« 鬼ぱっち♪ | トップページ | カマクラ »

2010年2月 4日 (木)

トリシリーズ

先日、ようけんさんより、
大量のご当地リラックマを頂いちゃいました♪

では、順番に並べていきますね~


『滋賀限定~信楽狸でだららん2~』


↑タヌキの作りが細かいです

『神戸限定~桃まんじゅうでだららん~』


↑美味しそう~♪

『神戸限定~風見鶏でだららん~』


↑やってきました!トリシリーズ!(笑

『兵庫限定~コウノトリでだららん~』


↑こちらもトリ!

『和歌山限定~みかんでだららん』


↑愛媛は透明でしたが、こちらは濃い色ですね

『広島限定~鳥居でだららん~』


↑鳥居の上に乗るとは、神をも恐れぬリラックマ(笑

『大分限定~関のサバでだららん~』


↑サバが有名だとは初めて知りました^-^;

『大宰府限定~梅でだららん~』


↑なんとも優雅で風流ですなぁ

『熊本限定~スイカでだららん2』


↑トリさんのスイカもデカイですよ!

『鹿児島限定~氷白熊でだららん~』


↑カキ氷にフルーツが乗ってる感じなのかな?

『鹿児島限定~さつま揚げでだららん~』


↑ちょっと、かじった状態なのが面白い!

『鹿児島限定~芋焼酎でだららん~』


↑トリさんはお酒が飲めなくて応援だけ?(笑

『温泉限定~温泉饅頭でだららん~』


↑トリさんは背後に饅頭を3つも隠し持ってますw

『空港限定~飛行機とコリラックマ~』


↑コリラックマは、やっぱピンクですよね♪

この中では、やはりトリシリーズの、
「風見鶏」「コウノトリ」がいいですね~

果たして今後どこまでトリが増えるのか、
乞うご期待!?(笑

そんなこんなで、ようけんさん、
いつも沢山送っていただき、
本当にありがとうございますm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 鬼ぱっち♪ | トップページ | カマクラ »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
ご当地大量に貰ったんですね~
そして鹿児島のご当地が3つも!
(^ー^* )フフ♪
最近急に増えたんですよ~焼酎にさつまあげにかき氷と
かき氷は白熊といって、山盛りのかき氷に練乳とフルーツが沢山乗ってるんですよ~
旅行者が、たかがかき氷となめて、食うと、頭がキーンと来るんですよ!
体が冷える事もあります、とにかく大盛で美味しいの確かです!
トリシリーズも沢山出てますね~
風見鶏が灰色なのがちょっと残念です、コウノトリは何を運んできたんでしょうかね?
(-""-;)ムム・・・

投稿: ゼータ | 2010年2月 4日 (木) 21時46分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

鹿児島、ココに来てご当地ラッシュきましたね~
他にも名物は沢山ありそうなので、
まだまだガンガン出そうですよね♪
桜島でだららんはほぼ確定かな?(笑

白熊は鹿児島では当たり前の食べ物なんですね!
練乳とフルーツが乗ってるとは、
想像しただけで美味しそうじゃないですか♪
普通のカキ氷と違って、
それだけボリュームがあったら、
かなりお腹いっぱいになりそうですねぇ(・∀・)
オレも一生に一度は食べてみたいです♪

風見鶏は実物を忠実に再現したんですかね~
もっとカラフルでも面白いかも知れませんね( ´艸`)ムププ

コウノトリが運んでくるのは、やはり赤ちゃん!?
まぁでも、幸せを運ぶ鳥とも言われてるので、
アノ中には幸せが詰まってるということにしておきましょうか(笑

投稿: リラオ | 2010年2月 4日 (木) 21時56分

リラオさん こんにちは〜( ´▽`)ノ

調子に乗って遊びに来てしまいましたm(_ _)m
どれもこれもカワイイですね〜^^
画像だけでも癒されますwという事は手元にあるともっと癒されるのでしょうか?( ̄▽ ̄)
ただ自分の地元がない無いのは悲しいです(;д;)
探せばあるのかな?お隣さんはあるんですけどねw

実はリラオさんやここの読者様には申し訳ないのですが
半年ほど前にこのブログに初めて来た時に、初めてリラックマを知りました(ぇ
嫁には「どんだけ無知なんだよ!」とキツいお叱りを受けましたがw
しかし今やこのブログのせいですっかりファンに(おい!

