« ポイントカード | トップページ | 芝政ワールド »

2009年9月19日 (土)

海と石

今日は、子供と一緒に近くの海岸に行きました。

何か遊ぶ道具を持っていったわけじゃないので、
ただ単に海岸をぶらぶら歩いてただけですが、
子供には十分楽しかったみたいです♪

そういやオレも、子供の頃は友達と一緒に、
よく、この海岸に遊びに来てたっけなぁ~

ここの海岸は、砂浜ではなくて、
ゴツゴツした大きな石が沢山あるので、
その中で、変わった形や色の石を探したりするのが、
なかなか楽しいんですよ(´▽`)

・・で、今日は、子供と一緒に、
すごく白い石を探そう!というテーマ(笑)で、
あちこち歩き回りまして、
これだ!と思うものを少し持ち帰ってきました。

そして家に帰ってから、とある1つの石に、
ちょいちょいと落書きをして・・・・フフフ・・・・・

出来たー!!エリザベス!!(*≧∇≦)ノ
(↑なにやってんだかww)

このまま、オブジェとして、
PCまわりに置こうかと思いましたが・・・



近くのオオトリさまマグネットが怖がったので(笑)、
今は、そっと庭に置いてあります(* ̄∀ ̄)b
(そっちの方が怖いような気もするけど・・・w)

それでは、また~(´▽`)ノシ

|

« ポイントカード | トップページ | 芝政ワールド »

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

おおー!エリザベス、上手ー!リラオさん、めっちゃ才能あるー!
かわいいコックさん(ていう絵描き歌があったような?)にも似てる。
発光ダイオード塗って暗闇で光らせたら楽しそう(怖いかな?)
リラオさんと遊べて、お子様も楽しい一日になりましたね。
何年か前の某CMの「物より思い出」じゃないけど、
親との楽しい思い出って宝物ですよね。どこかに出かけたら、またレポート
アップしてもらえるの楽しみにしてまーす!

11月にDSで、たまごっちのなりきりチャンネル、出ますよー。
アマゾンで予約受付中なので、予約しちゃいました。
今回はラブリっち(新キャラ)とまめっちが主役みたいですが、
くちぱっちも所々に出てくるようなことがゲーム雑誌に書いてありました。

12月のDS、リラックマ★リズム、予約しちゃいました。ローソンで。
前作も前々作も、リラックマゲームと相性が悪いですが、
オマケ目当てで買っちゃいました。(^^;)
「こういう人(オマケ目当て)がいるから、キャラクターだのみで
内容イマイチなゲームが出ちゃうんだよ」と
自称オタクの友人に突っ込まれちゃいました。(^^;)
今回のは、もう少し楽しめる内容だといいなと思います。

投稿: ぱっちマン | 2009年9月20日 (日) 09時50分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっは~これくらいの絵だったら、
ぱっちマンさんも間違いなく描けますって♪
単純な目と口ですからねぇ( ´艸`)ムププ
コックさんの絵描き歌、やっぱエリザベスに似てますよね。
違いは、まつ毛の有無くらいかも(笑

発光ダイオードで光らせるって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
さすがはぱっちマンさん!素晴らしい発想ですね!!
うちの子は怖がりそうですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また子供と一緒にどこかに出かけた際、
面白いネタがあれば記事にアップしたいと思います~♪

たまごっちの新作ソフト、
オレも公式サイトを見たりして楽しんでます♪
今回はコスプレ+ミニゲームって感じですかね(笑
くちぱっちが殿様みたいなカツラをかぶってるのには爆笑www
今から待ち遠しいですねぇ(´▽`)
まぁオレは毎度のごとく安くなってから買おうと思ってるので、
実際に遊べるのはいつになるかわかりませんけどね^-^;

・・で、なんと!リラックマの方も予約しちゃったとは!
ぱっちマンさん、ファンの鑑ですね!(*≧∇≦)ノ
今回はリズムゲーということで、
これまでの2作品よりも、面白さに期待がもてるかも!?(笑
キャラクターゲームって、
どうしても、キャラが登場してるだけで、
内容は面白くないというイメージが先行しちゃうことが多いですが、
今回は良い意味で期待を裏切って欲しいもんですよね!
キャラを知らない人でも楽しめて、
キャラを知ってる人にはより一層楽しめるのが理想ですよね♪

投稿: リラオ | 2009年9月20日 (日) 19時00分

こんばんは~☆

海が近くにあるってイイですねぇ(´▽`*
実家は海の近くで、と言っても埋立地なので
こういう癒される景色ではないんですが、
それでも色々遊んだ思い出がよみがえります♪
エリザベス石、ナイスです(^m^ププッ

前回のお話ですが、くじ引かれたんですね~♪
トリさんのぬいぐるみかわいいですよねぇ☆
トドンナはラス1賞が欲しくて、今日も
近所のローソンの減り具合をチェックしてきました(^^ゞ
タイミング逃すとなくなっちゃうし、難しそうですが(^-^;

投稿: トドンナ | 2009年9月20日 (日) 19時31分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トドンナさんの実家も海の近くですか♪
この海は、我が家から車で5分くらいの距離なんですよ。
子供の頃は海が近くにあることに関しては、
特に何も感じてませんでしたが、
大人になった今では、海があるっていいもんだなぁと思いますねぇ。
エリザベス石、もしご希望なら、
ゆうパックで送りますので、いつでも言ってください(笑

一番くじの減り具合、
オレも毎日のようにチェックしてますよ~( ´艸`)ムププ
ラストワン賞のタイミング、難しそうですよね・・・
残り3つくらいだったら全部引いちゃえ!って思うけど、
残り5~7つくらいだったら微妙かなぁ?(-"-;)
その場合は、ずっと店内にいて見張ってなくちゃなりませんね(笑

投稿: リラオ | 2009年9月20日 (日) 20時48分

リラオさん こんばんは~
お子さんと、海岸散歩いいですね~
私も来年あたりできるかな~
(^ー^* )フフ♪
桜貝見つけようかな~
この白い石は、かるいしですか?
エリザベスの絵、思わずふいちゃった!
(⌒▽⌒)アハハ!
PC周りに置くはオオトリサマが嫌がったんですね~
でも庭に置いても、訪問者が見たら?
どんな反応するかな~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年9月21日 (月) 00時14分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんも、もうそろそろお子さんが歩き始める頃?かと思うので、
来年あたり、一緒に海へ行っちゃいましょう!(* ̄∀ ̄)b
キレイな石や貝を見つけて楽しめるといいですね♪

この石は軽石ではないので、
密かに、めちゃくちゃ重たいですよ~
子供も持ってくるのが大変そうでしたよ。
エリザベスの絵で吹いていただきありがとうございます(笑
オレも記事をアップしてあらためて見たとき、
自分で作っておきながら、思わず吹きました^-^;

今はずっと玄関先に置いてあるので、
きっと新聞配達の人が見て、
「うおっ!」と驚いたことでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2009年9月21日 (月) 19時07分

毎度w

少ない線のキャラを描くのは思ったよりも難しいもんだが、そこはさすがリラックマを描き慣れてるリラだなーと思ったw
エリザベスに見える・・・見えるぞぉぉぉ!(何

それよりアレだ。
翼君(仮)に「白い石を探そう」と提案した時点で実は
「俺がエリザベスを描くためとも知らずに・・・( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」
と企てていたんだろう?w
正直に・・・(略

投稿: | 2009年9月21日 (月) 22時24分

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

エリザベスに見えてくれてなにより♪
だが本物と比べると、
若干、黒目の部分が大きくなってしまったのが反省点ですなw(何
こんなんで良かったら宅配便でいくらでも送るけど、
さぁ、どうする?w(マテ

・・で、白い石を探し始めた時点では、
実は、まだエリザベスの発想は無かったのだよw
だが、あれこれ石を吟味してるうちに、
「ん?まてよ・・・白・・・・丸い・・・
(*゜ロ゜)ハッ!! エリザベスだ!!」
・・という展開になっちゃって(笑

あとは磯の想像どおりで、
「(=´m`)クスクス♪・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ・・・
。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。いぃーーひっひっひっひ(←久しぶり)」
・・て具合ですw

投稿: リラオ | 2009年9月21日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/31442984

この記事へのトラックバック一覧です: 海と石:

« ポイントカード | トップページ | 芝政ワールド »