« 久々のスキー | トップページ | ふくます »

2010年1月19日 (火)

可愛いソフビ

昨日、たまごっちの食玩を発見!

『たまとも だいしゅーごー!』

中には、キャラクターのソフビ人形と、
ラムネが一個入っています。

全8種類ですが、
ちゃんと中身が選べるのがよいですね♪

オレが見たときは、
1BOX12個入りのうち、ラブリっちが4個と、
なんとも不公平な配分でしたけどね(笑

さて、オレが選んだのはもちろんくちぱっち。

そこそこ大きいサイズで、とってもカワイイです♪

どのキャラも原作からアレンジされて、
体が丸っこい仕上がりになってるのですが、
元々丸い(笑)くちぱっちには関係なし♪

他のキャラは若干太った感じに見えて、
ちょいと違和感はあるのですが、
全部揃えて飾りたくなる可愛さがありますね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ソフビつながりで、もう1つ。

『キメわざ ポケモンキッズDP4』

オレの大好きなナマズンがあったので、
即買いしちゃいました♪

過去に発売されたノーマルバージョンとは違い、
今回は、技を使ってるイメージの人形です。

ナマズンの代表的な技は、
誰でも容易に想像がつく、『じしん』です(笑

普段の、のんびりとした風貌とは違って、
なんとも勇ましい感じの表情が新鮮ですね。


↑オマケ写真。夢の競演!?

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 久々のスキー | トップページ | ふくます »

たまごっち②(25)」カテゴリの記事

ポケモン(46)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
色んなのが出てるんですね~
大箱のつめ方がいい加減だと箱買いしてもコンプできないですね!
とりあえずは中身が分かる仕様だからいいけど、もし中身が分からないと、全部買ってもお目当ての物が無いて事もありえますよね~
なまずんのカードはなにかゲームに使うのかな?
技が「じしん」てそのまんまですね~レベルが上がる「おおじしん」とか出るのかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2010年1月19日 (火) 21時43分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~
今回たまたま配分が偏ってたのかはわかりませんが、
ランダムな詰め方だとコンプできない可能性ありますよね。
何はともあれ、くちぱっちがあってホッと一安心のオレでした(笑
中身がわかってると、無駄にお金を使わずに済むので、
財布に優しくて嬉しいですね♪

ナマズンのカードは何に使うんですかね~?
技の説明などが裏面に書いてありましたけど、
特にゲームできそうな雰囲気はなかったです(笑
コレクションアイテムの1つって感じかな♪
「じしん」がパワーアップした技は・・・
あ、「じわれ」ってのがありますよ!
当たれば一撃で相手を倒すことができるという、
超必殺技みたいなもんですかね(笑

投稿: リラオ | 2010年1月19日 (火) 22時33分

リラオさんと同じく、『たまとも だいしゅーごー!』
くちぱっちだけ買いましたー!
高さ3センチぐらいで、丸々してて可愛いです。
私が買った店では、ラブリっち4個、まめっち2個、他は1個ずつ
入ってたそうです。

ポケモンキッズ、今はカードも付いてるんですね!
昔、コダック目当てで買ったときはカード無かった気がします。

コダックが登場しなくなってからポケモン見なくなりました。
当時のポケモンは151種類だったと思いますが、
現在は何種類ぐらいなんでしょうか?

投稿: ぱっちマン | 2010年1月20日 (水) 09時32分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ぱっちマンさんも買いましたか!
このソフビ、かなり出来がいいですよね♪
くちぱっちの口の中もちゃんと色が塗り分けられてるし(笑

そちらも同じくラブリっちが4個とは!Σ( ̄ロ ̄lll)
これは偶然じゃなくて意図的っぽいですね(笑
ちなみにオレが見たときは、ラブリっち以外は、
ちゃまめっちが2個で、あと全部1個ずつでした。
とりあえず、全種類揃うような仕組みになってるのかなぁ?

ポケモンキッズ、昔から続いてるんですねぇ~
調べてみたら、もう10年以上経ってるとはビックリ!
今のは、ソフビとカードで2倍楽しめるので、
もしコダックが再び発売されたら、
また買ってみるのもいいかも知れませんね♪

今のダイヤモンドパールのアニメでは、
87話の『コダックの通せんぼ』という話で、
コダックがメインで活躍してたと思うので、
今度、是非レンタルしてみては?(´▽`)

そうそう、現在のポケモンの種類ですが、
えっと・・・490種類くらいですね(笑
数年後には1000超えてたりして^-^;

投稿: リラオ | 2010年1月20日 (水) 21時29分

ソフビはかわいいですよね
いつの時代もあるんだな~これ♪
我が家でも古いですがドラゴンボール《初期のね^^》
の孫悟空とかごはんちゃんとかまだ転がってますね~

このクチパッチかわいいね~
癒し系のおめめしてます
サリーみたい(笑)

投稿: haru | 2010年1月20日 (水) 23時17分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ソフビは永遠に不滅ですよね!(笑
ドラゴンボールは今も大人気なので、
初期のものは今となってはレアモノかも!?
さぁ、今すぐインターネットを駆使して、
価値がどれくらいあるか調べてみましょう♪

このくちぱっち、可愛いでしょう~♪
この写真で見ると、ちょっと垂れ目っぽいのが、
また癒されますね~(ノ∀`*)
haruさんもこの食玩を見つけたら、
ちょっとひとつ買ってみては?(笑

投稿: リラオ | 2010年1月21日 (木) 21時33分

りらちゃん
コリラックマ、アップロードしてみましたん♪
未来へ~よろしく☆~(ゝ。δ)ネ

投稿: haru | 2010年1月21日 (木) 23時39分

>haruさん

了解です~♪
今から早速見にいきますね~(*≧∇≦)ノ

投稿: リラオ | 2010年1月22日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/33035935

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いソフビ:

« 久々のスキー | トップページ | ふくます »