« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

見るな!あけるな!

今日は久々にエリザベスグッズのご紹介!

こちらのガチャポンで、
運良く、2回目でGETすることができました♪

名称は小物入れとなってますが、
口の部分を見ると、なんとなく貯金箱っぽい!?


↑毎度のごとくボードも持ってますw

試しに500円玉入れてみたら、
ジャストサイズだったので、
これは貯金するしか!(笑

ただ、上部がスポっと簡単に外れるので、
500円玉貯金をしようとしても、
すぐ誘惑に負けて中身を出しちゃいそうだなぁ^-^;

あ、だから、エリザベスが手に持ってるボードで、
『見るな!あけるな!』と注意してるのかっ!(*゜ロ゜)
うーん、深い言葉だぜ(笑

まぁ、貯金をせずとも、
飾っておくだけでカワイイ一品なので、
実用度はどうでもいいんですけどね♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ついに出た!

そうです、出たんです♪

何が出たかというと、
えっと、良いニュースと悪いニュースがありまして、
まずは良い方から!

リラックマ絵本、第7弾が出ましたっ!

タイトルは、『ぐうたら休日(ホリデー)』 (*≧∇≦)ノ

これまでの絵本と同様、見てて、
ほっこりした気分になること間違いなし♪

個人的には、
「ワタシばかり見ないで散歩でも・・」と言うリラックマに、
『イラッ!』とするトリさんが最高!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他には、
トリさんが口から何か沢山出してる(笑)ところや、
カツラをかぶってるシーンが楽しかったですねぇ♪

これだけトリさんが大活躍してるところを見ると、
そろそろトリダヨリ2が出てもいいかも!?

さて、では悪いニュースですが、
ついに、うちの子が通う小学校からも・・・
新型インフル感染者が出ました!Σ( ̄ロ ̄lll)

ここ数日で一気に感染者が増えたため、
今は学年閉鎖されてます^-^;

これまでは身近で感染者が出てなかったので、
あまり気にしてなかったのですが、
これからは、うがい手洗い、そしてマスクと、
感染予防に細心の注意を払わないとなぁ・・・

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

たまには派手に

先日、出張に行った際、
またしてもご当地をGETしてまいりました♪

『長野限定~ブルーベリーでだららん』

長野限定となってますが、
GETした場所は愛知のSAです(笑

まぁ、集める側としては、
近県のご当地も一緒に置いてくれてる方が、
嬉しいのは間違いないですけどね(´▽`)

ブルーベリーの実を3つ持ってるリラに対して、
トリさんは1個だけってのは、
名産品の量や大きさを変化させるという、
毎度のパターンですね♪

でもたまには、
もっと派手なアレンジも見てみたい!?

・・・というわけで絵を描いてみました♪

こんな感じのご当地が出てくると、
かなり楽しいんだけどな~( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

超リアル

先日、こんなガチャポンを発見!!

『アマガエル マグネット×ストラップ』

アマガエルファンにはたまらない一品です!(笑

カエルの柄のバリエーションは8種類あり、
それぞれにマグネットとストラップがあります。

1回やってみたところ、
緑灰地に黒色の柄のマグネットが当たりました。

うーん、マニアック!

個人的には、スタンダードな緑色が欲しかったけど、
これはこれでいいかな♪

このマグネット、写真を見て分かるように、
とにかくリアル!!!リアルすぎます!!

このように、どこかにくっつけておいたら、
パッと見、本物にしか見えませんよ( ´艸`)ムププ

さぁ、良い子のみんな!
冷蔵庫にくっつけてママを驚かせようぜ!(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ガチャポン&漫画

先日、ゲーセンでこちらを発見!

たまごっちのガチャポン!!(*≧∇≦)ノ

最近、全然見かけてなかったので、
かなり久しぶりのような気がします(笑


↑全5種類

早速、1回チャレンジしてみましたが、
お目当てのくちぱっちは当たらず^-^;

当たるまでやろうかと一瞬思いましたが、
これまで、痛い思いを何度もしてるので、
今回はおとなしく引き下がりました(笑

また機会があれば頑張ります!

さて、たまごっち関連でもう1つ♪

ブックオフで、漫画3冊買いました。

いずれも105円とお値打ち価格!

付録もバッチリついてる美品だったので、
即GETしてきました♪


↑裏表紙のくちぱっちファミリーがカワイイです♪

オレのツボにハマる爆笑ポイントが多く、
昨日は、読みながら一人で笑ってました(笑

また安いの発見したら買ってこようっと♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

油屋

今回の旅行で立ち寄った場所のひとつが、
愛媛の道後温泉本館!!(*≧∇≦)ノ

明治時代に建てられた、歴史ある建物らしく、
かなりいい雰囲気出してますよね♪

実はこちら、とあるアニメに登場する建物の、
モデルになったと言われているんですが、
さて、一体なんのアニメかわかりますか?

まぁ、タイトルで丸分かりなんですが(笑)、
答えは、千と千尋の神隠し!(* ̄∀ ̄)b

劇中に登場する「油屋」が、
これにそっくり!!

夜になると、さらにいい感じになり、
まるで千と千尋の世界に迷い込んだかのような、
なんとも不思議な気持ちになります。

お風呂に入りにきた八百万の神様たちが、
今にも部屋から顔を覗かせそうですよね(´▽`)

我が家のオオトリさまも、
何体か連れてこれば良かったなぁ~

悔しかったので、無理矢理合成してみました(笑

ちなみに、この建物のすぐ近くの商店街には、
ジブリショップもあり、買い物を楽しむことも可能!


↑オオトリさまのマスコットを発見!

ただ、今はポニョグッズばかりで、
千と千尋グッズはあまり無かったけど^-^;

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ドラゴンボール?

ただいまー♪(*≧∇≦)ノ

今日からしばらく、
旅行ネタで記事書こうと思ってるオレです(笑

さて、まずはご当地リラックマですが、
今回GETできたのは、こちら1点のみ!!

『愛媛限定~みかんでだららん~』

ハードスケジュールで、
あまり買い物してる余裕がなかったんですよ^-^;

「みかんでだららん」ってのは、静岡など、
いろんな地域で出てるみたいですが、
この愛媛のご当地は、
みかんが半透明になってるのがポイントです♪

なので、一見ドラゴンボール!!(笑

特に、トリさんが乗っかってるのは、
みかんのヘタが隠れてるので、
かなり、それっぽく見えますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【オマケ絵】

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

狙うはご当地

ローソンでお菓子を買うと先着で貰えるミニBOX、
早速、GETしてきましたよ~♪(*≧∇≦)ノ

小さいですが実用的なのが嬉しいですよね。
早速、組み立てて使おうと思います♪

さて、今週末からオレは、職場の慰安旅行があり、
中国四国方面に行ってきます!

狙うはもちろんご当地リラックマ!(笑
沢山GETできるといいんだけどな~♪

また帰ってきたらレポートしたいと思います。

それでは・・・


↑このトリトリオが行くわけじゃないけど(笑

(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

折紙博物館

うちの子は折り紙が超大好き!

毎日のように何かを折ってて、
家の中はいつも折り紙だらけ^-^;

数時間でも平気で一人で遊び続けるくらいです。

テレビゲームをするよりは良いかと思うのですが、
その集中力を勉強にも生かして欲しいもんです(笑

さて、そんな折り紙好きの我が子を、
少し前に、石川の折紙博物館に連れて行きました。


↑入り口にある折り紙の庭園。

ここはいろんな折り紙が飾ってあって、
折り紙好きにはたまらない場所かも知れません。


↑海賊船だったかな?


↑部屋の中?


↑ダンスパーティ?

ご覧のように、
折り紙の域を超えた作品が数多く並んでます。

予想通り、うちの子も大喜びで、
あちこち見て回って、とってもご機嫌に♪


しかし、お土産コーナーで、
折り紙の本のおねだりを却下したところ、
途端に不機嫌になりましたとさ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

よふかし万歳

今月のTOP絵は見てお分かりのように、
リラックマのよふかしシリーズのワンシーンを、
そのままパクリました(ノ∀`*)

キレイな星空を眺めているときでも、
常に食欲が前面に出てくるのは、
リラックマもくちぱっちも一緒ですよね(笑

さて、ローソンのリラックマフェアですが、
今日、スープマグ2個目の引き換えに行ってきました。
今回は、例の2倍ポイントのおかげで、
かなりポイント増加スピードが早いです♪
3個目のGETも時間の問題かな( ´艸`)ムププ

一番くじの方は、良いタイミングに巡り合えず、
あれから引いてませんねぇ。

やっぱ、景品が残り10個以下くらいになると、
みんな一気に最後まで引いちゃってるのかな?(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »