« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

初音ミク-Project DIVA-

少し前に、PSPのこちらのソフトを買いました。

『初音ミク -Project DIVA- 』

ゲーム内容ですが、流れる曲にあわせて、
タイミングよくボタンを押すというルールです。

要は音ゲーの一種でして、
簡単に説明すると、太鼓の達人の、
初音ミクバージョンみたいなもんですかね(笑

有名なミク曲が多数収録されてるので、
ファンならかなり楽しめること間違いなしでしょう。

オレは全然初音ミクには詳しくないので、
ほとんど知らない曲ばかりでしたが、
それでも十分楽しめました♪

さて、このゲームですが、
普通に音ゲーを楽しむだけではなく、
なんと!手持ちのMP3を使って、
オリジナルの音ゲー(プロモ)が作れちゃうんです!

というわけで、早速、
いつもお世話になってる磯氏のミク曲、
BossDeath』を使って、
オリジナルのプロモを作ろうとチャレンジ!

最初は軽い気持ちで始めたのですが、
これが、なかなかに難しい!

ミクの体の動き、表情、口パク、
カメラアングル、背景などなど、
項目が多く、細かい部分まで設定できるので、
良いものを作ろうと思うと、
相当な時間を費やすんですよねぇ^-^;

そんなわけで、ここ数週間、
あれこれ試行錯誤した結果、
出来上がったものをアップしてみます。

ちなみに、
ゲーム画面を録画する環境がないので、
PSPをテレビ出力したものを、
デジカメで無理矢理撮ってますw
(歌詞は後付けです)

まだまだ不完全な部分が多いですが、
気力が尽きたのでここで終了ということで(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

糸目ブラザーズ

今日は、ここ1、2ヶ月の間にGETした、
トリさんぬいぐるみをまとめて紹介♪

まぁ、まとめてと言っても、
5体しかないんですけどね^-^;

『Sweets ぬいぐるみ』
『さらさらタッチマスコット』

『夜ふかしぬいぐるみ Part2』
『あったかぬいぐるみ』
『トラ柄あったかコレクションぬいぐるみ』


↑タグです

この中では、
糸目ブラザーズ(笑)の2体がお気に入り♪

眠たそうにも不機嫌そうにも見える、
独特の表情がイイですよねぇ(ノ∀`*)

最近はゲーセンに行くことも少なくなったので、
ぬいぐるみの増加ペースはこんなもんですかね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、以前記事にした「よつばと!」ですが、
あれから古本屋をちょこちょこ回って、
3巻と最新刊の9巻以外は全部集めました。

結末をはっきり描かずに、
読み手にその後を想像させる展開が、
なんとも言えず良いですねぇ(´▽`)

オレは46話と52話が特に好きです♪

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ふくます

先日、ローソンでこちらを買いました。

『リラックマ ふくます』

もうすぐ節分ですからね。

たしか去年も売ってたと思いますが、
それと全く一緒なのかなぁ?

これ以外にも、リラックマの節分シリーズは、
大きめの袋に豆が沢山入ってるものや、
「きなこ豆」という名前の商品もありました。

さて、このふくますの中には、
豆と千社札シールが入っています。

シールは数種類バリエーションがあるみたいです。

ふくますは単なる紙の箱なので、
次回は、実際に木で作って欲しいかも(笑
もちろんリラのイラスト入りで♪

ちなみに今は、豆つながりで、
マメオが入ってますよ( ´艸`)ムププ


↑サイズがピッタリなんです♪

あ、そうそう、これを買ったとき、
節分用に鬼のお面が付いてきました。

このお面を袋に入れるとき、
女の子の店員さん2人が、
何故か笑顔でヒソヒソ話してたのですが、
きっとオレが予想するに・・・

「ねぇ、このお面つけるの?」
「うん、豆買った人には」
「え?でもこの人使うかな?w」
「まぁ、一応きまりだからw」

・・・という感じかと^-^;

やっぱ、リラックマの豆を、
大の男が一人で買うのは珍しいんですかね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

可愛いソフビ

昨日、たまごっちの食玩を発見!

『たまとも だいしゅーごー!』

中には、キャラクターのソフビ人形と、
ラムネが一個入っています。

全8種類ですが、
ちゃんと中身が選べるのがよいですね♪

オレが見たときは、
1BOX12個入りのうち、ラブリっちが4個と、
なんとも不公平な配分でしたけどね(笑

さて、オレが選んだのはもちろんくちぱっち。

そこそこ大きいサイズで、とってもカワイイです♪

どのキャラも原作からアレンジされて、
体が丸っこい仕上がりになってるのですが、
元々丸い(笑)くちぱっちには関係なし♪

他のキャラは若干太った感じに見えて、
ちょいと違和感はあるのですが、
全部揃えて飾りたくなる可愛さがありますね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ソフビつながりで、もう1つ。

『キメわざ ポケモンキッズDP4』

オレの大好きなナマズンがあったので、
即買いしちゃいました♪

過去に発売されたノーマルバージョンとは違い、
今回は、技を使ってるイメージの人形です。

ナマズンの代表的な技は、
誰でも容易に想像がつく、『じしん』です(笑

普段の、のんびりとした風貌とは違って、
なんとも勇ましい感じの表情が新鮮ですね。


↑オマケ写真。夢の競演!?

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

久々のスキー

今日は、早朝から近くのスキー場に出かけて、
夕方までずっと滑っていました。


↑朝からスゴイ車の数!

オレがスキーをするのは超久々でして、
前回したのは、おそらく高校生・・・いや、中学生か?
記憶が曖昧ですが、
20年近く前なのは間違いないでしょう^-^;

何故、急に行くことになったかと言うと、
近所の友達家族が行くという話を聞き、
じゃぁうちも一緒に!という流れです(笑


↑天気がよくて最高のスキー日和でした。

子供が通う小学校では、
いずれスキー実習があるので、
その特訓も兼ねれますし♪

うちの子はスキーが初めてなので、
最初は歩くことから教え始めたんですが、
オレ自身、スキーは上手ではないので(笑)、
教えるのにも、かなり苦労しましたo(´∀`;)o


↑リフトに乗ってパシャリと一枚。

最終的には、ちょっとだけ滑れるようになって、
「またスキーに行きたい!」と言ってくれたので、
まぁよしとしましょう♪

オレも久々に滑って、かなり楽しかったので、
また子供を連れて行きたいなぁと思います。

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

コード○○○

昨日から新しい月9ドラマが始まりましたね。
『コードブルー 2ndシーズン』

オレは前作を見てたので、
もちろん今回もバッチリ見ましたよ~♪

医療関連のドラマですから、
一刻を争うような緊迫感のある場面が多く、
やっぱ、ドキドキしながら見てしまいますね^-^;

しかし、そんなシリアスな展開の最中でも、
ふと、別のことを考える瞬間がありました。

一体どういうことかと言うと・・・

続きを読む "コード○○○"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

よつばと!

今日、古本屋でこちらの漫画を発見して、
思わず買ってしまいました。

『よつばと!』

オレはちょっと前に初めて存在を知ったのですが、
かなり人気の漫画らしいですね(´▽`)

amazonのレビューを見ても、
ほとんどの人が面白いと絶賛してたので、
一体どんな内容なのかと気にはなってたんですよ。

・・・で、早速読んでみた感想ですが、
たしかに!これは面白い!!(・∀・)

ちょっと変わった女の子「よつば」の、
なにげない日常が描かれているんですが、
小さい子ならではの行動の数々が微笑ましく、
そして、とっても笑える!( ̄m ̄〃)


表情豊かなキャラたちが何とも良いですね~♪

個人的には、黒目が大きくなって、
ビックリしてる表情がお気に入りかも( ´艸`)ムププ


↑一応、よつばのつもりですw

ちなみに、この2巻でオレが一番爆笑したのは、
第13話のカエルのお話!
ホント、何度見ても吹き出してしまいます(笑

他の話も見てみたいので、
今度またどこかで発見したら買ってみようっと♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

キャラ弁つくろう

正月休みも終わり、
今日から仕事始めのオレです。

・・・で、今年最初の仕事は雪かき!(笑

道路の雪は、ほぼ溶けてたのですが、
会社の駐車場には山ほど積もってました^-^;

半日かけてキレイに除雪したのですが、
今夜からまた雪がガンガン降るらしいので、
明日もまた除雪三昧になりそうです(-"-;)

うーん、早く春が来て欲しい!

さて、先日GETしたのがこちら。

『キャラ弁つくろう!リラックマ』 

もちろん本物ではないですが、
見た目とっても鮮やかで美味しそうな一品です♪

パズルのようになっていて、
いろんな組み合わせを試すことが可能です。

小さい子が遊ぶのに適してる感じかな。

オレはもちろん遊ばずに、コレクションとして、
そっと置いておくだけになりそうですけどね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010元旦

あけましておめでとうございます!(*≧∇≦)ノ

今年もよろしくお願いします!

TOP絵は、正月らしさを詰め込もうと、
いろいろ描いた結果がコレです(笑

鏡餅を狙うくちぱっちと、
お年玉を狙うキイロイトリ(笑

ポッチャマ、オオトリさま、けろーにょは、
凧、独楽、羽根突きの、
お正月3大遊び(?)の担当です。

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »