« 赤い三連星 | トップページ | マメオレポート その23 »

2010年3月24日 (水)

キイロイ自転車

少し前に、子供の誕生日プレゼントとして、
自転車を買いに行きました(´▽`)

今の自転車がもう小さくなってたので、
そろそろ買わなくちゃならないなぁと、
前々から思ってたんですよ。

買ったのは、マウンテンバイクっぽい感じの、
こちらのカッコイイ自転車。

色は、トリさんカラーの黄色です!(*≧∇≦)ノ

男の子だったら、
青色とか黒色がいいかなぁとも思ったのですが、
子供が、どうしてもこの色が欲しい!と、
他の自転車には目もくれず、こちらを選びました。

家にキイロイトリが沢山いる影響でしょうか(笑

さて、こちらの自転車ですが、
変速機能が装備されてて、
メーターぽいのがハンドルについてます。

オレが小学生の頃は、
普通のママチャリに乗ってたけどなぁ~

いい時代になったもんです(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« 赤い三連星 | トップページ | マメオレポート その23 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
お子さんの自転車買われたんですね~
なかなかかっこいいんでないですか!
ハンドルについてるメータみたいなのがかっこいいですね~
今の自転車の切り替えはハンドルについているんですよね~
私達が子供の時はフレームの真ん中についてましたよね~
しかも5~6段階ぐらいの切り替え!
中学のときはスポーツタイプので18段切り替えに乗ってましたけどね~
今思えば18段も使うか?て感じですよね~
リラオさんの影響で、黄色を選ぶなんて、流石ですよね~
(⌒▽⌒)アハハ!
将来車も黄色選んだりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ゼータ | 2010年3月25日 (木) 05時36分

リラオさん、おはようございま〜す♪

フフフ、リラオさん、これは自転車じゃなくてバイクですよヾ(´▽`)

・・・

・・・・・

え!?これ自転車なのΣ(゚д゚;)
フムム、ついに時代はここまで来ましたか。
察するに右がブースト計で左が油圧計、なるほどターボ自転車ですかw(オイ

しかしここまで良い自転車だとお高いのでは柱| ̄m ̄) ウププッ

娘が大きくなった時に、自分もこんなふうに良い自転車を
買ってあげれると良いのですが・・・(; ̄ー ̄A
は!しかしその頃には今度は羽とか生えて飛べる様になってたりしてw(え

ちなみに自分はママチャリにしか乗った事ありませんw

投稿: アッシー | 2010年3月25日 (木) 09時58分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このメーターみたいなヤツが付いてると、
なんだかかっこよく見えますよね~
昔は、そうそう!ハンドルじゃなくて、
フレームの真ん中についてましたよね!
オレが中学校時代に乗ってた自転車もそうでした。
車のシフトレバーみたいな大きなヤツがついてましたよ(笑
え?ゼータさんは中学生のときは18段だったって!?(*゜ロ゜)
そんなスゴイ自転車もあったんですねぇ~
うーん、今も探せばあるのかなぁ?

自転車のみならず、車も黄色だったらビックリですよね( ̄m ̄〃)
そういやオレも、自分で車を買うとき、
黄色が欲しいなぁと思った時期もあったっけ♪
まぁ、今だったら、年齢を考慮して、
そんな派手な色は絶対買わないでしょうけど(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>アッシーさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

え!?バイク!?(*゜ロ゜)
しまった!写真を間違えて載せてしまったか~
急いで自転車の写真に変えないと!

どれどれ・・・ん?・・・・

・・・・こ、これは自転車ですよ!(笑

というわけでw(何

最近の自転車はハイテクになってますよねぇ~
おっしゃるとおり、
一見、ターボ車かと見間違うほどのメーター類!w
もしかしたら、そのうち、
カーステレオもついちゃうんじゃないですかね(笑

値段的には2万5千円くらいでした。
これが高いかどうかはよくわかりませんが、
もっと安いやつがあるのは確かですw

アッシーさんが将来娘さんに自転車を買うときは、
そりゃもう空が飛べるのは当たり前で、
トランスフォーマー並にロボに変形したり、
過去や未来を行き来できたりすると思いますよw(マテ

ママチャリ一筋、いいじゃないですか~
オレもこの年になるとママチャリが一番落ち着きます(笑

投稿: リラオ | 2010年3月25日 (木) 21時50分

仮面ライダーみたいでかっこいいですね~^^
お子さんの年齢だとまだこのかっちょいいスタイルでしょう
でも、もう少し年齢があがると
なぜか、ママチャリ乗りまわすようになります(笑)
なんでかなぁ^^
《中高生くらいになると☆~(ゝ。δ)ネ》

投稿: haru | 2010年3月25日 (木) 22時30分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あっはっはw 仮面ライダーですか(笑
そう言われて見れば、たしかに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

年齢を重ねるにつれママチャリに移行するのは、
オレも激しく同意です!(笑
オレも中学時代は、こんな感じの変速付きの、
カッコイイ感じの自転車を持ってましたが、
高校からは、普通のママチャリが欲しくて仕方なかったですもん。
あれって何故なんでしょうねぇ?o(´∀`;)o
やっぱ年を重ねると、
派手なものよりシンプルなものが好きになるのかなぁ?

投稿: リラオ | 2010年3月25日 (木) 23時43分

こんにちは~☆

かっこいい自転車ですね~(*^0^*)
シマノでタイヤはブリジストンですか!?
本格的だ~♪
黄色は目立つから盗難されにくそうだし、
暗くなっても安全で、お子さん賢い選択ですね☆

前の記事ですが、トリさん3兄弟かわいいです(^m^フフフ
顔だけのマスコットはトドンナも見かけて、
トリさん狙おうかと思いましたが、
届きそうになくてあきらめました(^-^;

投稿: トドンナ | 2010年3月26日 (金) 14時26分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

シマノ&ブリジストンに気付くとは!
さすがはトドンナさん!(笑
この名前だけ見ると、
かなり本格的な感じはしますよね~
うちの子は当然メーカーの名前などわかりませんが
この自転車の良さを本能で察知したのかも!?(笑

盗難防止&暗闇でも目立つ効果ですか!(*゜ロ゜)
なるほど!たしかに、それは一理ありますね♪
全然オレは考えてもなかったのですが(笑)、
子供はその効果についても、
やはり本能で察知していたんですかね(笑

フェイスマスコット、トドンナさんも見かけましたか~
届きそうになかった場合は、即店員を呼びましょう!(笑
今回オレも、このトリさんがアームの届かない位置にあったので、
すぐに店員さんを呼んだんですよ~( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2010年3月26日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/33922288

この記事へのトラックバック一覧です: キイロイ自転車:

« 赤い三連星 | トップページ | マメオレポート その23 »