« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

銀の鈴

先日、いつもお世話になってるままぱっちさんより、
いろいろなグッズを頂きました~

『東京限定~銀の鈴でだららん~』

『東京駅限定~東京駅でだららん~』

銀の鈴というのは、
オレはこのご当地を見て初めて知りましたが、
どうやら東京駅の待ち合わせスポットらしいです。


オレは東京のことはよくわかりませんが、
待ち合わせ場所ということは、
忠犬ハチ公前的な感じなのかな?(笑

続いてこちら!

『たまともくるくるタウン!』

ダイヤルみたいのを回すと、
くちぱっち&森の動物が可愛く動きます♪

全5種類集めると、
巨大なオブジェが完成するのですが、
全部集めようとすると、
2000円近くかかってしまうのが難点^-^;

こういう合体系の食玩って、
商品の入れ替わりの激しいスーパーでは、
子供が全部集めるのは至難の業ですよね。
大人だったら、一気に大人買いできるけど(笑

そして、こちらも!

『銀さんのペロっとチョコレート占い』

オレの大好きなエリザベスです!

うちの子は本気でチョコレート勘違いして、
目をキラキラさせながら、
「開けてもいい?(*´∀`*)ドキドキ」
・・・と聞いてきましたが、もちろん即却下(笑

そんなわけで、ままぱっちさん、
今回もありがとうございましたm(._.)m

さて、ちょうど今、ワールドカップ中継、
日本VSパラグアイが始まったので、
今日はこの辺で(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

クチバシブルー

世の中はワールドカップ一色の今日この頃。
もちろんオレも毎日テレビ観戦しまくりです!

先日の日本VSデンマークも、
朝早く起きて見てたくらいですからね♪
おかげで仕事中、眠い眠い・・・笑

そしていよいよ29日は、日本VSパラグアイ!
強敵ではありますが、
なんとか勝利して欲しいところです!

そんなわけで、応援の意味も込めて、
TOP絵を変更しました~(*≧∇≦)ノ



サムライブルーならぬ、クチバシブルーです(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年6月26日 (土)

デージなってる!

先日、ようけんさんより、
またまた沢山のご当地を頂いちゃいました♪

『沖縄限定~アグー豚でだららん~』

『沖縄限定~琉装でだららん~』

『沖縄限定~ちんすこうでだららん~』

『沖縄限定~紅芋タルトでだららん~』

『沖縄限定~水牛でだららん~』

『福岡限定~屋台でだららん~』

『福岡限定~金印でだららん~』

『宮崎限定~ハイビスカスでだららん~』

『宮崎限定~宮崎地鶏でだららん~』

さすがは沖縄!
名物も沢山、ご当地も沢山ですね~

アグー豚も水牛も可愛いです♪
リラックマたち3人を乗せて、
平気な顔をしてるのもスゴイですね(笑

そして、やってきました宮崎地鶏!!

そうです、トリシリーズです!(* ̄∀ ̄)b

以前に出た、名古屋コーチンと、
キャラの作りが非常に似てますね( ´艸`)ムププ

まぁ、両者ともニワトリなので、
似てて当たり前なんですけど(笑

さらにオマケで、
こちらのグッズも頂きました!

『琉神マブヤー』なる、
沖縄のご当地ヒーローの本です!

表紙に書いてある「デージなってる」とは、
沖縄の言葉で、
大変なことになってるという意味だそうです。

オレも、ようけんさんに、
いつも沢山のご当地を頂いてるので、
家の収納BOXがご当地で溢れて、
デージなってます!(笑

そんなわけで、
今回も沢山のグッズを送っていただき、
本当にありがとうございましたm(._.)m

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

キテレツ派

先日、こちらの食玩を発見!

『ぽんぽんリラックマ』

中身はお手玉タイプのぬいぐるみ。

全6種類のうち、唯一のトリさんをGET!

ちょっとぽっちゃりしてる姿がカワイイですね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わり、ローソンでは現在、
ドラえもん原作40周年記念として、
藤子・F・不二雄キャラクターズフェア開催中!

ドラえもんをはじめとして、
パーマン、キテレツ大百科、エスパー魔美、
オバケのQ太郎、21エモンなど、
有名キャラクターが沢山いますよね。

ちなみにオレは、断然キテレツ派!(笑

コミックも持ってたし、アニメも見てました。
コロ助もカワイイですし( ´艸`)ムププ

一番くじでもコロ助のストラップをGET♪

皆さんもお気に入りのキャラがきっといるはず!?

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

復刻版登場

先日言ってたように、
週末は地元の新作ご当地を探しに出かけたオレ!

・・が、どこにも見当たらず・・・(||||□ ̄)

近くの観光名所の売店や、道の駅、
そして、駅&空港を回ったにもかかわらず、
どこも置いてなかったんですよ~(T△T)

うーむ、地元だというのに、
これは一体どういうことだっ!?(メ`O´)ノ 

発売してまだ一ヶ月くらいなので、
入荷するのが遅れてるのかなぁ?

高速道路のSAなら確実そうだけど、
乗る機会も滅多にないからなぁ・・・^-^;

ま、のんびり探すとしますかね。

さて、今日ゲーセンでこちらをGET!

『7th限定ぬいぐるみPart2 2004』

何故2004と書いてあるのかと言いますと、
【復刻版】の文字で分かると思いますが、
当時のぬいぐるみを再現したものらしいです。

最初にゲーセンで見かけたときは、
「あれ?最近のプライズにしてはシンプルだし、
なんだか体がくったりした感じ?」
・・・と、違和感ありまくりでした(笑

今後も復刻版がいくつか登場するみたいなので、
これから楽しみですね♪

あと、こちらもGET!

『ミニお弁当キーチェーン』

他にリラコリもありましたが、
これしかGETできず。

トリさんの目や口が赤色ってことは・・・
間違いなくオムライスでしょうね(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

いつの間に・・・

先日、久々に仕事で出張がありました。

かれこれ数ヶ月ぶりになるので、
もしや新作ご当地が出てるかも!?と思い、
ウキウキしながら高速のSAに立ち寄ると・・・

やはりありました♪(*≧∇≦)ノ

『岐阜限定~ひょうたんでだららん~』

『飛騨限定~さるぼぼでだららん~』

やっぱ、出張の楽しみといえば、
ご当地リラックマで決まりですね!(笑

いや、そんなことより!

今ネットで調べてて気付いたんですが・・・

富山のご当地第2弾が、
すでに登場してるじゃないですかっ!
(*゜ロ゜)

「チューリップでだららん」に続き、
今回も富山名産としては本命中の本命!
「ホタルイカでだららん」です!

詳細はこちら。

いつの間に出てたんですかね~

地元のお土産屋さんなんて行かないから、
全然気付きませんでしたよ^-^;

あぁ~早く手に入れて実物を見たい!

今週末、早速探してこようと思います♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、ご当地といえば、
先日、ぴよたろさんより、こちらを頂きました~

『北海道限定~幸福駅でだららん~』

ピンク色がメインで、
とにかくカワイイご当地に仕上がってます♪

帽子を被ってハートの上に乗ってるトリさんは、
過去最高の可愛さかも!?(笑

その他、こちらのケロリ軍団も頂いちゃいました♪

みんなフワフワしてて、
とっても触り心地がいいんですよ~

ぴよたろさん、今回は沢山頂いちゃって、
どうもありがとうございましたm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

マングース

今月のTOPは意表をついて(?)、
のだめカンタービレでお馴染みの、
マングースにしてみました!(*≧∇≦)ノ


↑背景写真は素材サイトから借りました。

オレは全然のだめには詳しくないのですが、
うちの嫁さんと子供が大ファンなんですよ。

このマングースは、
作中で、のだめが作った着ぐるみでして、
ファンの間ではかなりの人気キャラ!

ゲーセンのプライズとしても登場し、
我が家にも3体います。

先月のGWには、近所の書店に、
実際にマングースがやってきて、
記念撮影ができるというイベントもありました。
(リラックマキャラバンみたいな感じ)

もちろん嫁さんと子供は、
マングースに会うため書店へGO!

ただ、ドラマの中とは、
若干違う部分があったんですよね~

↓本物はこんな感じなんですが、

登場したのが、こちら!

足が長いっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

背も高いっ!!

ドラマ内では、のだめが中に入ってるんですが、
今回の場合・・・

どうみても屈強な男が入ってるようにしか・・・笑

まぁ、リラックマキャラバンのときも、
毎回、背丈が違ったりしますから、
こればっかりは仕方ないか( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »