« 2010元旦 | トップページ | よつばと! »

2010年1月 5日 (火)

キャラ弁つくろう

正月休みも終わり、
今日から仕事始めのオレです。

・・・で、今年最初の仕事は雪かき!(笑

道路の雪は、ほぼ溶けてたのですが、
会社の駐車場には山ほど積もってました^-^;

半日かけてキレイに除雪したのですが、
今夜からまた雪がガンガン降るらしいので、
明日もまた除雪三昧になりそうです(-"-;)

うーん、早く春が来て欲しい!

さて、先日GETしたのがこちら。

『キャラ弁つくろう!リラックマ』 

もちろん本物ではないですが、
見た目とっても鮮やかで美味しそうな一品です♪

パズルのようになっていて、
いろんな組み合わせを試すことが可能です。

小さい子が遊ぶのに適してる感じかな。

オレはもちろん遊ばずに、コレクションとして、
そっと置いておくだけになりそうですけどね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 2010元旦 | トップページ | よつばと! »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

りらちゃんっ
今日、ぐり~ん一色のお葉書、届きましたん♪
ほんと、ぐり~んのインクが倍入りそうな印刷(笑)
かわいくて、思わず飾っとこうと思いました^^

お正月号のすて奥買いましたん^^
「未来へ」でアップロードしておきます^^
今週末からおでかけしてきますね
また帰りましたらよろしくお願いしまぁす^^

投稿: haru | 2010年1月 5日 (火) 23時59分

リラオさん おはようございま~す
雪かきご苦労様です!
私は体験したこと無いので、軽く言ってますが大変なんでしょうね~

キャラ弁、可愛いですね~
こんな風に本物の弁当が作れたら、子供に大人気ですね~
でも逆に食べるの勿体無いかも!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2010年1月 6日 (水) 05時31分

おはようございます☆

雪かき大変そうですね(>_<)
除雪車は出ないんですか!?
雪国の経験がないので、どの程度で
除雪車が出るのか、見当付きません(^_^;

キャラ便が作れる道具かと思ったら、
おもちゃなんですね(^O^)
とってもカラフルでかわいいですね〜O(≧∇≦)o
実際に作る時の参考になりそうです☆
でもこんなかわいいお弁当が完成したら、
もったいなくて食べられませ〜ん(^O^;

投稿: トドンナ | 2010年1月 6日 (水) 06時48分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

年賀状、無事届きましたか~
緑一色だとインパクト抜群でしょう?
おかげさまでインクの残量がわずかになりましたけどね(笑

すて奥の記事、見ましたよ~♪
あんなに大量に付録がついてくるとは恐るべし!!
もはや雑誌の中身よりオマケ目当てで買う人続出かも(笑

新春早々お出かけとは羨ましい♪
気をつけて行ってらっしゃい~(*≧∇≦)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

雪かきは体力使いますよ~
ゼータさんにも是非体験して欲しいです( ´艸`)ムププ
冬の間だけ、こちらに出張にきませんか?(笑

この「キャラ弁つくろう」ですが、
パッケージに実際にこの材料を使うと良いという、
レシピ的なもの(?)が載ってるので、
その気になれば作ることも可能かも!
さぁ、ゼータさんもこれ買ってチャレンジを!(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ある程度降ったら、除雪車はもちろん出るんですが、
会社の敷地内までは入ってはくれないんですよ^-^;
もちろん、除雪の会社に頼めばやってくれますが、
オレの仕事場は駐車場の入り口が狭くて、
除雪車が入るのも困難で不便なんですよ。これが(笑

このキャラ弁の玩具ですが、
実際の材料で作ることも考えて、
パッケージに食材の名前が書いてあるんですよ~
なので、一応参考にはなるかも(笑
ちなみに、リラックマの顔の部分は、
「しょうゆごはん」と書いてありました(笑

投稿: リラオ | 2010年1月 6日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/32873917

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁つくろう:

« 2010元旦 | トップページ | よつばと! »