« ご当地限定 | トップページ | キャラ弁つくろう »

2010年1月 1日 (金)

2010元旦

あけましておめでとうございます!(*≧∇≦)ノ

今年もよろしくお願いします!

TOP絵は、正月らしさを詰め込もうと、
いろいろ描いた結果がコレです(笑

鏡餅を狙うくちぱっちと、
お年玉を狙うキイロイトリ(笑

ポッチャマ、オオトリさま、けろーにょは、
凧、独楽、羽根突きの、
お正月3大遊び(?)の担当です。

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« ご当地限定 | トップページ | キャラ弁つくろう »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん あけましておめでとうございま~す
とうとう、年が明けましたね~
TOP画像も正月らしいですね~
ポッチャマの凧、おもしろいですね~
実際にこんな凧上げてみたい!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トリさんはトラ柄になってるし!
エリザベスは何故お年玉に?

今年もよろしくお願いしま~す
(^ー^)ノ

投稿: ゼータ | 2010年1月 1日 (金) 04時58分

あけましておめでとうございま~すo(*^0^*)o
今年もよろしくお願いします☆

おめでたいTOP画にお正月気分が上がって楽しくなりました♪♪

ふと、鏡餅の台が、胸にクマ柄のVネックTシャツに見え、
鏡餅が人化して見えてきました(>m<プププ
正月戦隊☆鏡餅ナンジャー!!!(←訳ワカラン ̄▽ ̄;)

投稿: トドンナ | 2010年1月 1日 (金) 09時29分

>ゼータさん

あけましておめでとうございます~♪(*≧∇≦)ノ
今年もよろしくお願いします!

それにしてもゼータさん、コメント早いっ!(笑
かなり夜更かししましたね~( ´艸`)ムププ
いや、それとも早起きして初詣に!?

ポッチャマの凧は、もし実際に作ったとしたら、
きっとバランスが悪くて落ちちゃうかも(笑

エリザベスのお年玉は、
以前のリラックマ年賀状の本に載ってた、
リラが袋に入ってるイラストの改良版です♪
顔半分しか出てないのでちょっと不気味ですが(笑)、
まぁ、気にしない方向で♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

あけましておめでとうございます~♪(*≧∇≦)ノ
今年もヨロシクお願いします!

今回のTOP絵、正月らしさを出そうと思い、
かなりいろんなものを詰め込みました( ´艸`)ムププ
門松と鏡餅があるだけで、かなりの効果がありますよね(笑

鏡餅の台ですが、そう言われてみると、たしかに!(*゜ロ゜)
オレにも完全にTシャツにしか見えません!(笑

しかし、そこからさらに鏡餅を擬人化して正月戦隊を連想するとは、
トドンナさん恐るべし!Σ( ̄ロ ̄lll)
オレより遥か上のレベルに達しています!
オレも修行しなくてはっ!(笑


投稿: リラオ | 2010年1月 2日 (土) 00時04分

ケローニョがかわいい~
やっぱり、コリラックマとか入れてほしかったな~^^
お正月はお子さんと一緒に遊んであげていることでしょうね
お正月遊びはカルタかトランプか
はたまたゲームかってとこでしょうか^^
1月1日も暮れてゆきました^^
2010年、明けましておめでとうございます
今年も何かとよろしくお願いいたします♪

投稿: haru | 2010年1月 2日 (土) 01時17分

あい
あけましておめでとうございます

すごく元気のいい緑色ですなw
にしても、お年玉にエリザベス・・・
これは子供泣くでしょうね

なにはともあれ
今年もよろしくお願いします

投稿: ユウ | 2010年1月 2日 (土) 18時20分

>haruさん

あけましておめでとうございます~♪(*≧∇≦)ノ
今年もヨロシクお願いします!

リラ&コリラも描きたいところでしたが、
諸々の事情&時間がないということで割愛しました(笑
久々に描いてみたかったんですけどね~

正月の子供との遊びは、
そりゃもう日本男児ですから・・・
テレビゲームで!(*≧∇≦)ノ (ォィ

正月休みも、なんだかんだで、
あっという間に過ぎていっちゃいますね^-^;
さぁて、オレもあと3日後には仕事初めかぁ・・・
うーん、もうちょっと休みたい!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

あけましておめでとう~♪(*≧∇≦)ノ
今年もヨロシクお願いします!

はっはっはw 緑一色(←麻雀用語ではないw)の年賀状、
ユウのお株を完全に奪ってしまいましたなw(何
もしよければこの画像、
保存して実際に使ってもらってもかまわないぜw(マテ

お年玉の向こうに見える無表情なエリザベス・・・
たしかに対子供用としては強烈すぎたか・・・笑

投稿: リラオ | 2010年1月 2日 (土) 21時36分

あけましておめでとうw

キイロイトリにトラ柄が違和感無くはまっていますなw
我が家のキンクマにもトラ柄になってもらおうと、マジックペンで書こうとしたのは・・・ウソだ!(何

そしてマメオの年賀状w
大量に印刷したら緑系のインクが一気になくなる罠ですねw

であ
今年もよろしくおねがいします(*´ェ`*)

投稿: | 2010年1月 3日 (日) 01時27分

>磯

あけましておめでとう!(*≧∇≦)ノ
今年もヨロシク♪

キンクマに寅柄、なかなかのアイデアだw
是非実行してもらって、
キンクマブルース寅年verを作って欲しいところですw

マメオの年賀状、実際に数枚印刷したのだが、
おそらく緑色は、黄色&青色で作ってると思うので、
その両方に超ダメージがきてるかと思われます(笑
でも大丈夫!
来年は茶色一色のリラ年賀状にすれば、
うまいこと均等にインクが減ら・・・ないか(-"-;)

投稿: リラオ | 2010年1月 3日 (日) 09時19分

リラオさん>>あけましておめでとうございます♪
あまりパソコンをやらなかったので
挨拶が遅れました・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・
今年も宜しくお願いします^^
最近寒くて動きたくない・・・・
とおもいつつ
明日お部屋の片付けをします^^;
2009年の大掃除は忙しくて
出来ませんでした><
明日は窓を開けてほこりをださなくちゃ!!
頑張ります^^

今年も楽しい年になりますように!!

投稿: 美香 | 2010年1月 5日 (火) 22時36分

>美香さん

あけましておめでとうございます♪(*≧∇≦)ノ
今年もヨロシクお願いします♪

最近、寒すぎですよね~ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
こちらでは雪もガンガン積もってるので、
外で雪かきするのが大変です(-"-;)
美香さんも大掃除頑張ってくださいね♪
寒くても外よりは断然暖かいはずなので大丈夫!(笑
ファイトです!(* ̄∀ ̄)b

今年もお互い楽しい年になるといいですよね♪

投稿: リラオ | 2010年1月 5日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/32813586

この記事へのトラックバック一覧です: 2010元旦:

« ご当地限定 | トップページ | キャラ弁つくろう »