« マメオレポート その23 | トップページ | はだかの王様 »

2010年4月 4日 (日)

リラルーム大王

うーん、忙しい!!

最近、仕事に追われ、帰宅時刻が遅いので、
全然ブログをいじってるヒマがありませんでした。

こんなに忙しいのは入社して以来初めてです^-^;

その分、儲かればいいんですが、
何かと手間ばかりかかる仕事でしてねぇ・・・笑

今後もしばらくこういう状態が続きそうなので、
ブログの方はのんびりいきたいと思います。

さて、遅れましたが、
4月になったので、TOP絵変更しました♪

分かる人はすぐ分かると思いますが、
こちらの漫画が元ネタです。

『あずまんが大王』

以前紹介した『よつばと!』と同じ作者の、
かれこれ10年前くらいの漫画です。

ネットでの評判が良かったこともあり、
最近、
買って読んだら、
見事にハマってしまいました(ノ∀`*)

ジャンルは4コマギャグ漫画ですが、
これが非常に面白い!!

主な内容は、個性的な女子高生たちの、
何気ない学校生活なんですが、
季節の移り変わりがあったり、
次の学年に進級したりするので、
4コマ漫画とはいえ、
濃厚な(?)ストーリーを感じることができます。

最後、卒業と同時に漫画も終わっちゃうので、
もう終わりかぁ~と、
ちょっと寂しい気持ちになりましたねぇ・・・

もちろん、笑いの部分も最高!
ちよ父(TOP絵のオレンジのキャラ)や、
木村先生には大爆笑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メインキャラの中では、
榊さん(TOP絵の女の子)がツボでしたww

『よつばと!』同様、
不思議と何回も読み返しちゃう漫画なので、
興味がある方は是非!

きっとブックオフなどで激安で売ってるはず!
ちなみにオレは一冊50円で買いました(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« マメオレポート その23 | トップページ | はだかの王様 »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
仕事忙しいんですね~
ガンガン仕事してリラ資金稼いでくださいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このマンガ、見たことは無いけど、題名だけは知ってました~
4コママンガなんですね!
私基本的に4コママンガ好きなんですよね~
top画像のオレンジのキャラもこのマンガの中にいるんですか?

投稿: ゼータ | 2010年4月 4日 (日) 22時26分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最近ハンパじゃなく忙しくって、
毎日ヘトヘトになって帰ってきてますよ^-^;
その分、給料も増えるでしょうけど、
リラ資金に回るかどうかは不明ですねぇ(笑

タイトルについては、オレもゼータさんと同じく、
実際に見る前から聞き覚えがありました!
あまりに有名すぎて、
あちこちで知らないうちに目にしてるってことかなぁ?

4コマ漫画が好きなら、きっといけます!(* ̄∀ ̄)b
もし今度古本屋で発見したら、
騙されたと思って買ってみてください!(笑
きっとハマること間違いなしですよ( ´艸`)ムププ

TOPのオレンジのキャラは、もちろん登場します♪
このキャラが登場するシーンは、
とにかく面白くて、笑いをこらえるのが大変ですよ(笑

投稿: リラオ | 2010年4月 4日 (日) 22時50分

こんばんは~☆

お仕事お忙しそうで大変ですね(>_<;
大道具さんも、最近メンバーが減った分仕事が増えてしんどそうです…。
リラオさんも体調にお気をつけくださいね~。

あずまんが大王って聞いたことありました☆
読んだことはないんですけど(^-^;
古本屋で50円とは、よつばとよりお得ですね♪
チェックしてみよ~っと(^m^フフフ

前回のお話ですが、トドンナも忘れてるギフト選びがありました(^0^;
思い出させてもらってありがとうございます☆
でも、これと言って欲しい物ないんですよねぇ(;^-^A

投稿: トドンナ | 2010年4月 6日 (火) 18時32分

どもー

やはりこの時期は忙しいようで
でもその分サラリーが増えるなら良いじゃないですか
こちとら…

と、湿っぽい話は無しにして
いやぁ、こちらにまで手を伸ばしましたかw
かく言う自分も、よつばと人気に便乗したに違いない
新装版を買っちまってたり…(苦笑)
確かに千代パパはインパクト強いっすね
どうみてもネコじゃないですが…

投稿: ユウ | 2010年4月 6日 (火) 18時37分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

大道具さんも忙しい毎日を過ごされてるんですか~
メンバーが減った分、2倍働かないとダメですもんね^-^;
オレも、あまりの忙しさに、
もう一人自分がいてくれたらなぁ~と、いつも思ってます(笑

