« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

キノコとホットケーキ

先日、久々にゲーセンに出かけて、
こちらの3種をGET!

『きのこ狩りコレクションぬいぐるみ』

3人それぞれが色違いのキノコを持ってますが、
マリオが大きくなるのは、
おそらくコリラックマが持ってる色でしょう(笑

そして、もう1つGET!

『ホットケーキ食べたいぬいぐるみ』

ぬいぐるみ自体はシンプルですが、
ネーミングが面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、何故今になって、このぬいぐるみ!?
時期的にも、ホットケーキは関係ないけどなぁ(笑

さて、ローソンで好評開催中の一番くじですが、
今日嫁さんが3回引いてきました。

結果は、D、E、F賞をそれぞれ1個ずつ!

G賞のトリさんタオルが欲しかったらしいのですが、
意外に当たらないもんですねぇ^-^;

あと、ペットボトルのオマケの、
マグネットブックマークも2つGET!

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ポケモンDP最終回

都会に遅れること、約2週間!
ようやく、こちら田舎でも、
ポケモンDPの最終回が放映されました。

ポッチャマが、
みんなとの別れを惜しんで泣くシーンは、
もう、なんとも言えませんね( ノД`)

泣きながら逃げるポッチャマ、
追いかけるピカチュウ、
そして、2人抱き合って号泣するんですが、
ポッチャマファンには死ぬほど泣けます!!
。゜゜(´O`。)゜ ゜。



あと、長年レギュラーだった、
タケシとの別れもグッときましたし、
エンディング曲と一緒に、
これまで4年間の映像が流れるのもGOOD!

いや~かなりよかったです!!

次回作にも、いつか、
ポッチャマ&ヒカリや、
タケシが出てくれることを祈りたいですね♪

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

4年ぶりの新作

本日発売!ポケモンブラック・ホワイト!

全く予約も何もしてませんでしたが、
近くのヤマダ電機に行ったら、
普通に買えました♪(´▽`)ノ


↑特典のクリアファイルもGET!

ポケモン専用のレジがあったのですが、
夕方6時と、比較的遅い時間にもかかわらず、
長い行列が出来ててビックリ!(*゜ロ゜)
(仕事帰りの人が多かったのかな?)

いや、でもそれも納得♪

なぜなら、今作は、ダイヤモンド・パール以来、
4年ぶりとなる完全新作で、
登場ポケモンも一新し、
ゲームシステム等も大幅に進化!!

そんな、ファン待望の作品なので、
人気が出ないわけがないですからね。

さて、このゲームの発売に合わせ、
アニメの方も、もうすぐ新作が始まります。

その名も、「ポケモン ベストウイッシュ」

新たな展開が楽しみではあるのですが、
ポッチャマが登場しないのは寂しいです(T△T)

今後はポッチャマグッズも少なくなるのかなぁと、
そんな心配ばかりしてしまいます(笑

ちなみに、ベストウイッシュ(BW)と、
ブラック・ホワイト(BW)、
イニシャルが一致してるのは意図的ですよねw

では、久々にDSを引っ張り出して、
新たなポケモンの世界に旅立とうと思います!

ポッチャマやナマズンに匹敵する、
オレ好みのポケモン発見を目指して、いざ出発!(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

森のくまさん

はい!今日から始まりました!
ローソン、秋のリラックマフェア!!(*≧∇≦)ノ

まだまだ商品は少なく、
毎度お馴染みのクリアファイルも、
一ヵ月後じゃないと始まらないのですが、
ついつい気になって、
ぶらりと仕事帰りにローソンに立ち寄ったオレです。

一番くじの商品も、実物を見たかったし♪

今回の一番くじは、これ!

「森のリラックマ」!!(詳しくはこちら

一番最初に画像を見て釘付けになったのは、
そりゃもちろん、ラストワン賞のキノコトリさん!

これを見た瞬間、某スーパーマ○オに出てくる、
キ○ピオを思い出すのは、
きっと、オレだけじゃないはず!( ´艸`)ムププ

・・・で、実物を見た感想としては、
「え?ちょっと小さくない?」・・・でした(笑
前回のラストワンのキイロイトリと比べると、
かなり小さいんですよね~
でもまぁ、可愛いので欲しいですけどねw

あとは、スチールマルチケースが、
想像以上に大きくてビックリ!
これは使い勝手が良さそうですね。

というわけで、この2種狙いで頑張ろう!!
・・・と思いましたが、
今月~来月は何かと出費が多いので、
今回の一番くじは、今はひたすら我慢して、
後日のリサイクルショップでの発見に、
全てを賭けようかと思ってます!(笑

そんなこんなで、
結局、今日買ってきたのは、
キャラメルラテのみでしたとさw

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

NO.8

最近、お香にハマってます(´▽`)ノ

元々、芳香剤とか香水とか、
いい香りのするものが大好きなオレですが、
これまでお香は未経験だったんですよ。

・・・が、先日、ふとしたことでハマっちゃって、
今では、寝る前に焚くのが習慣になってます(笑

これまで試したものは、
インドのお香では、こちらの3種。

「チャンダン」(茶色の箱)
「ムーン」(月の絵が描いてあるヤツ)
「デニム」(水色の箱)

チャンダンは、かなり人気のお香で、
これぞインド!って感じの香りですね。
・・・インド行ったことないけどww(ォィ
まぁ、イメージですよ。イメージ!(笑

ムーンは、その名の通り、
夜にピッタリな感じの、
リラックスできる香りです。

デニムは、石鹸の爽やかさと、
バニラの甘さがミックスされた感じで、
かなり大好きです♪

しかし、なんといっても、
オレの一番のお気に入りは、こちら!

GONESHの「NO.8」

これはアメリカのお香でして、
春の朝霧をイメージした、
甘くフルーティな香りがたまりません(ノ∀`*)


このブランドの中でも最高傑作と呼ばれ、
かなりの人気があるのも納得です。


お香を愛用してる方で、
他に何かオススメがあったら、
是非教えてくださいね~

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

タカトラバッタ

今日から新番組がスタート!
その名も・・・

『仮面ライダーオーズ』

仮面ライダーシリーズ最新作です。

いつも、初回は絶対見てるオレなので、
もちろん今日も見ましたよ~

前ライダーのW(ダブル)は、
2種類のメモリを使い分けて、
体の左右で違う能力を身につけてましたが、
今回のオーズは、3種類のメダルを使い、
頭、手、足の能力が変わる?ってことかな?

変身の仕方については、
ベルトの前にパス(?)をかざす姿が、
なんとなく電王っぽいですね。

「タカ!トラ!バッタ!・・・タトバ!」という、
ストレートなネーミングについては、
ちょっとどうかなぁと思いましたけど(笑
まぁ、そのうち慣れるでしょう♪

まだまだ謎が多く、
どういうストーリーなのかさっぱりですが、
今後の展開が楽しみですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、9月ということでTOP絵変更♪

見ての通りの銀魂ネタです。

6巻でエリザベスが入院する話があるんですが、
ベッドで寝てる姿が、なかなか可愛かったので、
思わず描いちゃいました(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »