« 復刻版登場 | トップページ | デージなってる! »

2010年6月20日 (日)

キテレツ派

先日、こちらの食玩を発見!

『ぽんぽんリラックマ』

中身はお手玉タイプのぬいぐるみ。

全6種類のうち、唯一のトリさんをGET!

ちょっとぽっちゃりしてる姿がカワイイですね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わり、ローソンでは現在、
ドラえもん原作40周年記念として、
藤子・F・不二雄キャラクターズフェア開催中!

ドラえもんをはじめとして、
パーマン、キテレツ大百科、エスパー魔美、
オバケのQ太郎、21エモンなど、
有名キャラクターが沢山いますよね。

ちなみにオレは、断然キテレツ派!(笑

コミックも持ってたし、アニメも見てました。
コロ助もカワイイですし( ´艸`)ムププ

一番くじでもコロ助のストラップをGET♪

皆さんもお気に入りのキャラがきっといるはず!?

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 復刻版登場 | トップページ | デージなってる! »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
ぽんぽんリラックマ、って、お手玉の事なんですね~
やっぱりトリさんチョイスしたんですね~
私も「キテレツ大百科」好きでしよ~
単行本も持ってましたからね~
あの大百科欲しかったですからね~ドラえもんの四次元ポケットより、子供でも作れる!
て事で、現実感があったような気がします!
「四次元テープ」だったかな~
今でも欲しいなぁ~
(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: ゼータ | 2010年6月20日 (日) 21時19分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最初、「ぽんぽんリラックマ」という商品名を見て、
風船みたいな感じ?とか思いましたが、
ご覧のように、お手玉そのものです(* ̄∀ ̄)b
ただ、お手玉として遊ぶには、ちょいと重さが足りないかなぁ?
個人的にはもう少し重たい方が好みかも。

ゼータさんもキテレツのコミック持ってましたか!
あの大百科、欲しいですよね~( ´艸`)ムププ
ドラえもんみたく未来の道具じゃなくて、
キテレツ自身が道具を作っちゃうところがいいんですよね♪
四次元テープ的なものは、オレも全然覚えてなかったんですが、
検索してみたらありました!
テープを囲って貼った部分に入ると、瞬間移動するやつですよね?
うーん、オレも欲しい!(笑

投稿: リラオ | 2010年6月20日 (日) 21時32分

ままぱっちなり~

わしはストライク世代ではありませんでしたが、
キテレツはドラえもんへのセルフアンチテーゼかと
思っています。

だから、自分で何とかしようとするキテレツと
それを応援するコロ助は応援すべきコンビ!と
思ってましたよ~。

リラックマと言えば、
今日本屋で「リラックマを作ろう」
と言った趣旨の本(最近流行のおまけ付き本のようヤツ?)を見てしまいました。

わしは超不器用で、すそ上げに悪戦苦闘なうなので、全然だめです~。

投稿: ままぱっち | 2010年6月20日 (日) 23時10分

フェア初日に、ローソン行きましたー!
ドラえもんのクリアファイル2枚欲しくて
お菓子4個買っちゃいました。
数日後に同じ店で、ドラえもんのクリアファイル
終了だったので、初日にゲット出来てラッキーでした。
クリアファイル、表側は各々のキャラが書かれてますが
裏側は背景色が違う以外は全部同じデザイン(藤子・F
・不二雄キャラ大集合)で、得した気分です。

その店は一番くじ扱わないというので、他のローソンへ。
H賞(ストラップ)だったので、ドラえもん選びました。
マスコットは小さめで、台紙がちょいと大きいような…。
パッケージから出さずディスプレイしてあります。
クリアファイルもストラップも、いつもどおりコレクション
(もったいなくて使えない)になりそうです。(^^;)

ドラえもんの道具で1個だけもらえるとしたら
どこでもドアが欲しいです。遠くでも瞬時に
行けて便利な気がします。
自称オタクの友人は、タイムマシンが欲しい
そうです。未来で競馬場のレースを見てから
現在に戻り当たり券を買う、を何度も繰り返して
大金持ちになりたいと言ってます。
それを聞いて、そっちも良いなーと思いました。

リラオさんだったら、ドラえもんの道具で
1個だけもらえるとしたら何が欲しいですか?

投稿: ぱっちマン | 2010年6月21日 (月) 09時59分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに!
ドラえもんが持ってる未来の道具に頼るのび太と、
過去の発明道具を自力で作るキテレツは対照的ですよね。
そう考えると、キテレツって、
のび太に比べて何と頼もしいことか(笑

関係ないですが、ジャイアンに相当するキャラの、
「ブタゴリラ」・・・・
よく考えるとスゴイあだ名ですよね^-^;
これこそイジメなんじゃないかと思うくらいに・・・笑

リラックマを作っちゃう本、オレも見たことがあります。
これまでいろんな種類が出てるみたいですよね。
あ、今調べてみたら、つい最近出たやつもあるんですね!
きっとままぱっちさんが見たのはそれかな?
針さえあればフエルトで作れちゃうみたいな感じのヤツ♪
まぁオレも裁縫は苦手なので、
絶対買うことはないと思いますけどねo(´∀`;)o

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!今回の藤子フェアも初日から参加したとは、さすが!
ドラえもんのクリアファイルについては、
そうそう!すぐに売り切れましたよね!
オレもフェア開催中にローソンを数店舗回ったのですが、
どの店舗も、ドラえもんのファイルだけが無くなってましたよ~
恐るべし!ドラえもん人気!(笑

一番くじも引かれましたか~
オレと同じくH賞とは残念でしたねぇ^-^;
ストラップはオレも今のところコレクション状態ですが、
そのうち機会があれば使いたいと思ってます!
(↑いつになることやら・・・笑)

ドラえもんの道具で欲しいのは、
ぱっちマンさんと同じく、どこでもドアですね!
それを使えば旅行し放題ですからね( ´艸`)ムププ
タイムマシンでも、場所と時間を設定すれば、
どこでも行けるとは思うのですが、
ドアを開けるだけのお手軽さにはかないません(笑

また、どこでもドアをうまく使えば、
お金持ちになることも可能でしょうし(゜ー゜)ニヤリ
あ、いや、悪いことをしようってんじゃなくて(笑)、
どこでもドアを使って商売をすれば、
かなりのビッグビジネスになるかと(* ̄∀ ̄)b
まぁ、大金持ちになるまでには、
かなり時間がかかりそうですけどねw

投稿: リラオ | 2010年6月21日 (月) 21時12分

りらちゃんとこは落ち着くわ~♡
相変わらず、かわいいキャラやぬいたちに癒される~♪
キテレツ、TV観てましたよ
かわいいキャラだったわよね^^

ローソンではそんなくじがあるんですね
最近、セブンイレブンの大山純生クリーム入りのシュークリームに凝ってて
それを買いによく行くんですが
そこでやってる1番くじがカピパラくんなんです
ぬい欲しさに頑張ったんですがなかなか手に入らない~(笑)

投稿: haru | 2010年6月22日 (火) 00時15分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

キテレツのアニメ、haruさんも見てましたか!!
長い期間放映されてただけあって、
やはり知名度は高いですね~♪

セブンイレブンのカピバラさんのくじ、
オレも以前見かけましたよ~(´▽`)
特に欲しいグッズがなかったのでやりませんでしたけどね。
でももし、オレの大好きなキャラである、
なまけものくんの特大グッズがあったとしたら、
きっとガンガンチャレンジするだろうと思います!(笑

haruさん、ぬいぐるみ目指してこれからもファイトです!!
シュークリームを買いに行くたびに、
一回ずつチャレンジしていけばそのうち当たるかも!?

投稿: リラオ | 2010年6月22日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/35373227

この記事へのトラックバック一覧です: キテレツ派:

« 復刻版登場 | トップページ | デージなってる! »