« トリシリーズ | トップページ | マンネリ化? »

2010年2月 7日 (日)

カマクラ

いや~先週は雪が降りまくりで大変でした^-^;

我が家のまわりも、
現在、大体50cmくらいは積もってるかな。

そんな中、先週末に仕事で出張があり、
猛吹雪の中、高速道路を運転してきましたが、
これが疲れたのなんのってo(´∀`;)o

視界が悪く、路面も雪で覆われてるので、
かなり怖かったですよ~

特に積雪がひどかったのは、
やはり山間部の高速道路!

道路の両脇は完全に雪の壁でしたから(笑

サービスエリアに立ち寄ったときもビックリ!

建物の前に、
ドカーンと巨大な雪山が!Σ( ̄ロ ̄lll)

これを見たときは度肝を抜かれましたね。

雪山の1つはカマクラ化してましたし( ̄□ ̄;)

やっぱ出張は、
冬はするもんじゃないですね(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« トリシリーズ | トップページ | マンネリ化? »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
出張お疲れさま~ 雪の高速道路、凄そうですね~
写真も凄い、この雪山は集めたんではないですよね?
積もってこれとは、流石北国ですね~
かまくらの中って、暖かいって聞きましたがどうなんでしょうか?
私のイメージとしては冷蔵庫の中に居るような感じに思えますが?

投稿: ゼータ | 2010年2月 8日 (月) 05時40分

リラオさん こんにちは〜(* ̄▽ ̄)ノ

ぬぅぉおおお!?w|;゚ロ゚|wこりゃ凄いですね!
しかしながら自分の地元は基本、雪が降らない所なので「羨ましい!」と思ったりもします
が!やはり実際に住んでる方にすれば大変なんですよね〜(ι´д`)
しかし運転は本当に怖そうですね。自分は夜、雨が降っただけでも怖いですw

え〜っと・・・二枚目のカマクラはお店?・・・ではないんですよね?www

あ!話変わっちゃうんですけどネットで調べた所、自分の住んでる県にもご当地リラックマありましたw
とてもカワユかったので、今度購入してみます。楽しみ♪テレッ(///∇//)

何はともあれ、出張お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: アッシー | 2010年2月 8日 (月) 14時02分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この雪山はどうなんでしょうかねぇ?
駐車場の雪を集めたという可能性もありますが、
わざわざサービスエリア正面に山を作りますかねぇ?o(´∀`;)o
でもまぁ、まわりの景色を見たら、
これくらいは余裕で積もってる感じだったので、
どちらにしろ、沢山雪があるってことで(笑

かまくらの中は、オレも入った記憶があまりないので、
どれほど暖かいのかはさっぱりですねぇ^-^;
よく暖かいとは聞きますが、
きっと風が当たらない分、そう感じるだけなのかも♪
オレも冷蔵庫の中というイメージです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>アッシーさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

雪が降らない地域とは!(*゜ロ゜)
いやいや、そちらこそ羨ましい♪(笑
小さめの雪だるまを作れるくらいの降雪なら、
全然大歓迎なのですが、
これだけ沢山積もると、さすがに困ります^-^;

夜、雨が降っただけで運転が怖いとなれば、
万が一、雪が降ったとしたら大変なことになりますね( ̄□ ̄;)
アッシーさんが車を乗り捨てて逃げる姿が目に浮かびます(笑

二枚目の写真のカマクラは、
一見、お洒落なカフェに見えますが(マテ
残念ながらお店ではないんですよ~笑

ご当地リラックマが地元にあったとはおめでとうございます!
是非購入して癒されまくっちゃってください♪(* ̄∀ ̄)b
地元を制覇したら、次は隣県へと進出し、
最終的にはご当地全国制覇を!(笑

投稿: リラオ | 2010年2月 8日 (月) 20時22分

リラオさん こんばんは(゚▽゚*)
わぁ♪すごい雪です(◎´∀`)ノ
私の住んでいる地域でも
結構雪が降りますよ~~(o^-^o)
雪はね大変ですsweat01

かまくら懐かしいですヽ(´▽`)/
建物の前の雪も物凄いですね><
出張お疲れ様です~(◎´∀`)ノ

投稿: 美香 | 2010年2月10日 (水) 22時08分

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

美香さんも雪の大変さをご存知でしたか♪
この季節は何かと苦労しますよね^-^;
やっぱ、雪も適度に降って欲しいもんですよねぇ(笑
この写真くらい降っちゃうと、もう身動き取れませんからねo(´∀`;)o

かまくら懐かしいですよね~
オレも子供の頃は、小さめのヤツを作って、
友達と一緒に遊んだりしたもんです(´▽`)
また作ってみたい気もするけど、
今の雪の量じゃまだ足りないかな?w

投稿: リラオ | 2010年2月10日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/33287411

この記事へのトラックバック一覧です: カマクラ:

« トリシリーズ | トップページ | マンネリ化? »