« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

マメオレポート その23

こんばんはー♪だっち(・∈・)∈・)ノ

リラオが結婚式で何か貰ってきただっち!

この中から好きなものを選べるんだって~

どれどれ・・・早速、見てみるだっち(・∈・)b

こんな食器でご飯を食べたら、
いつもより数倍美味しそうだっちね(・∈・)~♪

・・・ん!? こ、これは!Σ(・∈・)∈・)!

やっぱ、食べれない物より、
お腹が一杯になる食べ物が一番だっち!

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)∈・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

というわけで、

先日、友達の結婚式に出席してきました。

最近は、引き出物の中に、
カタログギフトが入ってること多いですよね。

自分の好きなものを選べるのはいいのですが、
いつも、どれを注文しようか迷いまくりのオレ^-^;

まぁ、そのうち出せばいっか~と思ってたら、
出すのを忘れたまま期限が過ぎちゃって、
「あぁ!しまった!(||||□ ̄)」
・・・という展開になっちゃうんですよねぇ(笑

記念に残る&実用的なモノもいいけど、
マメオ達が言うように、
食べ物も捨てがたいんだよなぁ~

さぁ、あなたはどっち派?(笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

キイロイ自転車

少し前に、子供の誕生日プレゼントとして、
自転車を買いに行きました(´▽`)

今の自転車がもう小さくなってたので、
そろそろ買わなくちゃならないなぁと、
前々から思ってたんですよ。

買ったのは、マウンテンバイクっぽい感じの、
こちらのカッコイイ自転車。

色は、トリさんカラーの黄色です!(*≧∇≦)ノ

男の子だったら、
青色とか黒色がいいかなぁとも思ったのですが、
子供が、どうしてもこの色が欲しい!と、
他の自転車には目もくれず、こちらを選びました。

家にキイロイトリが沢山いる影響でしょうか(笑

さて、こちらの自転車ですが、
変速機能が装備されてて、
メーターぽいのがハンドルについてます。

オレが小学生の頃は、
普通のママチャリに乗ってたけどなぁ~

いい時代になったもんです(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

赤い三連星

先日GETしたのがこちらのぬいぐるみ。

『イチゴぬいぐるみ Part2』

Part1がどんなのかさっぱり覚えてませんが、
たぶん持ってなかったと思うので、
こちらを運良くGETできて良かったです。

さらに、こちらもGET♪

『いちごフェイスマスコット』

こちらは全4種で、
リラやコリは商品名の通り、
顔だけのマスコットなのですが、
トリさんは何故か全身のマスコットです!(笑

まぁ、いつものことですけどね( ´艸`)

さて、イチゴトリさんと言えば、
以前に買った、あつめてぬいぐるみも、
↓まったく同じスタイルでしたね♪

というわけで・・・

イチゴ三兄弟結成!!(*≧∇≦)ノ

もしくは、ガンダムネタになりますが、
黒い三連星ならぬ、「赤い三連星」!!

必殺技は、美味しいイチゴを食べさせてくれる、
「イチゴストリームアタック」です(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

お菓子とファイル

ローソンのリラックマフェア、
いよいよ本格的に始まりましたね!

早速、お菓子をガンガン買ってきて、
先着で貰えるクリアファイルを、
全5種類GETしてきたオレです♪(*≧∇≦)ノ


↑どれも可愛いです♪


↑お菓子いろいろ

お菓子の中では、ボンジュールチロルの、
トリさんパッケージが可愛くてお気に入り♪

何故ボンジュールかと言うと、
チロルチョコの味が、
フレンチトースト、いちごミルフィーユ、マカロンと、
フランスらしい3種類だからです(´▽`)



どれも美味しかったですよ~♪

その他のお菓子についても、
まぁまぁ美味しかったですが、
個人的には、クリアファイル対象商品の中では、
ポテロングが一番好きなオレです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ライアーゲーム

今日は、映画「ライアーゲーム」を見てきました。


↑パンフレットです

毎月14日は、TOHOシネマズデイということで、
1000円で見ることが出来るためか、
お客さんは超満員!

印象的だったのは、子供の多さですかね。

小学校低学年くらいの子の多いこと!(*゜ロ゜)

最初、ケロロ軍曹の会場と間違えたかと思い、
何度も会場の番号を確認しましたよ^-^;

果たして、あんな小さい子たちに、
映画の内容が完璧に理解できるのかなぁ?と、
少々首をかしげてしまうのは、
オレが年をとった証拠でしょうか(笑

そういえば、うちの子も小2ですが、
ドラマ版を、とっても面白そうに見てたので、
子供にとっては例え理解できなくとも、
何か感じるものがあるのかも知れません。

うーん、オレが子供の頃は、
アニメばっかり見てたような気がするなぁ・・・
今思い出すのは、「東映まんがまつり」という、
懐かしい響きだけですけど(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、ここからは映画の感想なので、
興味ない人はスルーで♪(無駄に長いですw)

(一応、ネタバレなしで書きますが、
今後、まっさらな気持ちで見たい人は、
読まない方がいいかも?)

続きを読む "ライアーゲーム"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

自分用

明日はホワイトデー!

男性の皆さん、
お返しの準備は万端でしょうか?

まだ準備してない人は、
今すぐ近くのコンビニにGO!

こんなカワイイお菓子が置いてありますよ♪

『イチゴトリさんのダイカットBOX』

他にはリラやコリバージョンもあったっけなぁ?

中身は、ハート型のイチゴクランチチョコと、
カワイイトリさん型のチョコです。

パッケージも中身もダブルで可愛い、
このお菓子をプレゼントすれば、
リラックマ好きの女性は大喜び間違いなし♪

え? オレも、これを誰かにあげるのかって?

いやいや、これはもちろん・・・

自分用です!(*≧∇≦)ノ 

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ローソン&しまむら

ついに始まりましたね♪
ローソン春のリラックマフェア!(*≧∇≦)ノ

今はまだ目立った動きはないものの、
来週からは、オリジナル商品が登場したり、
ポイントシール貼付が始まったり、
クリアファイルが先着でもらえたりと、
楽しい日々が続きますよね♪

今回オレが注目してるのは、
リラパッケージのからあげクン

最初見たときは、もしや・・・
リラの大好物のホットケーキや、
プリン味のからあげ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・なーんて思いましたが、
ハニーマスタードって書いてありますね。

でも、パッケージが4種類あるのは、
一体何のためなんだろう?(-"-;)

ん?目を凝らしてよく見ると・・・
コリラのパッケージの黄色い部分には、
「チーズ」って書いてあるのかな?

ってことは、リラは「レギュラー」、
トリさんは、赤いから「レッド」!
全員集合のやつが、「ハニーマスタード」!
・・・と勝手に予想しちゃったけど、
果たしてあってるのだろうか?o(´∀`;)o

それにしても、
トリさんがから揚げのパッケージとは・・・
本人、怒らないですかね?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、しまむらの今日のチラシにも、
リラックマグッズがドーンと載ってましたね♪

そうです!
しまむら春のリラックマフェアです(←勝手に命名w

オレは、今日の仕事帰りに、
早速トリさんのダイカットマットを買ってきました♪

キイロイトリ単独のマットって、
今まで見たこと無いような気がするので、
これは是非買わねば!と思いまして・・・笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

カップケーキと誕生日

今日、ゲーセンでこちらをGETしてきました♪

『リボンコレクションぬいぐるみ』(写真中央、右)
『キラキラリボンぬいぐるみ』(左)

両方とも、少し前のプライズかなぁ?

すぐ取れそうな位置にあったので、
試しにチャレンジしてみたら、
リボンコレクションぬいのリラ&トリが、
2個まとめて100円一発GET!

そして、キラキラリボンのトリさんも、
あっさり100円一発GETと、
どれも低投資で済みました♪

が、しかし、こちらには大苦戦!

『カップケーキぬいぐるみBIG』


↑とにかくデカイです♪

見ての通りのビッグサイズで、
アームで掴むことはもちろん不可能!

こりゃ無理だろうなぁと思ってたのですが、

嫁さんが気合でGETしてくれました(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、今日はオレの誕生日!

以前言ってたように、子供の誕生日や、
結婚記念日とまとめてお祝いってことで、
夕飯にお寿司を食べに行ってきました!

・・・と言っても高級なヤツじゃなくて、
普通の回転寿司なんですけどね(笑

ケーキは食べませんでしたが、
上記の、巨大なトリさんカップケーキがあるので、
それで十分満足しております(´▽`)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

アニバーサリー

本日3月4日はオレの結婚記念日!(´▽`)

めでたく10周年を迎えることとなりました♪

こんなアニバーサリーな日はもちろん、
綺麗な夜景の見える高級ホテルの最上階で、
ワイン片手にオシャレに乾杯!

・・・なーんてことはなく、
いたって普通の一日でした(笑

え?スイートテンダイヤモンド?

はっはっは・・・
現実は厳しいのだよ、諸君!(←誰だよw

3月はオレと子供の誕生日もあるので、
全部まとめてお祝いってことで、
ちょいと外食するくらいかなぁ?

もしオレが大富豪だったら、
毎日パーティを開いてたんですけどね~笑
うーん、残念♪

ちなみに、リラックマは今年7周年!

他のキャラはというと・・・

↓こんな感じです。

この中では、くちぱっちが14周年と、
一番歴史が長いですね。
初代たまごっちから登場してるだけあります。

ポッチャマについては、
登場したのが比較的最近なので、
一番低い位置にいますが、
ポケモン自体は、たまごっちと同じ14周年です。

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »