« キャラ弁つくろう | トップページ | コード○○○ »

2010年1月10日 (日)

よつばと!

今日、古本屋でこちらの漫画を発見して、
思わず買ってしまいました。

『よつばと!』

オレはちょっと前に初めて存在を知ったのですが、
かなり人気の漫画らしいですね(´▽`)

amazonのレビューを見ても、
ほとんどの人が面白いと絶賛してたので、
一体どんな内容なのかと気にはなってたんですよ。

・・・で、早速読んでみた感想ですが、
たしかに!これは面白い!!(・∀・)

ちょっと変わった女の子「よつば」の、
なにげない日常が描かれているんですが、
小さい子ならではの行動の数々が微笑ましく、
そして、とっても笑える!( ̄m ̄〃)


表情豊かなキャラたちが何とも良いですね~♪

個人的には、黒目が大きくなって、
ビックリしてる表情がお気に入りかも( ´艸`)ムププ


↑一応、よつばのつもりですw

ちなみに、この2巻でオレが一番爆笑したのは、
第13話のカエルのお話!
ホント、何度見ても吹き出してしまいます(笑

他の話も見てみたいので、
今度またどこかで発見したら買ってみようっと♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« キャラ弁つくろう | トップページ | コード○○○ »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
(ー'`ー;)ムムッ この漫画は私も知らない!
結構人気なのかな?
今度レンタルで探してみようかな!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2010年1月11日 (月) 05時36分

>ゼータさん

おはようございます~♪(*≧∇≦)ノ

この漫画、ゼータさんも知りませんでしたか!
オレもつい最近知ったばかりなのですが、
幅広い年齢層に支持されて超人気らしいですよ~

ゼータさんの娘さんも、あと数年したら、
この漫画の主人公みたいになるだろうと思うので(笑)、
あと2,3年後に読んだら、
すごい共感できるかも知れません♪

今度、どこかで発見したら、
是非レンタルしてみてくださいね~

投稿: リラオ | 2010年1月11日 (月) 08時44分

毎度ぅ

お。これはあれか。
某ユウのブログに載せてあった段ボールのキャラが出てくる漫画だっけ?
ヤツが一体どんな活躍をするのかまったくもって謎だがw

表紙からしてもほんわかした雰囲気が伝わってくるなぁ。
俺もたまにはゆるそうな漫画でも読んでみるかなw

投稿: | 2010年1月12日 (火) 01時00分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!これこそ、
例のダンボールのアイツが登場するマンガです( ´艸`)ムププ
実は昨日さらに2冊ほど買ってきたんだけど、
その中にバッチリ登場してました♪
でもネットで調べたところによると、
どうやら、その1話だけの登場で、
あとは全く登場してないんだそうな(笑
うーん、1話だけの登場であんなグッズまで作られちゃうとは、
ものすごい人気ですなw
とりあえず、5巻の最初にその話が載ってるので、
もし今度どこかで見つけたら、是非立ち読みを!
何度も読み返したくなる不思議な魅力のあるマンガなので、
雰囲気が気に入ったら購入するのもありかと(* ̄∀ ̄)b

投稿: リラオ | 2010年1月12日 (火) 19時02分

こんばんは〜☆

よつばとだっ!!!
といっても読んだことないんですけどねf^_^;
小さいダンボーくんならうちに居ま〜す(^O^)
ブログで確か紹介したけど、
その後登場させてないなぁ(^O^;
マンガ気になってはいたんですけど、
リラオさんがお気に入りならますます気になりますね〜♪
トドンナも古本屋で探してみます☆

投稿: トドンナ | 2010年1月12日 (火) 19時50分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう、トドンナさんが以前ブログで、
ダンボーを紹介してましたよね♪
当時は、まったくこのマンガの存在を知らなかったので、
一体どんなキャラなのかさっぱりでしたが、
マンガを読んだ今となっては、
オレもダンボーが欲しくてたまりません(笑
そして、グッズが発売されるくらいだから、
てっきり漫画のメインキャラかと思ってたら、
一度しか出てこないと知って超ビックリでした^-^;

トドンナさんもどこかで発見したら、
是非、立ち読みしてみてください~
きっと癒されること間違いなしですよ(´▽`)
ちなみに、5巻の最初にダンボーが登場します♪

投稿: リラオ | 2010年1月12日 (火) 20時43分

おぉー
読んでみたのですねw
んで、なかなか楽しんでいただけてる見たいですな
ゆるーく、楽しめる作品だと思います

ダンボーも見ていただけたようでw
確かに一回限りですがインパクトは抜群
ぜひキャラグッズの仲間入りを!(ぇ

投稿: ユウ | 2010年1月12日 (火) 22時57分

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

ついに買っちゃいましたぜ!旦那w
これまで古本屋をいろいろ回ってはいたものの、
人気があるせいか全然置いてなくてビックリ!
今回ようやく発見してGETできました♪
(↑あくまで新品で買わない人ww)

念願(?)のダンボーもついに見れました♪
まさか一回だけの登場だったとは思わなかったのでビックリ!
またいつか登場して欲しいもんですなぁ~
ユウの持ってたダンボー、
オレも欲しくなって思わずアマゾンで検索しちゃったよ^-^;
そのうち買っちゃおうかなぁ~笑

投稿: リラオ | 2010年1月13日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/32937588

この記事へのトラックバック一覧です: よつばと!:

« キャラ弁つくろう | トップページ | コード○○○ »