« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

前作よりもパワーUP

少し前に、出張がありまして、
例によって、新作ご当地をGETしてきました♪

『名古屋限定~天むすでだららん2~』

天むすが大きくなり、
前作よりも可愛さ&分かりやすさ倍増!!
大幅にパワーアップしましたね♪

さて、前作よりもパワーアップといえば、
こちらもそうです!

本日発売のPSPのゲーム
『初音ミク Project DIVA 2nd』



音ゲーとしての完成度がさらに高くなり、
初音ミクファンも音ゲーファンも満足の出来!?

収録曲の有名度とか、
ミク以外のキャラに関しては、
相変わらずさっぱりなオレですが、
前作同様楽しめること間違いなしでしょう♪

もちろん、エディットモードも搭載してるので、
またPV作りにも挑戦してみたいですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にオマケ♪

前回の4クママンガですが、
買ったときのレシートを見てビックリ!

本のカテゴリーが、
何故か「ゲーム攻略本」に!Σ( ̄ロ ̄lll)

WiiやDSのリラックマのゲームをするとき、
このマンガの内容が役立つとか?(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

4クママンガ

今日、ようやく買いました♪

『リラックマ 4クママンガ -1-』


そこそこ大きな本屋に行ったのですが、
探すのに苦労しましたよ~o(´∀`;)o

新刊コーナーにもないし、
リラ絵本が置いてある場所にもないし、
コミックのコーナーでも見かけず・・・

一体どこだっ!?( ̄□ ̄;)

・・・と、大混乱(笑

店員さんに聞こうかとも思ったのですが、
ちょっと恥ずかしかったので、
結局、店舗内にあるPCで検索して、
場所を割り出すことが出来ました♪(・∀・)

なんだったっけなぁ?
サブカルチャー?とかいうコーナーだったかも。
いろんな本がごちゃ混ぜに置いてあって、
パッと見ただけじゃ、
絶対わからないような場所でしたよ^-^;

さて、中身ですが、4コマということで、
これまで発売されたリラックマ絵本以上に、
リラックマたちの日常生活を、
詳しく見ることができる感じですね♪

面白シーンは数多くありますが、
個人的にツボだったのは、
アヒルラジコン&ペンギンの本音と、
「エビミタイ」&かくれんぼ中のトリさん。
何度見ても笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


↑コリラックマの無茶な遊びで・・・笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏のトリは虹色に輝く

今年で7周年を迎えるリラックマ、
グッズも沢山出てますよね~

先日オレも、こちらを買ってきました。

7周年記念の、あつめてぬいぐるみ!
ハッピーレインボーシリーズ!!


7周年ということで、
7色の虹をテーマにしたデザインです。


↑特別な紙バッグに入れてもらいました。


↑タグです。

これまでのシリーズと違って、
着ぐるみが着脱可能なのが面白い!

あと、こちらもついでに買ってきました。


トリさんのハンディモップです♪

お店には他にも、
いろんなサイズのモップがありましたよ。


モップの部分が、たてがみっぽいので、
一見、ライオンに見えるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、TOPバナーも変更!
ワールドカップも終わりましたからね。


↑オオトリさまも、トリつながりで参加w

リラックマの7周年と、
今日から始まる某ドラマのタイトルをかけて、
ご覧のような感じになりましたとさ(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

Firefox始めました

インターネットブラウザ、皆さんは何使ってます?

オレはというと、ここ数年、
ずっとSleipnirを愛用してました。

・・・が、最近、調子が悪かったので、
他のものを使おうと思いまして、
今更ですが、Firefox始めました♪

今はまだ操作に慣れてないので、
ちょっと戸惑う点もありますが、
なかなか軽くて使いやすい感じ。

あと、ブラウザ上部の画像を、
いろいろ変更できるのが楽しいですね♪

ギャラリーを覗いてみると、
リラックマのデザインがあったり、

ポケモンもあったりと、
種類も非常に豊富。
(自作することが可能なんです)

・・・というわけで、
オレも試しに3種類ほど作ってみました。
ナマズン、たまごっち、エリザベス

↑たまごっちの場合、こんな感じになります。
   (ブックマークツールバーの表示を推奨)

本当はサイトにアップしないで、
自分だけで使おうかと思ってたのですが、
最新バージョンのバグ(?)で無理らしいので、
仕方なくアップしたんですけどね^-^;

そんなわけで、
興味ある方は是非使ってみてください(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

がんばれお父さん

先日、たまたま立ち寄ったしまむらで、
こちらを発見し、思わず買ってしまいました(ノ∀`*)

一見リラックマっぽいですが、違います(笑

「がんばれお父さん」の文字と、
スーツ姿で電車に揺られる
無表情なクマキャラの組み合わせが、
なんとも言えない面白さ!!

ちなみに、お値段90円☆^∇゜) ニパッ!!

問題は、いつ履くか・・・笑

それでは、また~(´▽`)ノシ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ポケモンフェア満喫

今日から、セブンイレブンの、
ポケモンフェアが始まりました!!(*≧∇≦)ノ

実は我が県には、
去年初めてセブンイレブンが進出してきたので、
このポケモンフェアを満喫するのは、
今年が初めてになります♪

子供が大喜びしてたこともあり、
思わずガンガン買い物しちゃって、
結構散財しちゃったなぁ・・・・笑

まずは数量限定のこちらをGET!

『ポケモンスーパーボート』

ペットボトルのオマケで、
チョロQのように走らせることができます。

沢山集めて繋げることも可能で、
うちの子はかなり楽しんでました♪

あとは、ポケモンのくじを引いたり、


↑ロングタオル賞GET!

ティッシュを買ったり、


↑これ以外にもう1種類あり

スタンプラリーに参加して、
7店舗を一気に回ったり(笑


↑8店舗回ると、大きなポスターが貰えるはず。

・・・と、セブンイレブン一色な一日でしたとさ♪

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

タオルポーチ

先日スーパーでこちらをGET!

『リラックマタオルポーチ』



その名の通り、タオル生地のポーチで
全4種類(いちご、夜ふかし、コリラックマ、そら)



オレはご覧のように夜ふかし柄を選びました♪

使い方としては、パッケージに書いてあるように、
小物入れやペットボトルホルダーが最適かな?



DSやPSPもスッポリ入るので、
携帯ゲーム機のケースとしても使えそう。
(耐衝撃性は期待できませんけどw)



あとは・・・



そうそう♪(´▽`)ノ
リラックマの寝袋にも使えそうですね(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

折込チラシ

こちらは、先日、新聞の折込チラシに入ってた、
とある衣類販売店のセールの広告。

どの品物も、かなり値引きされてて、
お買い得だなぁと思ってたら・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ

999円の品が・・・1000円!?Σ( ̄ロ ̄lll)

見た瞬間、思わず、
「おぃおぃ!高くなってるじゃん!」
・・と、チラシにツッコミ入れちゃいました(笑

通常価格がもっと高いのか、
それとも販売価格が違うのか・・・^-^;

こういうミスを発見すると、
なんだか楽しい気分になるのは、
きっとオレだけではないはず!( ´艸`)ムププ

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »