« 狙うはご当地 | トップページ | 油屋 »

2009年10月14日 (水)

ドラゴンボール?

ただいまー♪(*≧∇≦)ノ

今日からしばらく、
旅行ネタで記事書こうと思ってるオレです(笑

さて、まずはご当地リラックマですが、
今回GETできたのは、こちら1点のみ!!

『愛媛限定~みかんでだららん~』

ハードスケジュールで、
あまり買い物してる余裕がなかったんですよ^-^;

「みかんでだららん」ってのは、静岡など、
いろんな地域で出てるみたいですが、
この愛媛のご当地は、
みかんが半透明になってるのがポイントです♪

なので、一見ドラゴンボール!!(笑

特に、トリさんが乗っかってるのは、
みかんのヘタが隠れてるので、
かなり、それっぽく見えますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【オマケ絵】

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 狙うはご当地 | トップページ | 油屋 »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
そしておかえりなさ~い
今回は1個だけゲットだったんですね~
四国の愛媛はみかん有名でしたよね~
TVの県民ショーでもみかんごはんなどが紹介されてましたしね~
みかんが半透明で、ほんと、ドラゴンボールみたいですね~
それか、みかんゼリーみたい!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年10月14日 (水) 22時43分

りらちゃん~お帰りなさい~♪
岡山限定は?
持ってらっしゃるのかしら^^
なければ見つけてきますがどこにあるんだろ
《じもてぃなのに売ってるところがわからない(笑)》
四国の愛媛みかんはおいしそ~な透明なんですね
かわいいですよ

投稿: haru | 2009年10月15日 (木) 01時08分

リラオさんおかえりです(*゚▽゚)ノ
とても忙しかったのですね(^-^;
お疲れ様ですhappy01

ご当地リラックマとっても可愛いです♪
こういうのって空港とかにも売ってますよね??
私も今のところ空港に行く予定はないけれど
いっちゃおうかな~~なんて
思っちゃいました(*^ー゚)b
また可愛いリラックマちゃんがあったら
是非ブログに載せてください^^

私もローソンで行っているキャンペーンの
リラックマのマグを引き換えしてきました!
とっても可愛いですね!
早速使おう~~♪
また来ま~~す(。・w・。 )

投稿: 美香 | 2009年10月15日 (木) 14時45分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ご当地1個だけってのは少ないような気もしますが、
よく考えたら、四国方面はあまり新作が出てないんですよね^-^;
なのでこれをGETできただけでも上出来かなぁ?
欲を言えば、途中の駅やSAで、
いろいろ見てまわる時間があればなお良かったんですけどね~

・・で、なんと!みかんごはんがあるとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
愛媛恐るべし!!(笑

ドラゴンボール、共感していただけて嬉しいです( ´艸`)ムププ
オレンジの半透明で球体と言えば、
もう、これしかないですよね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

岡山限定は、桃太郎でだららんを持ってますよ~♪
岡山は桃が有名ですもんね(´▽`)
ちなみに、旅行のお土産として、
きびだんごもバッチリ買ってきました( ´艸`)ムププ

自分の県のご当地の売ってる場所は、
オレもよくわかってないので大丈夫!(笑
高速道路のSAが一番よく見かけるんですけど、
滅多に高速も乗りませんからねぇ^-^;
あとは、そうそう!駅も要チェックです!
買い物をする時間が全然なかったんですけど、
岡山駅ってスゴイ大きかったので、
絶対ご当地を売ってそうな予感がします!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回はハードスケジュールだったため、
途中で買い物してる時間があまりなかったんですよ~
ゆっくり出来たのはホテルの売店くらいかなぁ?(笑

ご当地リラックマは、空港や駅、
高速道路のSAにもよく売ってますよ~
なので、オレもまったく用事がなくても、
ご当地を探すためだけに行こうと思ったことが、
これまで何度あることか・・・
あ、実際に行ったことは数回はあるかな(笑

リラックマのマグ、ついに引き換えてきましたか!
おめでとうございます!ヽ(´▽`)/~♪
早速ガンガン使いましょう!
オレは勿体無くてまだ使えずにいますが・・・笑

投稿: リラオ | 2009年10月15日 (木) 21時35分

リラオさん、おっかえりぃ~!!!!!!

♪つかもうぜ!ドラゴンボール
かわいいですね~lovely
トリさん、チャオズのお帽子かぶったら似合いそう
でも私的には髪が見えるのがすきなんだけど

できる男はたいへんだね~さすがリラオさん
忙しくってなかなか買い物できなかったのね~
お疲れ様ですv
疲れててもかわいい子たちに癒されてよかったですね

投稿: mana | 2009年10月16日 (金) 17時50分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

追いかけろっ!ドラゴンボールッ!!
世界でいっとースリルな秘密っ!ヽ(´▽`)/~♪
さすがはmanaさん!知ってますね~
チャオズの帽子、なるほど!それはいいアイデアかも!!
きっとトリさんの可愛さ倍増しちゃいますね♪

今回の旅行は時間的余裕がなくて、
駅やSAでゆっくり出来なかったのが残念^-^;
もっと時間があれば、
さらにご当地をGETできたと思うんだけどなぁ(笑

投稿: リラオ | 2009年10月16日 (金) 22時18分

地球はぁ~、でっかい宝島~♪(笑)

遅ればせながら、お帰りなさいでした。
お疲れさまです。
やはり、遠出の楽しみはご当地探しですよね。

私もこのみかん初めて見た時は、
「イクラ???」と思っちゃいました。
それか、ドラゴンボールですよね~。
ナゼ透けてるんだろう・・・・?( ̄◆ ̄;)

久々のイラスト、かわゆいです!!
「ドラゴンボールでだららん」・・・・・・
どこのご当地??(笑)

投稿: ぴよたろ | 2009年10月23日 (金) 17時25分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうさ~今こそ!アドベンチャー!!!( 」´0`)」

・・というわけで旅行から戻ってまいりました(笑

イクラとは!(*゜ロ゜)さすがぴよたろさん!!
海の幸が豊富な北海道ならではの発想!?(笑

透明になってるのは、
やっぱ、他県のみかんとの差別化なんですかねぇ?
愛媛のみかんは透明度抜群だぞっ!(笑
・・・ってことでしょう(* ̄∀ ̄)b

ドラゴンボールでだららんがどこのご当地かって?
えっと・・・そりゃもちろん・・・
地球のご当地ってことで♪(←意味不明w

投稿: リラオ | 2009年10月23日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/31773992

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボール?:

« 狙うはご当地 | トップページ | 油屋 »