« キテレツ派 | トップページ | クチバシブルー »

2010年6月26日 (土)

デージなってる!

先日、ようけんさんより、
またまた沢山のご当地を頂いちゃいました♪

『沖縄限定~アグー豚でだららん~』

『沖縄限定~琉装でだららん~』

『沖縄限定~ちんすこうでだららん~』

『沖縄限定~紅芋タルトでだららん~』

『沖縄限定~水牛でだららん~』

『福岡限定~屋台でだららん~』

『福岡限定~金印でだららん~』

『宮崎限定~ハイビスカスでだららん~』

『宮崎限定~宮崎地鶏でだららん~』

さすがは沖縄!
名物も沢山、ご当地も沢山ですね~

アグー豚も水牛も可愛いです♪
リラックマたち3人を乗せて、
平気な顔をしてるのもスゴイですね(笑

そして、やってきました宮崎地鶏!!

そうです、トリシリーズです!(* ̄∀ ̄)b

以前に出た、名古屋コーチンと、
キャラの作りが非常に似てますね( ´艸`)ムププ

まぁ、両者ともニワトリなので、
似てて当たり前なんですけど(笑

さらにオマケで、
こちらのグッズも頂きました!

『琉神マブヤー』なる、
沖縄のご当地ヒーローの本です!

表紙に書いてある「デージなってる」とは、
沖縄の言葉で、
大変なことになってるという意味だそうです。

オレも、ようけんさんに、
いつも沢山のご当地を頂いてるので、
家の収納BOXがご当地で溢れて、
デージなってます!(笑

そんなわけで、
今回も沢山のグッズを送っていただき、
本当にありがとうございましたm(._.)m

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« キテレツ派 | トップページ | クチバシブルー »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

特撮モノ(21)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
ご当地沢山貰ったんですね~
沖縄はアグー豚って種類がいるんですね~
美味しいのかな?
私としては、黒豚の方が・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
鳥系関係、追加されましたね~
宮崎は地鶏有名ですからね~
宮崎行けば、地鶏の販売店の看板が良く目にしますよ~
沖縄のご当地ヒーロー、ちゃんと着ぐるみまであるんですね~
ご当地の割には、結構かっこよくないですか?
そのままTVでも使えそう!

投稿: ゼータ | 2010年6月26日 (土) 22時19分

お花のご当地リラックマってカワイイですね!
そして、それよりも、琉神マブヤーには

ツボ!

かっこいい~wwww
マブイストーンがデージなってるって
どんな一大事なんでしょう!?

いいものを拝見しました。
ようけんさん、有難うデスヽ(´▽`)/

投稿: ままぱっち | 2010年6月26日 (土) 22時30分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

アグー豚、どうやら美味しいらしいですよ~
やわらかくてジューシー!
そして、低コレステロールが特徴らしいです!
でも、鹿児島のゼータさんとしては、
やっぱ黒豚派ですよね( ´艸`)ムププ
オレもこのご当地を最初に見たとき黒豚かと思いました(笑

地鶏の看板をよく目にするとは!
やはり宮崎ではかなり有名なんですね(´▽`)
トリ好きとしては、一度は食べてみたいです~笑

この沖縄のご当地ヒーロー、
なかなかにカッコイイでしょう?
どうやら地元ではスゴイ人気らしく、
すでにテレビ放映もされてて、
なんと!DVDまで出てるみたいなんですよ!!
完全にご当地ヒーローの域を超えてるこの作りこみには、
特撮ファンも納得すること間違いなしです!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
琉神マブヤーにツボですかww
さすがはままぱっちさん!(笑

「マブイ」というのは沖縄で魂という意味だそうで、
島に隠された9つのマブイストーンなるものを、
悪の軍団が狙っててデージなってる!
・・・て感じですかね(* ̄∀ ̄)b

この本なんですが、読めば読むほど、
ツッコミたくなる箇所が山ほどありまして、
それがまた楽しいんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あぁ~ままぱっちさんにも見せたいなぁ、この本(笑

投稿: リラオ | 2010年6月26日 (土) 22時41分

素晴らしいグッズの数々♪
いろんなところに旅するといろいろ揃えられていいな~
もう少し体調がよくなったら旅したいわぁ♪
まだ、めまいがとれなくてくらくらしてます~
がんばれ~haru~って感じですwww(笑)

アグー豚さんも水牛もいいですが
やっぱり鳥さんに乗ったとりさんたち
いいですわ~(笑)

投稿: haru | 2010年6月27日 (日) 00時46分

こんにちは〜☆

すごい大量のご当地!!
知らなかったものがたくさん拝見できて
とっても楽しかったですo(≧∇≦)o
それにしても沖縄のご当地、いつの間にかずいぶん増えましたね!

福岡の金印は「きんじるしってなんだぁ?」と言ってたら、
大道具さんに「それは『きんいん』(-_-;」と残念そうにつっこまれましたぁ(^O^;

トリシリーズも仲間が増えましたね(^m^フフフ
ホント、コーチンにそっくり☆
コーチンにまたがってるリラが
メリーゴーランドに乗ってるみたいに見えちゃいました(^m^プププ

投稿: トドンナ | 2010年6月27日 (日) 16時27分

読み返したら間違ってました!

コーチンにまたがってるんじゃなくて、
宮崎地鶏に、でした(;^O^A
失礼しました(^-^;

投稿: トドンナ | 2010年6月27日 (日) 17時13分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!
ご当地リラックマが登場したことで、
旅行する楽しみが増えましたよね♪(* ̄∀ ̄)b
ただ、あまりにも増加スピードが早すぎて、
収集が追いつかないのが問題ですけど(笑
haruさんも体調がよくなったら、
また全国各地を飛び回っちゃってくださいね♪(笑

宮崎地鶏に乗ったトリさん、
なんだか親子みたいで面白いですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、大きな体型のリラックマが乗っかると、
ちょっと地鶏さんも苦しそう?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ご当地の増加スピードは相変わらず早いですよね!
なので、他の人のブログで紹介されてるのが、
初見ってことも多いですよね~
オレもトドンナさんのブログで初めて見たご当地が、
これまでにいくつもありましたよ(笑

沖縄のご当地、北海道に負けじとガンガン増えてきてますよね!
さすがは観光地といったところでしょうか♪

そして「きんじるし」って!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何かを禁じる印みたいな感じがしますね(←意味不明ww

コーチンと宮崎地鶏については、
あまりに似てるので、言い間違えるのも無理はありません(笑
メリーゴーランドみたいってのはオレも思いました♪
トリさんの体は横向きですが、
リラックマは完全にまたがってますもんね(笑

投稿: リラオ | 2010年6月27日 (日) 20時00分

>リラオさん

お久しブリーフ┌( ̄_ ̄)ノ (古っ

遅ればせながら、お届けもの達をイジって頂き、
ありがとうございます(笑)♪

去年あたりから、
沖縄への出張がちょくちょくあり、
マブヤーの本が普通に読めてしまうという
スキルが身についております(v ̄^ ̄)vブイブイ

ちなみに、一般的に『デージ』は、
関西弁でいう『めっちゃ,めっさ,ごっさ』あたりに該当する意味で使われていますよ♪

沖縄と富山なコラボで、
何とも分かりにくい例えをすると、
『デージうい』という感じです。

う~ん。。 色んな意味で苦しい。。


>ままぱっちさん

こんばんは( ̄▽ ̄)

 ツボ! 

って(爆)!!
その一言の威力に思わず吹いてしてしまいました(笑)。 (何を!?

いやいや、リラオさんのイジリ方の匠っぷりもありますが、
そこまで喜んで頂けると、何だか照れてしまいます(〃∀〃)ゝナッハッハ

もはやこうなったら、引き続き、
マブヤーグッズをリラオさんへ、
嫌がらせの如く送り続けるしかなさそうですな♪ (マテ

投稿: ようけん | 2010年8月 1日 (日) 22時22分

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

沖縄への出張が多いとは、
なんと羨ましい!!(*゜ロ゜)
名産食べ放題&水牛乗り放題ってことですよね?w(ぇ
それはもはや・・・出張ではなくて観光と呼b(ry

いや、そんなことより、
マブヤーを普通に読破できるとは恐るべし!
家に戻っても、いつの間にか沖縄弁で話してないですか?(笑
「デージ」については、なるほど!
わかりやすい説明どうもです♪
富山とのコラボは、えっと・・・
「とっても苦しい」という意味ですよね?
「うい」を使ってくるとは、さすがはようけんさん!w

ではオレも対抗して、博多&大阪デージMIXを♪(* ̄∀ ̄)b
「このたこ焼き、デージうめぇの知っと?」
「天満宮のご利益、デージありまんがな!」
・・・って感じでどうでしょう?w

あ、そうそう。
ままぱっちさんがツボにハマったということで、
以前に、この本の内容について、
詳しく(?)メールしておいたので大丈夫♪
マブヤーグッズで家を埋もれさせないでくださいw(何

投稿: リラオ | 2010年8月 1日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/35509633

この記事へのトラックバック一覧です: デージなってる!:

« キテレツ派 | トップページ | クチバシブルー »