という訳で責任持って、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m (ぇw

投稿: アッシー | 2010年2月 5日 (金) 15時27分

>アッシーさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

再度のご訪問ありがとうございます~♪
ご当地リラックマの画像だけでも癒されたのであれば、
そりゃもう実物があったら大変なことになりますよ!(笑
毎日がハッピーでパラダイス間違いなしです!(意味不明w
まぁ、眺めて癒されるのは確実なので、
今度見かけたら思い切って購入してみては?
一度集めだすと止まらなくなる可能性はありますけどねw
現在は、オレが調べたところによると、
全国でご当地が出てないのは3県だけなので、
アッシーさんの地元も探せばあるかも!?

半年前にリラックマを知ったそうですが、
いやいや、知った時期など問題ではありません!
重要なのは、愛ですよ!愛!(* ̄∀ ̄)b(笑
まずは、リラックマの絵本が数冊発売されてるので、
そちらを熟読して知識を身につけることから始めましょうw(ぇ

当ブログを見てリラックマ中毒になっても責任は持ちませんが(笑)、
全力で応援はしますので、こちらこそ今後ともヨロシクです♪

投稿: リラオ | 2010年2月 5日 (金) 23時14分

リラックマ中毒のharuです ぷぷ
そういえば、実ははとバス限定リラックマをゲットしました。
しまった!
りらちゃんにおみやげで買ってあげればよかった!
ってあ、あとで後悔。。。。
また、今度再見物に行けたら買ってくるね^^
すんごいかわいいよ^^

haru的には、りらちゃんの持ってる空港限定の
コリラックマが欲しいですU^ェ^U ワン!
リラックマしか売ってなかったんだけど
あるんですね~?コリラックマversionも♪

投稿: haru | 2010年2月 6日 (土) 22時52分

>haruさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

はとバス限定ですか~
そういや以前オレもネットで見た記憶があります。
たしかバスの上にリラックマが乗っかっちゃってるヤツですよね♪
オレももし旅行に行って見かけたら買っちゃうだろうなぁ~

空港限定のコリラックマバージョンは、
オレも全然発売してるのを知らなかったのでビックリ!
最近新しく出たのかも知れません。
haruさんも、もし空港に行く用事があったら、
是非チェックしてみてください(´▽`)
あ、特に用事がなくても、
コレ目当てで空港に行くのもアリだと思います(笑

投稿: リラオ | 2010年2月 7日 (日) 11時45分

こんにちは~☆

すご~い!!
大量のご当地、嬉しいですねぇo(*^0^*)o
存在すら知らないものがたくさんあります!
コウノトリ、鳥居、氷白熊が好きかなぁ(^ー^)
コウノトリは、トリさんの持ってるのぼりが
とってもご利益がありそうでいいですね(^m^フフフ
氷白熊はゼータさんが説明してくださってますが、
白熊アイスとはまた違うのかなぁ??

雪に慣れてそうなりラオさんでも
驚かれるほどの積雪なんですね!
こちらでは6日、この辺りでは珍しいくらい長い時間、
視界が悪いくらい降っていました。
たくさん積もるような雪質ではありませんでしたが。
そうそう、今年、雪の大谷に行こうかと計画中です(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2010年2月10日 (水) 11時07分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも今回初めて存在を知ったものが、
かなり沢山ありました♪
関のサバなんて、人生で初耳の言葉かも知れませんし(笑
コウノトリの、トリさんがもってるのぼりは、
もちろん「子宝祈願」って書いてあります♪
これなら贈り物としてもいいかも!?

白熊アイスは、フルーツが入ってるやつですよね♪
調べたところによると、どうやら、
この氷白熊をイメージして作られたみたいですよ~

トドンナさんのところも、先週は雪が降りましたか!
でも全然積もらないとは、やはり羨ましい!(笑
この出張の行き先は愛知だったのですが、
こちらとは全然違ってて気温も高かったので、
もう完全に夏のイメージでしたよ(笑

・・で、雪の大谷へ行く計画があるとは!(*゜ロ゜)
それは楽しみですね~
今年は雪が多いから、かなりスゴイ高さになってるかも!!
うーん、オレも行きたくなってきたなぁ(笑

投稿: リラオ | 2010年2月10日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/33249210

この記事へのトラックバック一覧です: トリシリーズ:

« 鬼ぱっち♪ | トップページ | カマクラ »