« コード○○○ | トップページ | 可愛いソフビ »

2010年1月17日 (日)

久々のスキー

今日は、早朝から近くのスキー場に出かけて、
夕方までずっと滑っていました。


↑朝からスゴイ車の数!

オレがスキーをするのは超久々でして、
前回したのは、おそらく高校生・・・いや、中学生か?
記憶が曖昧ですが、
20年近く前なのは間違いないでしょう^-^;

何故、急に行くことになったかと言うと、
近所の友達家族が行くという話を聞き、
じゃぁうちも一緒に!という流れです(笑


↑天気がよくて最高のスキー日和でした。

子供が通う小学校では、
いずれスキー実習があるので、
その特訓も兼ねれますし♪

うちの子はスキーが初めてなので、
最初は歩くことから教え始めたんですが、
オレ自身、スキーは上手ではないので(笑)、
教えるのにも、かなり苦労しましたo(´∀`;)o


↑リフトに乗ってパシャリと一枚。

最終的には、ちょっとだけ滑れるようになって、
「またスキーに行きたい!」と言ってくれたので、
まぁよしとしましょう♪

オレも久々に滑って、かなり楽しかったので、
また子供を連れて行きたいなぁと思います。

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« コード○○○ | トップページ | 可愛いソフビ »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

すごぉい♪
スキーに行かれたんですね
久々でも、まだりらちゃんなんて若いから
すぐに感覚は取り戻せるでしょ♪
haruもきっとあっという間に~
すってんころりんでしょうね(笑)

お子さんに教えて一緒にスキーなんてすごいじゃん♪
haruなんてお子を連れてったときは
有無を言わさず子はソリでしたよ^^
一緒に乗ってガーガー滑ってました

投稿: haru | 2010年1月18日 (月) 00時08分

リラオさん おはようございま~す
w(゜o゜)w オオー! スキーいいですね~
私も20年前に始めて行きましたよ~
初心者にしては筋がいい!なんて言われましたが
次の日が、筋肉痛になりました~
リラオさん、今日、いや明日あたり筋肉痛大丈夫かな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お子さんも楽しんでくれたんですね~
学校の授業でスキーが有るなんて雪国ならではですね!

投稿: ゼータ | 2010年1月18日 (月) 05時39分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに、最初はあまりのブランクのため、
恐る恐る滑ってたんですが(笑)、
ちょっと慣れたらもう全然OK♪(´▽`)
すいすい滑れるようになりました。
haruさんだって大丈夫!
馬を乗りこなすくらいですから運動神経は抜群のはず!
ちょっと練習したら、すぐプロ並になるはずです(笑

ちなみに、オレも子供を最初にスキー場に連れて行ったときは、
もちろん一緒にソリで遊んでましたよ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん


こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

初心者にしては筋がいいと言われたとはスゴイ!!
それは絶対スキーのセンスがある証拠ですよ♪
鹿児島は雪が積もりそうにないイメージなので、
果たしてスキー場があるのかはわかりませんが、
機会があったら、是非やってみましょうよ~
あ、そういやちょっと前に、
鹿児島でも雪が積もったというニュースを見ました。
子供達が楽しそうに雪だるまを作ってましたが、
もちろんゼータさんも雪で遊びましたよね?(笑

筋肉痛は・・・もちろんバリバリあります!
今日は、朝から足が痛くて痛くて・・・・o(´∀`;)o
あと2,3日は続きそうな気配ですよ~笑

投稿: リラオ | 2010年1月18日 (月) 20時54分

こんにちは~☆
スキーが嫌で、修学旅行(スキー合宿)を
仮病でサボったトドンナでぇす(;^0^A

雪の多い地域の人=スキー・スノボが大好き!
って勝手にイメージしちゃってますが、
みんながみんなそういうわけじゃないですよね(^^ゞ
お子さんが楽しんでくれてよかったですね♪

トドンナは、今はちょっとくらい滑れるように
なっておいたら良かったかなぁ、って思います。
というのも、毎年この時期、ピングーと触れ合える
スキー込みの宿泊プランがあって、
なんとっ、ピングーが朝部屋まで起こしに来てくれたりするんです!!
スキーは二の次で、ピングーに会いたくて
このプランに参加してみたいんです(^^ゞ
でも、大道具さんも同じくスキー嫌いなので
多分叶わぬ夢です(^-^;

投稿: トドンナ | 2010年1月19日 (火) 11時35分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
仮病でスキー合宿を休んだとは!(笑
かなり嫌だったんでしょうねぇ~
オレも子供の頃はスキーが下手で(今も上手くないけど)、
スキーに行くのはあまり好きではなかったんですよ^-^;
でも今回、大人になって初めて行ってみたら、
相当に楽しかったですよ~♪(´▽`)
なので、おそらくトドンナさんも、
今再びチャレンジしてみたら、スキーの楽しさに目覚めるかも!
今のスキー板は昔と違って、
短くて曲がりやすいカービングスキーがメインなので、
かなり扱いやすいと思いますし♪

さぁ!ピングーに会うために頑張りましょう!(笑

それにしても、朝ピングーが起こしに来てくれるとは、
ピングー好きには最高のプレゼント!!
前日はドキドキして眠れないかも知れませんね(笑

投稿: リラオ | 2010年1月19日 (火) 20時39分

毎度w

むぅぅ
「雪は寒いし滑るからイヤだ」と言ったものの、
こうして斜面の絵を見せられると、またスキーをやりたくなってくるから困るw
俺もかれこれ10年以上やってないから、まだ滑れるかわからんけどw

ちなみに全部天然の雪なんだよな?

奥に見える斜面が中々凶悪な傾斜をしているように見えるんだが、どうなんだ?w

投稿: | 2010年1月19日 (火) 23時21分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

オレも今回スキー場に行く前は、
それほど乗り気じゃなかったんだけど、
いざ滑ってみると、かなり楽しかったぞ♪
子供の頃と大人になってからでは、
感じ方が違うってことなのかなぁ?
磯もきっと一回やってみたら、
ハマること間違いなし!!

雪については、そりゃもう天然そのものw
養殖モノとは比べ物になりませんなw(何

奥の傾斜だが、いやいや全然たいしたことないよ♪
一見、急な坂に見えるのだが、
奥行きがあるから、実際はそれほどでもないのだw
初心者でもすぐ滑り降りてこれるくらい♪
まぁオレも滑る前に遠くから見たときは、
ちょっとビビってたのはたしかだけどww

投稿: リラオ | 2010年1月20日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/33020830

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のスキー:

« コード○○○ | トップページ | 可愛いソフビ »