« 念願のトリさんVer  | トップページ | コーチンVS鵜 »

2009年9月 5日 (土)

ひよこぐも

以前からチェックしようしようと思いつつも、
これまで、何度も忘れてきたんですが(笑)、
ようやく見ることが出来ました!
(youtubeでw)

みんなのうたの『ひよこぐも』!!

名前の通り、
ヒヨコの顔をした雲のキャラクターです♪

キイロイトリ好きな方だったら、
癒されること間違いなし!

CDや本もすでに発売されてるので、
今後のさらなる展開にも期待が持てますね。

ぬいぐるみとか発売してくれたらいいかもなぁ~

【オマケ絵】

ひよこぐもに乗って、空を飛んでるトリさんです♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 念願のトリさんVer  | トップページ | コーチンVS鵜 »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
見ましたよ~「ひよひい ほぉ~」
可愛いですね~何と卵から産まれたんですね~
でも何故海の中?と思いましたが、深く散策しない事にしますね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お友達も色々いるんですね~
グッズもこれから出るのかな?
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年9月 5日 (土) 23時40分

癒されるわ~♪
ひよことか鳥さんとか弱いのよ~(笑)

リラックマフェア、始まりましたかっ
イエッサー♪
早速、近いうちに行ってきまぁす
いつもありがと(●^o^●)

投稿: haru | 2009年9月 6日 (日) 02時00分

あ~!
字打ち間違いしました~
「ひよひよ ほぉ~」
でしたね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年9月 6日 (日) 12時15分

>ゼータさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

何故海の中で生まれるんだろう?というのは、
オレも最初見たとき思いましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんとなく、海の上から水蒸気が上がって、
それが雲になるというイメージなのかも知れませんね♪

ひよこぐもの仲間で、いろんな色が登場してましたねぇ♪
黄色じゃなくても、ひよこぐもなんですかね?( ´艸`)ムププ

そして、わざわざ訂正ありがとうございます(笑
この「ひよひよほ~」という歌詞、
昨日からずっと頭に残って離れないオレです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

この歌、とっても癒されるでしょう~♪
映像がついてるから、なおさらですよね(´▽`)

そして、haruさんがいつも楽しみにしてるリラックマフェア!
今年の秋もついに始まりましたよ~( 」´0`)」
もう今頃はローソンへ突撃してる頃かな?(笑
いろんなお菓子があるので、
どれにしようか迷っちゃいますよ~きっと♪

投稿: リラオ | 2009年9月 6日 (日) 13時25分

こんばんは~☆

こんなキャラがいたとは、まったく知りませんでした!
ひよひよ、ほぉ~♪ってかわいいですねぇ(^m^フフフ
アヤカちゃんもかわいいし(*^-^*)

途中、カラフルな雲のお友達が登場しましたが、
ちょっと強面の雲が紫色でしたね。
カピバラさんのリーゼントくんを思い出し、
「悪キャラ=紫」ってイメージなのかなぁ、と思いました(^0^;

投稿: トドンナ | 2009年9月 8日 (火) 20時38分

リラヲさん〜お久しぶりです!
九月に入って、ずいぶんと涼しくなってきましたね〜。
お元気ですか?

「ひよこぐも」、こちらのブログで初めて知りました!
まあまあまあ、なんとも愛らしいではないですか〜。
あげていらした動画を見て、仕事の疲れが癒されましたよ^^
なにげなく、奥が深い歌詞だったりしますね(笑)

私も、頭にきっかり刻み込まれました〜。

ひよひよ、ほぉ〜♪

投稿: おおとりゲン | 2009年9月 8日 (火) 20時41分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも全く知らなくて、
少し前に教えてもらったばかりなんですよ~♪
キイロイトリ好きのオレにとっては、
完全にツボなキャラでした(ノ∀`*)
「ひよひよほ~」という鳴き声?もカワイイですよねぇ♪

・・で、そうそう!!
紫色の不良っぽい雲を見たときはオレも同じことを思いましたよ!!
リーゼントくんを彷彿とさせてくれますよね( ´艸`)ムププ
もしかしたら、リラックマの世界にも、
そろそろ紫色のクマが登場したりして!?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>おおとりゲンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

お久しぶりです!
オレは断然元気ですよ~笑

ひよこぐもはオレも他の方に教えてもらって、
つい最近知ったばかりなんですよ~♪
アニメと歌の相乗効果で可愛さ100倍ですよね(笑
奥が深い歌詞というのはオレもなんとなく感じましたよ。
この曲のCDについてる冊子に、
ちょこっと誕生秘話が載ってるみたいですが、
環境問題が絡んでるっぽいですねぇ。

この曲、気に入って何回も聞いてたら覚えちゃって、
最近ずっと頭の中でエンドレスリピートのオレですよ(笑

投稿: リラオ | 2009年9月 8日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/31248112

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこぐも:

« 念願のトリさんVer  | トップページ | コーチンVS鵜 »