« 可愛いソフビ | トップページ | 糸目ブラザーズ »

2010年1月24日 (日)

ふくます

先日、ローソンでこちらを買いました。

『リラックマ ふくます』

もうすぐ節分ですからね。

たしか去年も売ってたと思いますが、
それと全く一緒なのかなぁ?

これ以外にも、リラックマの節分シリーズは、
大きめの袋に豆が沢山入ってるものや、
「きなこ豆」という名前の商品もありました。

さて、このふくますの中には、
豆と千社札シールが入っています。

シールは数種類バリエーションがあるみたいです。

ふくますは単なる紙の箱なので、
次回は、実際に木で作って欲しいかも(笑
もちろんリラのイラスト入りで♪

ちなみに今は、豆つながりで、
マメオが入ってますよ( ´艸`)ムププ


↑サイズがピッタリなんです♪

あ、そうそう、これを買ったとき、
節分用に鬼のお面が付いてきました。

このお面を袋に入れるとき、
女の子の店員さん2人が、
何故か笑顔でヒソヒソ話してたのですが、
きっとオレが予想するに・・・

「ねぇ、このお面つけるの?」
「うん、豆買った人には」
「え?でもこの人使うかな?w」
「まぁ、一応きまりだからw」

・・・という感じかと^-^;

やっぱ、リラックマの豆を、
大の男が一人で買うのは珍しいんですかね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 可愛いソフビ | トップページ | 糸目ブラザーズ »

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
節分ですね~、このリラ豆、はだいぶ前に出てましたよ~
今年で3年目ぐらいかな?(よく覚えてませんが)
絵柄は変わってないですね!
箱が木で出来ていたら、節分後も小物入れとして使えそうですよね!
( ̄◇ ̄;)エッ それでお酒を飲むんですって!
(^ー^* )フフ♪

鬼の面、昔っからこの時期落花生の袋買うと付いてますよね~
昔は親父が鬼役で被っていた記憶があるけど、今使う人居るのかな?

投稿: ゼータ | 2010年1月24日 (日) 19時25分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なるほど~かなり前から発売されてたんですね。
絵柄が一緒ってことは、
ずっと使いまわしてるってことですかね(笑
オレは今回初めて買ってみたのですが、
やっぱ、升は木で出来てたほうが、
ずっと小物入れとして使えるのでいいですよね♪
え?お酒を入れるって?(笑
はっはっは~それも捨てがたいですね(´▽`)
では来年に期待しましょう!

鬼の面をかぶるのは父親なのが妥当でしょうけど、
今の時代、掃除が大変ということで(笑)、
豆まきも家でやらなくなりましたよね。
でも、今回のこのお面、
うちの子が面白がってかぶって遊んでたので、
十分役には立ってますね( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2010年1月24日 (日) 20時06分

マメオくんがぴったりと♨みたいに入っててかわゆい♪

こんなかわいい升があるのですね
できれば、ホントに木箱にしてほしいですね
あとで、なんでも使えそうだもの♪

投稿: haru | 2010年1月24日 (日) 23時15分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

マメオはホントこの升にピッタリサイズでしょう♪
温泉としては若干窮屈かも知れませんけどね(笑

この升、もうちょい値段が高くなってもいいから、
木製してくれたらいいのになぁって思いますよね。
何かと便利に使えそうですし♪(´▽`)
まぁ、この紙製の升も捨てるのが勿体無いので、
とっておこうかとは思ってるんですけどね(笑

投稿: リラオ | 2010年1月24日 (日) 23時25分

こんにちは〜☆

また今年もふくます出てるんですね〜♪
うちには去年のますが残っていて、
トリさんが鎮座ましましています(´m`*ウフフ
マスコットなので、マメオくんほど
ぴったりじゃないんですけどね(^m^フフフ

シールかわいいなぁ〜♪
よだれっクマ好きですが、去年選んだ中にはなかったです。
あったら選んでたと思います(*^O^*)
トドンナも木製ます案に1票!

投稿: トドンナ | 2010年1月25日 (月) 13時21分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!去年の升が今も残ってますか!
やっぱ紙製とは言え、可愛いので捨てれないですよね(笑
そして中に何かを入れてしまうのは、
トドンナさんも一緒でしたか( ´艸`)ムププ
オレもトリさんを入れようかとも思ったのですが、
今回は豆だけにマメオってことで(笑

このシール、去年は見かけませんでしたか~
・・・ってことは、
去年とはシールの種類は変えてあるってことかなぁ?
じゃぁ来年は木製の升にパワーアップ&シール倍増に期待ですかね♪
そして値段は500円以内がいいなぁ(笑

投稿: リラオ | 2010年1月25日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/33105458

この記事へのトラックバック一覧です: ふくます:

« 可愛いソフビ | トップページ | 糸目ブラザーズ »