« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

うちわ二刀流

今日、スーパーでこちらを発見!

『わくわくリラックマ』

中にはゼンマイ式の玩具が入っています。

リラコリトリの全3種で、
全部繋げて遊ぶことが可能。

トリさんは、イチゴ専用車両(?)が付属してて、
ちょっと得した気分です( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、先日ままぱっちさんより、
こちらを頂いちゃいました~♪

『はとバス マスコットストラップ』

バスの上にリラックマが寝そべっているという、
とっても可愛い一品です♪

バスから落ちないように必死で捕まってる、
スタントマンのようにも見えます(笑

続いてこちら!

『ミニボールペン』

伊藤園のお茶のオマケでしたっけ?

以前、オレも見かけたんですけど、
結局買わずじまいだったなぁ・・・

そして、こちらも!

『東京限定~お祭りでだららん~』

てぬぐい、ハチマキ、うちわ装備で、
これからのお祭りシーズンにピッタリ!

トリさんは、うちわの二刀流で、
空でも飛びそうな勢いですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ままぱっちさん、いつもお世話になりまして、
本当にありがとうございますm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

今年も買いました

突然ですが、ここ数年の、
我が家のゲーム機の購入歴を調べてみると・・・

2006年 Wii購入

2007年 DSLite購入

2008年 DSLite2台目購入

2009年 PSP購入

・・・と、毎年、
何かしらゲーム機を買っています(笑

そして、現在2010年・・・

我が家に新たなゲーム機がやってきました!


続きを読む "今年も買いました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

運の使いどころ

現在ローソンで開催中の、エヴァの一番くじ
先日、残り10個くらいで、
A賞&B賞がまだ残ってるという、
なんとも珍しい状況に遭遇!

・・・が、オレは、D賞の付箋は欲しかったけど、
A&B賞には特に興味が無かったんですよね~

まぁでも、残りも少ないということで、
運試し感覚で1回チャレンジ!

そしたらなんと、A賞の光る貯金箱GET!(*゜ロ゜)

さらに後日、嫁さんが2回チャレンジすると、
今度はB賞のカバー付ノートをGET!(*゜ロ゜)
(もうひとつの景品は欲しかった付箋でした!)

いやぁ~嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、
ここで運を使うくらいなら、
リラックマの一番くじとか、宝くじとか、
もっと別のくじで発揮したかったなぁ(笑

景品については、付箋は使う気満々ですが、
他の2種はどうしようかなぁ?
使うか、それとも売るか・・・笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

組み合わせてみた

先日、ローソンで、
リラックマのお皿を引き換えてきました。

これまでのローソンの景品の引き換えでは、
在庫切れで待たされることが多かったのですが、
今回はすぐ貰えてよかったです♪


↑これは去年撮った写真です。

以前のお皿との違いは、文字の部分だけかな(笑
大きさはどうなんだろう?一緒なのかなぁ?
(どこにしまったか忘れて比較できませんでした^-^;)

ゲーセンでは、
ボンジュール系のぬいぐるみをGET♪

まずは、トリコロールリボンのコンビ!

そして、飛行機に乗ったトリさん!

・・・と見せかけて、
実はこれ、別々のぬいぐるみなんです(笑

キイロイトリが「おきらくトラベルコレクションぬい」
飛行機が「トリコロールリボンぬい」と、
それぞれ違うシリーズなんですが、
組み合わせた姿が、とっても可愛かったので、
そのまま写真撮っちゃいました(ノ∀`*)

あと、リラックマキャンディを買いました。

オマケのマグネットは10種類あるみたいですが、
ラッキーなことに、トリさんが出ました♪

これまでの缶バッジよりも、
マグネットの方が遥かに実用的なので(笑)、
今後も続けて欲しいですよね。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

緑とピンク

昨日スーパーでこちらの食玩を発見しました♪

『たまともDVDコレクション』

中には、アニメが2話収録されたDVDと、
カードダス1枚が入ってます。

全6種類ありますが、オレが選んだのはもちろん、
くちぱっちのカードがついてる4番!

DVD自体も、緑色メインで、
くちぱっちらしい感じに仕上がってます♪

そして、対照的に、ピンク一色の、
こちらもついでに買ってきました♪

『エブリーラブリンチョコ』

アニメの中で登場するお菓子なんですが、
まさか商品化してたとは驚きでした( ̄□ ̄;)

アニメに出てくるチョコと、
ホントそっくりなんですよ~

シールがオマケでついてますが、
今回は、くちぱっちが当たらなくて残念!

でも、たまごっち系のお菓子が増えてきてるのは、
ファンにとっては嬉しい限り♪

今後もアニメに関連した、
いろんなお菓子を出して欲しいです。

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ラスワンの価値は?

GW中に立ち寄ったリサイクルショップで、
こちらを発見!!(*゜ロ゜)

一番くじ(ボンジュール)の景品である、
リラコリトリが揃い踏み!!

早速、気になるお値段を、
順番に
チェックしていくと・・・

リラックマが3300円!

(やっぱ高いなぁ~)←心の声

コリラックマが900円!

(おっ、安いじゃん)←心の声

そして最後、ラストワン賞のキイロイトリを、
恐る恐る手にとって値札を見ると・・・

続きを読む "ラスワンの価値は?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

GW始まる

GW、始まりましたね♪(´▽`)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オレはというと、
特にどこかに出かける予定もないので、
家の中の片付けや掃除をしたり、
リサイクルショップをぶらぶらしたり、
その日の気分で適当に過ごしております。

さて、最近のオレですが、
2種類の漫画を買いました。

今更ですが「デスノート」
そして、「ライアーゲーム」

どちらも、かなり面白いです♪
映画やドラマ版はすでに見たオレですが、
原作は、それらとは異なる点も多く、
比較しながら楽しむことが出来ました。

あと、最近ちょこちょこ買ってるのが、
PSPで映画などの映像を再生できる、
UMD-VIDEOというヤツ。
要は、小さいDVDみたいなもんです。

将来性は疑問ですが、
安いのでついつい買っちゃいます^-^;
布団に入ったまま見るのに丁度いいんですよね。
眠たくなったらスリープモードで切って、
また続きは明日~みたいな(笑

あ、TOP絵ですが、
今回は特に何も考えず適当に作りました♪(ォィ

手抜き感抜群ですが、
まぁ気にしないで下さい(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »