« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

気分はクリスマス

先日、雑貨屋でこちらを買いました♪

『クリスマス限定ぬいぐるみ』

サンタカラーの真っ赤なキグルミで、
全身が覆われてる姿がカワイイですねぇ♪

雪の結晶&雪だるまの柄も、
いいアクセントになってると思います。

このクリスマストリさんと、
以前のトコトコツリートリさん、
そして、本物のツリーさえあれば、
もう気分はクリスマス!!(*≧∇≦)ノ

↑もうすぐ12月ということで、昨日、
ツリーを押入れから引っ張り出してきたんですよ。

そんなわけで、12月のTOPはこちら!

トリさんはツリーの着ぐるみ。
くちぱっちは、今回紹介した、
トリさんのサンタ着ぐるみを着てもらいました♪

そして、真ん中にいるのは、
一見、クワガタに見えますが(笑)、
実はトナカイ担当のエリザベスです。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年11月26日 (木)

フコウヘイ

先日、ぴよたろさんより、
こちらを頂いちゃいました♪(´▽`)

『北海道限定~メロンでだららん~』

メロンの表面の凹凸も、
ちゃんと再現してるのが凝ってますよね。

イラストの方は、以前にあった、
スイカを不公平に分けるヤツの、
バージョン違いですね( ´艸`)ムププ

今にもトリさんが、リラに対して、
「オイ」と一声かけそうです(笑

↓参考画像

あと、トリさんのツボ押しもオマケで頂きました。

一個愛用してるのがあるので、
こちらは永久保存版にしちゃおうかな(笑

ぴよたろさん、どうもありがとうございました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にオマケ動画♪
先日GETした、トコトコツリートリさんです。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

たまごっちの誕生日

今日は、たまごっちの誕生日です!(*≧∇≦)ノ

今から13年前の1996年11月23日に、
初代のたまごっちが発売されたんですよ。

そこで、本日はたまごっち大感謝祭ということで、
新旧問わず、たまごっちを玩具屋に持っていくと、
ちょっとしたプレゼントが貰えました♪

それがこちら!

『全国共通たまごギフト券100円分』

その名の通り、
「たまご」を買うときに使えるギフト券です。

ちなみに、オレは今回のイベントで、
初めてこの券の存在を知りました^-^;

このイベント開催店舗は、県内に沢山あるので、
その気になれば、お店をはしごして、
ギフト券を大量にGETすることも可能でしたが、
比較的家から近い2店舗だけまわったオレです。

今度、この券を使って、
いつもより高級なたまごを買っちゃおうかな(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ゲーセンでこちらをGET!

『たまごでいっぱい!シールセット』


↑大きめの封筒(?)の中にシールシートが入ってます。

ジャンボカードダスの一種です。
全4種類だったかな?

お気に入りのスペイシーブラザーズが、
ドーンと大きく載ってる柄をGETできました♪

あと、リサイクルショップで叩き売りされてた、
『ちきゅうはたまごっち』というCDを買いました。


↑シール付き。

パッケージはとっても可愛いのですが、
曲は微妙かなぁ?o(´∀`;)o(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

トリ&トリ

今日は久々にゲーセンに行きまして、
いろいろGETしてまいりました。

『キイロイトリのトコトコツリーぬいぐるみ』

電池を入れてスイッチを押すと、
クリスマスのメロディ(3種類あり)が流れ、
キイロイトリがトコトコと歩き出します。

『ピンポンテーブル』

組み立てると、そこそこ大きくて、
普通に遊べそうな感じです♪

・・・が、実際遊んでみると、
ピンポン玉のせいなのか、
テーブルのせいなのかわかりませんが、
とにかく、玉が跳ねないんですよ!(;´Д`)ノ

これでラリーを5回以上続けられたら神です(笑

『うそっこパン』

パッケージも凝ってるので、
うちの子は最初見たとき、
本物のパンだと信じきってましたよ( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日、雑貨屋に行ったら、
ちゃんと置いてありました♪

『お正月限定ぬいぐるみ』

来年は寅年ということで、
今回はトラの着ぐるみですね(´▽`)

この調子で毎年、
干支の着ぐるみシリーズを出すなら、
トリ年のキイロイトリは、
トリ&トリになっちゃいますね(笑


↑イメージ図ですw

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

たまごっちファンの皆さんは知ってると思いますが、
明日11月23日は、たまごっち大感謝祭!
全国の玩具屋さんに、たまごっちを持って行くと、
たまごギフト券が貰えちゃいます♪
詳細はこちら。店舗一覧はこちら

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

3年連続

本日、ジョーシンからセールの封筒が届きました♪

その中に入っていたのが、こちら!



もはや毎年恒例となった(?)、
リラックマブランケットプレゼント!!(*≧∇≦)ノ


会員限定企画で、2000円以上買うと貰えるんです♪
(↑3年連続、同じ説明してますが)

期間は11月20日~12月23日。

一昨年のくるるんブランケット
そして、去年のポケットブランケットに引き続き、
今回は、その名も、アップリケブランケット!

毎年ブランケットなのは、季節柄仕方ないか~笑

ただ、柄としてはリラックマばかりなので、
そろそろ、コリラ&トリさんにも登場して欲しいなぁ♪

いつもはGETしてから記事にしてたんですが、
最近まったくブログネタがないので、
今回は、早々と情報だけ載せちゃいました(笑

あ、そういえば先日、雑貨屋へ行ったんですが、
まだクリスマスぬいも正月ぬいも置いてなくて残念!

もう発売してるはずなんだけど、入荷が遅いのかな?
また、今週末にでも覗いてこようと思います♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

スペイシーブラザーズ

今日も行ってきましたよ!マクドナルド!

今週末は、たまごっちの特大ポスターが貰えるので、
またハッピーセットを買ってきました♪

おもちゃは、こちらの2点をGET!

ポスターの片面には、
アニメのキャラクター紹介が載ってて、
くちぱっちは毎度のごとく、
「食いしんぼう」と書いてありました(笑

さて、アニメで新登場したキャラクターで、
オレがかなり気に入ってるのが、この3人!

その名も、スペイシーブラザーズ!!

リーダーの「スペイシーっち」と、
子分の「アカスペっち」&「ピポスペっち」

彼らは、たまごっち星の征服を企んでるという、
かなりの悪キャラっぽい登場の仕方でしたが、
実際のところは、ワルに憧れている、
おバカな3人組って感じです( ´艸`)ムププ

先日、たまごっちのアニメを数話見ましたが、
彼ら3人のやりとりが面白くて面白くて・・・笑
何度も見返しては子供と二人で爆笑してます♪
(ままぱっちさん、その節はありがとうございます)

特に、緑色の「ピポスペっち」が、
ピポパポ・・・という電子音で話しかけたあと、
他の2人がビックリするという、
お決まりのオチが面白いんですよ~

↓絵にするとこんな感じです。

3人セットで、グッズとか発売して欲しいなぁ♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

当選、再び

先日、こんなハガキが届きました~♪

当選!!(*≧∇≦)ノ

そうです!毎度お馴染み(?)、
ドラッグストアーズからの当選ハガキです!

何でもかんでも半額で買えちゃうという、
素晴らしい権利をGETしちゃいました(笑

去年の3月にも同じようなハガキがきてたので、
それから、約1年7ヶ月ぶりの当選になりますね。

当選理由は、前回は会員番号の下一桁だったので、
今回もきっとそうだろうなぁ~

そう考えると、
数字って0~9まで十種類あるので、
不公平がないように、
順番に当たってるんですかねぇ?(´▽`)

うーん、気になるところです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、最近どこにも出かけてなくて、
まったくブログネタがないので、
ちょいとテレビドラマの話でも♪

現在、毎週欠かさず見てるのは、
「東京DOGS」と「サムライハイスクール」。

「東京DOGS」は、刑事モノで、
小栗旬と水嶋ヒロのイケメンコンビが大活躍!

「サムライハイスクール」は、
普段は軟弱な高校生である主人公に、
先祖のサムライが乗り移ることによって、
表情や言葉遣いが変わり、
まるで別人になっちゃうのが面白すぎ( ´艸`)

例えるなら、仮面ライダー電王で、
イマジンが憑依する感じと似てるかも(笑

そして、オレの中での大本命が、
今日の9時から始まる、
「ライアーゲーム シーズン2」!

前作を夢中になって見てたオレなので、
この2作目は超楽しみにしてたんですよね~

さぁ~て、今のうちにお風呂入って、
9時にはテレビの前を陣取らねば!(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ボリュームたっぷり

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃですが、
昨日から、たまごっちが登場しました!!

さらに、今日と明日、ハッピーセットを買った場合、
なんと!DVDもオマケで貰えちゃいます♪
去年もやってましたよね

オレは昨日2セット買って(←待ちきれなかった人)、
今日も、DVDを貰うため1セット買いました。

おもちゃについては、
去年は何が当たるかランダムで苦労しましたが、
今年はちゃんとキャラを選べるので、
お目当てのくちぱっちを、すんなりGETできました♪

このくちぱっちカーは、チョロQのように、
後ろに引いて離すと超スピードで走り出します。



そして、走ってる途中で、ボディがパカッ!と開き、
中からくちぱっちが登場!!(*≧∇≦)ノ

美味しそうなハンバーガーを目の前にして、
笑顔のくちぱっちがとってもカワイイですねぇ♪

ところで、このハンバーガー、よく見ると、
お肉が二つ、チーズが二つと、ボリュームたっぷり!

(*゜ロ゜)ハッ!!
ダブルチーズバーガーかっ!?
いや、まてよ・・・食いしん坊のくちぱっちだから、
ダブルクォーターパウンダーチーズかも!?

まぁ、どちらにしろ、これを作った方は、
くちぱっちのことをよくわかってますなぁ(´▽`)

普通のハンバーガーだと、きっと、
「物足りないだっち!」ってなりますからね(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

保護色

この写真の中にカエルがいます。
さぁ、どこにいるでしょう?(´▽`)

まぁ、すぐ分かるとは思いますが、
写真中央部にいるのがそうです。

まわりのアスファルトの色に合わせて、
見事な保護色を展開しております+(*´∀`)b°+°

パッと見ただけじゃ全然分かりませんよね。

オレも最初カエルの存在に気付かなくて、
危うく踏みそうになったくらいです(笑

カエルの保護色がこれほどスゴイとはビックリ!

これなら外敵からも身を守れますよね。
ただ、人間には逆効果かも知れませんけどね(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

トリぱっち

新型インフル感染の危険を考えると、
なかなか思い切って外に出かけることができず、
昨日は、ほぼ家でゴロゴロしてたオレです。

子供は学校からの外出禁止令も出てますし^-^;

早く流行がおさまってくれないと、
ゲーセンや買い物にも気軽に行けないですよね。

さて、今月のTOPバナーですが、
もしもシリーズ第3弾(?)
『もしも、他のキャラがキイロイトリ体型だったら!』
・・・というテーマでお送りしております(* ̄∀ ̄)b

先日、仕事中にふと思いついたんですよね。
くちぱっちとキイロイトリが合体したら、
きっとこんな感じだろうなぁって♪

名前は「トリぱっち」で決まりでしょう( ´艸`)ムププ

ポッチャマは非常に無理があるんですが(笑)、
他のキャラはそれなりに似合ってますよね♪

オオトリさまは、元々ヒヨコキャラなので、
ほとんど変わってないような気もします。

フモフモさんのけろーにょは、
小さくなったことで、可愛さ倍増かも♪

もし、キイロイトリに加えて、
これだけの数が家にいたら、
カオルさんは相当大変だろうなぁ~
なーんて勝手に想像しちゃったオレです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »