« 4クママンガ | トップページ | ネタがないので »

2010年7月29日 (木)

前作よりもパワーUP

少し前に、出張がありまして、
例によって、新作ご当地をGETしてきました♪

『名古屋限定~天むすでだららん2~』

天むすが大きくなり、
前作よりも可愛さ&分かりやすさ倍増!!
大幅にパワーアップしましたね♪

さて、前作よりもパワーアップといえば、
こちらもそうです!

本日発売のPSPのゲーム
『初音ミク Project DIVA 2nd』



音ゲーとしての完成度がさらに高くなり、
初音ミクファンも音ゲーファンも満足の出来!?

収録曲の有名度とか、
ミク以外のキャラに関しては、
相変わらずさっぱりなオレですが、
前作同様楽しめること間違いなしでしょう♪

もちろん、エディットモードも搭載してるので、
またPV作りにも挑戦してみたいですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にオマケ♪

前回の4クママンガですが、
買ったときのレシートを見てビックリ!

本のカテゴリーが、
何故か「ゲーム攻略本」に!Σ( ̄ロ ̄lll)

WiiやDSのリラックマのゲームをするとき、
このマンガの内容が役立つとか?(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 4クママンガ | トップページ | ネタがないので »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
名古屋のご当地ゲットしたんですね~
てんむす2なんですね~
前回のはチョット不評だったのかな?
音ゲーは分からないのでスルーしちゃいますね~
( ̄◇ ̄;)エッ「4クマ漫画」がゲーム攻略本?
どういう分類の仕方なんでしょうね~
私が買った本屋では、結構難しい部類の棚にキャラクター本が1部分あってそこにありましたからね~
いったい誰が分類するんでしょうね~
店長さんの分け方しだいなのかな?

投稿: ゼータ | 2010年7月31日 (土) 00時39分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

前回の天むすは、
今回よりもかなり小さめのサイズで、
リラックマが手元にちょこんと持ってる感じですね。
それもそれで可愛いのですが、
やっぱ大きいに越したことはありません(笑

ゲーム攻略本のカテゴリーになってたのにはビックリ!
いろいろ事情はあると思うんですが、
もっと適してる分け方ってなかったんですかねぇ?^-^;
例えば絵本とか児童書とか?
まぁ買う側としては、
レシートでどんな分類だろうが関係ないですけどね~笑

投稿: リラオ | 2010年7月31日 (土) 21時37分

こんばんは( ̄▽ ̄)

確かに!!
天むすがパワーアップしてますね!!
その勢いにのってか、
ご当地シリーズ最大の争点となる、
リラックマとトリさんの持ってる品の
ヒイキ度もパワーアップしてますね( ̄□ ̄lll)

負けるなトリさん!!

しかし、4クマ漫画なるものが存在するとは!?
最近のクマ事情に乗り遅れ気味な僕にとって、
非常に大きなカルチャーショックです(TT△TT;)

早速、明日は本屋へ行って、
レシートを確認せねば!! (そこ?

そんなこんなで隊長!!
こちら福岡の書籍分類事情、
判り次第報告致します(b ̄▽ ̄)

投稿: ようけん | 2010年8月 1日 (日) 22時37分

>ようけんさん

こちらもこんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ!
以前の、リラックマが各地の特産物を、
前面に抱えてるタイプのご当地は、
ひいき度については、
それほど大きな差はなかったんですが、
最近の名産巨大化の流れを受けた第2弾では、
両者の持ってる名産品のサイズの差が、
より一層顕著に表れる結果となっておりますw
この調子だと第3弾は大変なことに・・・笑

4クママンガ、知りませんでしたか~
オレも発売日前には全然知らなくて、
他の方のブログで知って急いで買いに行ったんですよ^-^;
そんなわけで、ようけんさんも明日の朝一で書店へGO!!w
レシートのカテゴリー分けについては、
一応全国の統計をとって、
ランキング形式で発表しようと思ってるので(ウソ)
調査ヨロシクお願いしますね(笑

投稿: リラオ | 2010年8月 1日 (日) 23時48分

こんにちは( ̄▽ ̄)

第3弾。。
リラオさんの予想が確かならば。。
後はリラックマが小さくなるしか( ̄□ ̄lll)

これは、バージョンアップと言えるのか!?

そうそう、先程、
フラっと本屋へ足を運びました。
4クマ漫画だけ、何故かカピコーナーに。。
いやいや、メルヘンなコーナーでウロウロしちゃいましたよ(笑)。

で、本題のレシートの件。
『攻略本』でした( ̄∀ ̄;)
こうなったら、本屋をめぐりめぐって、
レシートを。。

という訳に、『僕は』いかないので、
リラオさん、宜しくお願いします♪ (マテ

投稿: ようけん | 2010年8月 3日 (火) 12時53分

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっは~
リラックマがサイズダウンする分、
キイロイトリが巨大化して帳尻を合わせるので大丈夫!w
第6弾くらいになると、
トリさんがリラックマを小脇に抱えることになるかとw(マテ

4クママンガ、無事GETされたようでなにより♪
・・で、レシートですが・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハ
「攻略本」!?・・・・「攻略本」ですかっ!?
「ゲーム攻略本」ではなくて・・・
単なる「攻略本」ですかっ!?w
うーん、一体何を攻略するんでしょうねぇ?
恋愛攻略、それとも某走り屋マンガ的に峠の攻略!?
はたまた、難攻不落の城を攻略!?
それとも、ようけんさんの大得意な、
夜の繁華街攻略!?w(何

というわけで、
オレがレシート集めに励んでる間、
ようけんさんは4クママンガ片手に、
上記の攻略を是非実戦してみてくださいw

投稿: リラオ | 2010年8月 3日 (火) 20時36分

毎度w

おぉ DIVA2を買ったのかw
ちょっと前にゲーセン行ったら、アーケード版も出てるみたいで。
UFOキャッチャーの景品にもミクが有ったりした。
そのUFOが掴むタイプじゃなくて、
なんか改造(?)されてて、アームが取り外されて、替りにヒモが垂れていて、先端にS字の金具がプラーンってなってて、景品には輪っかが付いてるので、引っ掛けて取れと。
一回は挑戦したけど、すぐあきらめたw
まぁ普通のアームでも取れないヘタクソなんだけどねw

投稿: | 2010年8月 3日 (火) 23時21分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

買ったよw買っちゃったよw
前作の出来が予想以上に良かったので、
今回も間違いないだろうと思ってね♪

エディットについては、
ミクにアイテムを持たせることが可能らしいので、
以前言ってた二刀流が出来るかも!?
・・・と思ったらさすがに剣は無いみたいw
ネギならあるのだが(笑

アーケード版、オレはまだ実物を見たこと無いが、
そういや雑誌に情報が載ってたっけ♪
磯のことだから、早速プレイしてハイスコアを叩き出し、
「磯P」のネームをランキングに刻んできたんだろう?w

そして、S字金具で引っ掛けるタイプだが・・・
・・・あれは極悪なのでやめておいて正解だw
こちらにも似たようなタイプのものがあって、
オレも何度かチャレンジしたことがあるが、
まず取れた試しがない(;´Д`)ノ
STOP!改造!だよなw(何

投稿: リラオ | 2010年8月 4日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/35948198

この記事へのトラックバック一覧です: 前作よりもパワーUP:

« 4クママンガ | トップページ | ネタがないので »