« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

本が全て半額ってスゲー

昨日今日と、
銀魂のコミックをまとめ買いしちゃいました(´▽`)

ブックオフで、本が全て半額になるという、
すごいセールをやってたんですよ!
(一部人気商品は除外)

銀魂は250円だったので、
その半額の125円で20巻までGET♪

これってかなりお得じゃないですかね?

26巻くらいまで売ってたのですが、
今思えば、全部買ってこりゃ良かった!


現在、ちょこちょこ読み進めているところですが、
これが、なかなかに面白い!!

まともに読むのはこれが初めてなんですが、
個人的にツボにハマるギャグが多く、
夜中でも声を出して笑っちゃいますねww

あとは感動系?というか、
人情話もそれなりに多く、セリフの一つ一つに、
ふと考えさせられることもしばしば。

なるほど、これなら人気があるのも納得♪

そんなわけで、今後しばらくは、
銀魂の世界にどっぷり浸かりたいと思います(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

いろいろ紹介

まだまだ暑い日が続く今日この頃、
そんな夏にピッタリのぬいぐるみがこちら♪

『カラフルアイスぬいぐるみ』


↑頭にアイスを乗っけてるんですねw

『氷屋さんぬいぐるみ』


↑ご飯に見えるのは気のせいですww

アイスにカキ氷と、
どちらも夏の定番ですよね(´▽`)

猛暑続きの今年の夏は、
アイスをどれだけ沢山食べたことか(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本日ままぱっちさんより、
これらのグッズが届きました~

くちぱっちのクリアファイルが、
とにかく可愛すぎでたまりません♪(ノ∀`*)

ままぱっちさん、ありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にドラッグストアーズからのチラシ。

トレードマークのブタのキャラクター、
「サクラ」ちゃんが、
なんと!仮面ライダーに変身!

どうやら、9月1日から価格が変わるらしく、
(もちろん安くなるんですよね?笑)
それにあわせて「HENSHIN」と題し、
この姿で登場ということらしいです。

あ、よく見たら顔が隠れてないから、
「仮面」ライダーってわけじゃないかな(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

資源を大切に

・・・さて、小芝居も終わったことですし本題に(笑

実は、久々にガチャポンにハマってしまいまして、
以下のように、欲しくもない(←コラコラ)グッズを、
沢山手に入れるハメに・・・笑

ハンドタオル×4(高杉3、銀さん1)
土方マヨミラー×2
沖田アイマスク型ポーチ×1

いや~オレが欲しかったのはこちらなんですよ!!

『エリザベス ミニエコトート』

エリザベスが、エコをアピールしています!

大きさは、コミックと比較するとこんな感じで、
ちょっとした小物なら十分入ります♪
スーパーの買い物には使えないだろうけどw


↑地球にエリザベスの顔が描かれてますw

↓丸めると、エリザベスの姿に変身可能!

ガチャポンの景品ですから、
それほどたいした作りではありませんが、
苦労した分だけ、GETしたときの喜びも格別でした!

さて、他にもエリザベスグッズの紹介を♪

以前ままぱっちさんに頂いたのがこちら!

『銀魂の鈴』



携帯やバッグに付けてみたいところですが、
勿体無くて、なかなか思い切って使えません~笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

可愛いソフビ その2

先日、こちらの食玩を発見!

『たまとも だいしゅーごー2!』

以前に紹介したことのある、
たまごっちのソフビ第2弾が登場です♪

今回は、くちぱっちはいませんが、
その代わり、こちらのキャラがっ!!

『スペイシーっち』

かなりの可愛さです(ノ∀`*)

もし第3弾が出るなら、
スペイシーブラザーズ結成のために、
アカスペっち、ピポスペっちを出して欲しいなぁ~

さて、前回と同様、
ソフビつながりでもう1つ!

『ポケモンキッズ アニメセレクション』

その名の通り、
アニメに登場するポケモンたちが大集合!

アニメを見てる人にとっては、
どのポケモンも親近感抜群でしょう♪

オレが選んだのはもちろんポッチャマですけどね。

↓なんとなく、2体並べてみました。

そして、中のラムネも2個ならべてみると・・・

・・・あ、一緒(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

マメオレポート 番外編

久しぶりだっち!マメオだっち!(・∈・)ノ

みんな~!マブヤー見てるだっちか?(マテ

今日は、リラオのお友達のままぱっちさん家に住む、
ボクの友達のひよこちゃん(種別くちぱっち)が、
マブヤーに関する写真を送ってくれたので、
マメオレポート番外編として紹介するだっち♪

こちらを見て欲しいだっち!

なんと!マブヤードリンクなるものがあるだっち!
しかも、沖縄じゃなくて、
普通にヨーカドーで売ってたらしいだっち!

気になるお味は、
・・・・・「
シークヮーサー」!?Σ(・∈・)

Wikiによると、レモンみたいなもんだっち?

缶には、「でーじスッキリ!」と書かれてるだっち!
つまりは、超スッキリってことだっちね♪

ネット通販もしてるみたいなので、
興味ある人は是非買ってみたらいいだっち♪

そして、もう一枚!

これは群馬テレビの番組欄らしいだっち。
沖縄以外でも放映されてたなんて、
とってもビックリしただっち!Σ(・∈・;)

沖縄のご当地戦隊、琉神マブヤー!
日本全国を席巻する日も近いだっち!?

それじゃ、まただっち~(・∈・)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

お盆休み

今日からお盆休み突入のオレです!

13~16日が休みの期間なんですが、
今年は土日を挟むため、
なんだか損した気分です(-"-;) (笑

お盆の予定は、親戚まわりをするくらいで、
特に遠出することもないですね~

さて、先日ままぱっちさんより、
いろいろグッズを頂いちゃいました♪

その一部をご紹介。

『北海道限定~羊でだららん~』


↑たしか、ジンギスカンでだららんもあったっけ(笑

『横浜限定~船長でだららん~』


↑・・・ふ、船が沈みそうっ!!(||||□ ̄)

『横浜限定~セーラーでだららん~』


↑もはや船関連ならなんでもいけそうですね♪

『ほっこりメッセージカード』


↑中身が見えるのがいいですよね~

そんなわけで、ままぱっちさん、
どうもありがとうございました♪
(´▽`)ノ

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

トートがメイン?

今日、こちらを買ってきました♪

『リラックマファン』
(ね~ね~9月号臨時増刊)

本が非常に薄っぺらい割には(笑)、
お値段1260円と高いのですが、
7周年デザインのトートバッグ(マスコット付)が、
オマケとしてついております♪
(本の中身より、これがメインですかねw)

トート自体は、見ての通り、
それほど大きくはなくて、
ちょっとした弁当箱入れみたいな感じかな?

本の中身は、
歴代あつめてぬいぐるみシリーズや、
様々なグッズの紹介がメインですね。
あと、オリジナルシールも付いてますし、
ケータイ用FLASH待ち受けもDLできますよ♪

そんなわけで、
とりあえずファンは買っておきましょう(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ネタがないので

TOP絵を変更してみることにします♪
いつの間にやら8月ですし(´▽`)

見ての通りの、4クママンガネタです(*≧∇≦)ノ

お気に入りの2シーンを詰め合わせてみました。

プリンを頭に乗っけて「紳士」という発想、
凄すぎですよねww

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »