« よつばと! | トップページ | 久々のスキー »

2010年1月12日 (火)

コード○○○

昨日から新しい月9ドラマが始まりましたね。
『コードブルー 2ndシーズン』

オレは前作を見てたので、
もちろん今回もバッチリ見ましたよ~♪

医療関連のドラマですから、
一刻を争うような緊迫感のある場面が多く、
やっぱ、ドキドキしながら見てしまいますね^-^;

しかし、そんなシリアスな展開の最中でも、
ふと、別のことを考える瞬間がありました。

一体どういうことかと言うと・・・

ジャジャーン!!(*≧∇≦)ノ


↑携帯のワンセグの画面です。

そうです、リラックマ関連です(笑

これだけドーンとバックに写ってたら、
「むっ・・・あのぬいぐるみは、おそらく・・・」
なーんて、ファンなら考えちゃいますよね( ´艸`)ムププ

さらに、もう1つ。

え?どこに居るのかって?

はっはっは~
ほら、拡大してみるとわかるでしょう♪(´▽`)

わずか数秒間だけの映像だったと思いますが、
ファンなら絶対気付きます(笑

そう、コレは間違いなく、
温泉ソーラーマスコット!(-_☆)キラーン

このように数々のリラグッズが、
ドラマで使われてるのを発見すると、
なんだか、とっても嬉しくなりますよね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、コードつながりでもう1つ!

最近、コードギアスというアニメを全部見ました。

知人が、面白いと言っていたこともあり、
なんとなく見始めたのですが、
これがホント面白いのなんのって!!

簡単にいうと、デスノートに、
ロボット戦を足したみたいな感じでしょうか(笑

主人公が、ふとしたきっかけで超能力を手にし、
世界を支配しようとする感じです(←大まかですが

その過程でロボットを使用するのですが、
メインで描かれてるのは頭脳戦なので、
ロボ系が苦手な方でも全然いけると思います。

主人公がダークヒーローで特殊能力の持ち主。
かなり頭が良く、正体を隠して行動する。
ライバルキャラと激しく対立する、などなど、
かなりデスノートっぽいでしょう?

とにかく、予想外の展開の連続で、
毎回、ワクワクドキドキしながら見れますよ。
そして、衝撃のラスト!!

興味のある方がいたら是非♪
今ならGEOで全部100円でレンタルできますし(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« よつばと! | トップページ | 久々のスキー »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
w(゜o゜)w オオー! コードブルー見たんですね~
私達夫婦も見てましたよ~
そして、しっかりコリちゃんのXLとソーラー首フリ温泉、見つけました!
ソーラーは、違う場面で正面からもありましたよ~

そして、コードつながりなんですが、カウンターに設置してあった、バーコードプリンター!
電源はつながっていたけど、LANケーブルもUSBもつながってませんでしたよ~
単なる飾り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スタッフの手抜きですね~

コードギアスのアニメは知らなかったです、
ロボットはかっこよかったですか?
ちょっと興味ありますね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2010年1月12日 (火) 23時12分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!!ゼータさんも見てましたか!!
やっぱ、コリラ&温泉ソーラーについては、
ファンだったら見逃しませんよね( ´艸`)ムププ
温泉ソーラーの別アングル、
オレもあとから録画したのを見返して発見しました!
この横向きバージョンよりも若干見やすかったかな?

そして、単なる飾りのバーコードプリンターがあったとは!(笑
いやぁ~細かいところまでよく見てますねぇ~
オレは全然それには気付きませんでした^-^;
せっかくなので、ケーブル類もさしておいて欲しいですよね。

コードギアスのロボ、なかなかカッコイイですよ♪
まぁでも、さすがにガンダムには負けるかな(笑
ロボット好き(?)のゼータさんには、
是非一回、見て欲しいかも(´▽`)

投稿: リラオ | 2010年1月13日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/32951526

この記事へのトラックバック一覧です: コード○○○:

« よつばと! | トップページ | 久々のスキー »