« 夏のトリは虹色に輝く | トップページ | 前作よりもパワーUP »

2010年7月24日 (土)

4クママンガ

今日、ようやく買いました♪

『リラックマ 4クママンガ -1-』


そこそこ大きな本屋に行ったのですが、
探すのに苦労しましたよ~o(´∀`;)o

新刊コーナーにもないし、
リラ絵本が置いてある場所にもないし、
コミックのコーナーでも見かけず・・・

一体どこだっ!?( ̄□ ̄;)

・・・と、大混乱(笑

店員さんに聞こうかとも思ったのですが、
ちょっと恥ずかしかったので、
結局、店舗内にあるPCで検索して、
場所を割り出すことが出来ました♪(・∀・)

なんだったっけなぁ?
サブカルチャー?とかいうコーナーだったかも。
いろんな本がごちゃ混ぜに置いてあって、
パッと見ただけじゃ、
絶対わからないような場所でしたよ^-^;

さて、中身ですが、4コマということで、
これまで発売されたリラックマ絵本以上に、
リラックマたちの日常生活を、
詳しく見ることができる感じですね♪

面白シーンは数多くありますが、
個人的にツボだったのは、
アヒルラジコン&ペンギンの本音と、
「エビミタイ」&かくれんぼ中のトリさん。
何度見ても笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


↑コリラックマの無茶な遊びで・・・笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 夏のトリは虹色に輝く | トップページ | 前作よりもパワーUP »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

『リラックマ 4クママンガ -1-』、私も買いましたー。
今までの絵本シリーズも良いけど、4クマも良いですね。
早く2冊目が出ることを期待してる、せっかちな私です(笑)。

やはり、アヒルラジコン&ペンギンの本音はツボですよね。
4コマ目でコリラに見つめられて(にらまれて?)
ビクッとしてる2匹が印象的でした。
他のおもちゃ(バクのクッション、カラフルなイモムシなど)も
本音を聞いたら、いろいろ語ってくれそうです。

48ページ「七夕の夜に…」は大爆笑でした。
星がティッシュに見えて、感動が吹っ飛んじゃったんですね。

19ページの「ホットケーキで裸踊りしてるリラ」も大爆笑でした。
ホットケーキの、こんな活用法もあるんですね。

投稿: ぱっちマン | 2010年7月25日 (日) 06時49分

>ぱっちマンさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

ぱっちマンさんもコレ買われましたか♪
4コマということで、オチが用意されてるので、
絵本よりもストーリー展開を重視して楽しめますよね♪
第2弾の発売、オレも待ち遠しいです( ´艸`)ムププ

そうそう、アヒル&ペンギンの本音の4コマ目の表情、
かなりツボにハマりますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バク&イモムシの登場も期待したいですし、
今後またアヒルたちが主人公の4コマも見てみたいです!

七夕の話は、ロマンティックに星空を見上げてたのに、
一気に現実に引き戻されるトリさんがなんとも言えませんね(笑

ホットケーキの裸踊りについては、
オレも見た瞬間吹き出してしまいましたww
あと、プリンを頭に乗せたトリさんの紳士もツボですねww

投稿: リラオ | 2010年7月25日 (日) 17時37分

リラオさん こんばんは~
4クマ漫画買ったんですね~
私は発売の次の日買いましたよ~
私も、書店であちこち探して、見つからす
店内のPC検索で場所探したんですが、細かい棚番号まで表示してなくて
最後には店員さんに聞きました~
4クマ漫画の内容には、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!て感じですよね~
コリちゃんのおもちゃは生傷が耐えないですよね~
第2巻が出るのが楽しみですよね!

投稿: ゼータ | 2010年7月25日 (日) 22時58分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

発売日の次の日に買ったとは、
さすがはゼータさん!
素早い行動ですね~

・・で、やっぱり!!!
どこに置いてあるかわからないですよね?(笑
いや~仲間がいてよかった♪(´▽`)
それにしても、PC検索しても、
細かい棚の場所がわからないなんて、
まったく役に立たない検索ですね~
店員さんに文句言っちゃいましょう!(笑

第2段の発売、今から楽しみですよね♪
出来れば、もうちょっと値段安くなればいいんだけどな~笑

投稿: リラオ | 2010年7月26日 (月) 21時25分

皆様、行動がお早いですことwwww
さっそく、haruも本屋さんにレッツゴーです
かわいいお名前ですね^^
φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ

投稿: haru | 2010年7月27日 (火) 00時31分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

リラックマたちの日常を描いた4クママンガ、
人気爆発!絶賛発売中ですよ~笑
haruさんも今すぐ本屋へGO!です♪
ちなみに、置いてある場所がわからない場合は、
すぐ店員さんに聞くのが得策ですよ(笑
あ、もうすでに買っちゃってるかな?

投稿: リラオ | 2010年7月27日 (火) 20時41分

こんにちは~☆

4クママンガ、楽しいですよね~(*^0^*)
サイトで公開されてるのもチェックされてますか?
今週月曜日のお話のコリちゃんに萌えましたぁ(*´▽`*)
トドンナも、今までのクマ本の時、本屋で探すの苦労したことあります(^-^;
今回は、発売日の翌日クマストアに行く機会があったので、
すぐ手にできましたが、直前まで
ネット書店で予約しようかと迷ってました。
それなら確実だし(^0^;

投稿: トドンナ | 2010年7月28日 (水) 16時53分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

サイトで公開されてるのは、
いつもチェックしようと思ってはいるのですが、
ついつい忘れちゃうんですよね~^-^;
なので、今回の単行本は、
ほとんどが初見で、かなり楽しめました♪
あ、今早速コリちゃんの話、見ましたよ~
いつ種を出すのかと、
ドキドキしながら見守るトリさんも面白いですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リラックマなどのキャラクター系の本って、
どこに置いてあるのか本屋によって違うので、
見つからないことも多々ありますよね^-^;
うちの近くにもクマストアがあれば、
こんなに苦労せずに済んだのになぁ~笑

投稿: リラオ | 2010年7月28日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/35880353

この記事へのトラックバック一覧です: 4クママンガ:

« 夏のトリは虹色に輝く | トップページ | 前作よりもパワーUP »