« キャラデコ | トップページ | ご当地限定 »

2009年12月26日 (土)

ラストスパート!

先日、ままぱっちさんより、
沢山のご当地リラックマ頂いちゃいました~♪

『千葉限定~枇杷でだららん~』

キイロイトリと枇杷、両方とも黄色なので、
一見、どっちがどっちか分からなかったです(笑

『千葉限定~菜の花でだららん~』

こちらも黄色づくし!
菜の花から飛び出してる(?)のが可愛いですね♪

『熊本限定~阿蘇赤牛でだららん~』

阿蘇赤牛とは初めて知りました!!
鹿児島の黒豚とはライバル関係でしょうか(笑

『東京限定~人力車でだららん~』

リラックマには、力仕事は無理なんじゃ・・・w
すぐ、「疲れました」・・・とか言いそうですね^-^;

『東京限定~もんじゃ焼でだららん~』

3人でもんじゃ焼を作ってるイラストがカワイイ♪
でも、これだけの量じゃリラには足りないかも(笑

ままぱっちさん、今回も本当に有難うございました。
よいクリスマスプレゼントになりました(´▽`)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、クリスマスも終わり、
今年も残りわずかとなりました。

オレは29日まで仕事で、その後は、
ずっと家で大掃除をする予定です。
(↑毎年恒例ですがw)

そんなわけで、年末のTOP絵は、
大掃除に励むトリさんと、
もうやりたくなさそうな(笑)、
くちぱっち&オオトリさまです♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« キャラデコ | トップページ | ご当地限定 »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

リラックマ④(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
ご当地沢山ゲットしましたね~
枇杷や菜の花は鹿児島でも有名なんだけどね~ご当地にはなってないですね~
でもね、最近鹿児島のご当地も2種増えたんですよ~
「焼酎でだららん」と「さつまあげでだららん」の2種が増えました!
でもまだコリちゃんバージョンが無いんですよね~

クリスマスが終わりいよいよ年末ですね~
トリさんが大掃除張り切ってますね~
オオトリサマのいやそうな表情でてますね~
トリさんも今年は、リラを使わす、マメオとオオトリサマを手伝いに選んだんですね!
はたして大掃除うまくいきますかね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年12月26日 (土) 05時38分

>ゼータさん

おはようございます~♪(*≧∇≦)ノ

枇杷&菜の花は鹿児島でも有名なんですか♪
それは知りませんでした~
ご当地名産と言っても、
複数の県で同じってこともありますもんね。
それと同じパターンで、合掌造りや雷鳥が、
富山のご当地になってないのは納得いかないオレです(笑
あ、でも鹿児島は新作がガンガン出てるから、
かなりいい方じゃないですか~(* ̄∀ ̄)b
こちらは、まだ一種類だけですよ、一種類!(笑

年末の大掃除、毎年完璧には出来ないんですが(笑)、
なんとか頑張りたいと思います!
掃除大好きなトリさんがいれば、はかどりそうですけどねぇ(笑
リラックマは掃除の途中でどこか逃げていきそうなので、
今回はくちぱっちとオオトリさまが担当ってことで♪
まぁでもこの嫌そうな顔見てたら、
来年はまた他のキャラになるかもなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2009年12月26日 (土) 09時26分

よっしゃ~っ
事務仕事と年賀状と大掃除と
年内ライスとスパート、
明日からかけるどっ(笑)

かわいいな~
東京の人力車バージョンがかわいいです
今度、ちょっとゲットしてこよ♪

投稿: haru | 2009年12月27日 (日) 01時11分

こんにちは!!
またもやご無沙汰してます(汗)
久々のトリさん大アップ!!!めっちゃカワユイです。今年も快く終われそうです(笑)

うちも引っ越して地下付きの3階建てなので、掃除嫌気がさしてます(笑)
うちにもわんさかトリさんはいますが、中々腰を上げてくれず・・・・・・こんなやる気のあるトリさん欲しいです~。

年内のご訪問は多分これで終わりとなると思うので、ご挨拶しにきました。

たくさん遊びに来てくれてありがとうでした。
来年もマッキイロを合い言葉に、仲よくしてくださいね。

投稿: ぴよたろ | 2009年12月27日 (日) 16時25分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
『年内ライスとスパート』とは一体!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ご飯を食べながら突き進むってことですかっ!?
・・と、あえて突っ込んでみました(笑
「ラストスパート」のタイプミスなのは百も承知です♪

オレも年賀状に大掃除とやることは沢山なので、
明日・・いや、明後日くらいから頑張ろうと思います(笑

人力車バージョン、なかなかかわいいですよね~♪
haruさんは仕事で東京に行く機会も多そう?だから、
是非今度見かけたらGETを!(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今年を締めくくるのはやっぱトリさんです!(* ̄∀ ̄)b
これだけやる気のあるトリさんがいれば、
どこの家も大掃除はあっという間に終わっちゃうんですけどね~♪

・・・で、地下付きの3階立てとは!(*゜ロ゜)
な、なんという大豪邸!!!!
まるで中世のお城のような、ぴよたろ宮殿が、
今オレの頭の中に浮かんできましたよ!(笑
それなら掃除が大変なのも納得です♪
こうなったら、執事&メイドさんを数百人雇って、
全員で大掃除するしか!(笑

ではでは、こちらこそ、今年もお世話になりました~
また来年もヨロシクお願いします♪
良いお年を~(´▽`)ノシ


投稿: リラオ | 2009年12月27日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/32738861

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート!:

« キャラデコ | トップページ | ご当地限定 »