あずまんが大王、聞いたことありましたか!
やはり知名度はありますね( ´艸`)ムププ
ブックオフでは、105円のところが多いので、
是非見つけたら買ってみてください♪
オレが行ったときは、たまたま半額セールをやってたので、
お得な50円でGETできたんですよ(笑

カタログギフト、トドンナさんも出してないものがありましたか!
やっぱ皆、忘れちゃうものなんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この機会に思い出してもらえてなによりです♪
欲しいものがない場合は、やっぱ食べ物ですかね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

毎度♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ、たしかに残業代はガッポリGETできるので、
その点は嬉しい限りなのだが、
たまには早く家に帰って、のんびり過ごしたいんだよなぁ(笑
ユウの会社もいろいろ厳しそうだが(?)、
なんとか頑張れw(何

・・・で、
何ぃー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
新装版を買ってただってぇ!?
くそぅ・・・オレの一歩先を行くとは、さすがはユウだ!w
オレもそっちは気になったのだが、
とりあえず安く済ませようという結論に達しましたw(ぁ

ちよ父については、「赤いものも入っているが・・・」
「トマトを食べるんだ」「死ぬ様なことを・・・ゴゴゴゴ」
・・・のあたりが超ツボにハマってるオレです♪
何度見ても笑えるんだよなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2010年4月 6日 (火) 21時31分

へーちょ

そんなこんなで、大阪さんがツボです。

ではでは。(何w

投稿: ようけん | 2010年4月 7日 (水) 12時52分

わしも3日ぶりにPCを触りました。なかなか時間がなくてイケマセン。ジャンクメールも溜まっていたし。

そんな中TOP絵が変わっていました~。
うん、榊さんなら、じっ!とくちぱっちのぬいぐるみと見つめあって、ほほを赤らめて逃げ出しそうですね(笑。

ご縁があったらアニメの方もどうぞ。癒されますよ。音楽(BGM)は栗コーダーカルテットです。OP・ED曲もファンには大評判の名曲です。you tubeでも見られると思います。

わしも(友人の影響で)ちよ父が好きで、友人からもらった柔らかい小さなお人形(ガシャポンかと)を大切にとってあります。

ちよ父ってちょっとエリザベスに通じるものが!?

銀魂つながりで、先日から映画の宣伝で(にしては豪華!)夕方に「よりぬき銀魂さん」が始まりました。今まで見ていなかった分、これは見ることにしました!

投稿: ままぱっち | 2010年4月 7日 (水) 17時14分

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
知らない人が見たら間違いなく意味不明であろうコメントですね(笑
なるほど、ようけんさんは大阪派ですか!
あの強烈なボケっぷりを見てると、
メインキャラの中でもかなり人気が高いのも頷けます♪
個人的には包丁を持って起こしに行くシーンが爆笑でしたww

それにしても、あずまんが大王も知ってるとは、
相変わらずようけんさんの守備範囲恐るべし!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

3日ぶりのPCとは、忙しそうですねぇ^-^;
オレは一応毎日PCをつけてはいますが、
しばらく画面を見てると、すぐ睡魔が襲ってきます(笑

あずまんが大王、以前ままぱっちさんも面白いと言ってましたよね♪
なので先日、たまたま安く売ってるのを発見したときに、
まとめて一気に買っちゃいました(´▽`)
いやぁ~ホント、ハマりますね、これ( ´艸`)ムププ

榊さんの、可愛いものが大好きだけど、
みんなの前ではクールを装う姿がツボにハマりまくりのオレですww 
なので、今回くちぱっちと夢のコラボをしてみました♪

アニメの方も実は気になってたので、
先日youtubeでいくつか見ましたよ~
OP,EDについては、じっくり聞いてなかったので(笑)、
今度またチェックしてみようと思います!

ちよ父、超面白いですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
怒ってるのか笑ってるのか分からない、
あの無表情な感じは、たしかにエリザベスに通じるものがありますね!
もし対決する機会があったらいい勝負になりそうです(笑

「よりぬき銀魂さん」なる番組、早速調べてみたのですが、
なるほど、人気エピソードをピックアップした感じですか~
これなら、今まで知らなかった人でも、
すぐ銀魂の世界に入っていけそうですね♪

投稿: リラオ | 2010年4月 7日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/34064446

この記事へのトラックバック一覧です: リラルーム大王:

« マメオレポート その23 | トップページ | はだかの王様 »