« トリぱっち | トップページ | ボリュームたっぷり »

2009年11月 4日 (水)

保護色

この写真の中にカエルがいます。
さぁ、どこにいるでしょう?(´▽`)

まぁ、すぐ分かるとは思いますが、
写真中央部にいるのがそうです。

まわりのアスファルトの色に合わせて、
見事な保護色を展開しております+(*´∀`)b°+°

パッと見ただけじゃ全然分かりませんよね。

オレも最初カエルの存在に気付かなくて、
危うく踏みそうになったくらいです(笑

カエルの保護色がこれほどスゴイとはビックリ!

これなら外敵からも身を守れますよね。
ただ、人間には逆効果かも知れませんけどね(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« トリぱっち | トップページ | ボリュームたっぷり »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w 言われて初めて気づきましたよ~
かえるもカメレオンみたいに、皮膚の色かえる事が出来るのがいるんですね~
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
小さいから、見逃してしまうのかな?
もしこれが、ウシガエルだったら!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年11月 4日 (水) 22時45分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

フフフ・・・パッと見た感じ、
どこにいるか分からないでしょう?(´▽`)
ここまで色が変わるとスゴイですよね~
カメレオンも真っ青じゃないでしょうか(笑
むしろ、小さい分、カメレオンよりも見つけにくいかも♪
もしこれがウシガエルだったら、
そりゃもう、あまりの大きさに即気付くこと間違いなし!(笑

投稿: リラオ | 2009年11月 4日 (水) 23時37分

かえるさん、素晴らしいですね
こんな上手に隠れる才能があったら敵なしでしょう^^
でもひとつだけまずいところをみっけ(笑)
なんと、お目めの下の部分がちょっと黒い(*^。^*)
これはもしやかえってまだつかもです
いっそのこと全部コンクリート色になればよかったのに☆~(ゝ。δ)ネ

投稿: haru | 2009年11月 5日 (木) 22時40分

ご無沙汰w

へぇぇ こりゃすごいw
カエルが体の色を変える(ギャ・・ギャグじゃないんだかねっ! カン違いしないでよねっ!)
と言うのは、子供のころから聞いていて知ってたわけだが、実は今の今まで実際に保護色ってる姿を見たことがなかったw
模様までこんなにも再現してくるとはビックリだw

つまり俺は今の今まで、カエルに完璧にだまされていたというわけなのだな(゚Д゚ )ムハァ

投稿: | 2009年11月 5日 (木) 23時18分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

目の下の黒い部分・・・
(*゜ロ゜)ハッ!! たしかに!!
そういやこの部分って常に黒い感じがしますね。
ここだけはさすがのカエルも、
色を変えれないのかも知れませんね( ´艸`)ムププ
まぁ、これくらいは大目に見てやりましょうよ~笑
アスファルトにも黒い部分があるので、
ここは色を変えなくてもきっと大丈夫ですって♪(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

何ぃー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
『カエルが体の色をカエル!!!』だってぇぇ!?(大声w
ちっくしょう!狙ってたなっ!(笑
定番中の定番ギャグで攻めてくるとは裏をかかれたぜ!w(何

さて、保護色についてだが、
オレもここまで見事に変化してるのを見るのは、
これが初かも知れないなぁ~
きっと磯の言うように、
これまで目の前にカエルがいても気付かずに、
そのまま横を通り過ぎてたんだろうな・・・
今度からは、カエルの保護色を見破れるようお互い頑張ろうぜw

投稿: リラオ | 2009年11月 6日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/32072817

この記事へのトラックバック一覧です: 保護色:

« トリぱっち | トップページ | ボリュームたっぷり »