« コーチンVS鵜 | トップページ | スライムスピーカー »

2009年9月12日 (土)

熊本限定

先日、再びままぱっちさんから、
数々のグッズを頂いちゃいました(*≧∇≦)ノ

『熊本限定~熊本城でだららん~』

お城シリーズはいろいろ出てますが、
単なる色違いじゃなくて、
それぞれ細かく作ってあるのが良いですねぇ♪

『熊本限定~阿蘇山でだららん~』

リラックマとトリさんが手に持ってる花は、
熊本の県花「りんどう」だそうです。

最初見たとき、花に疎いオレは、
さっぱり分からなかったのですが、
これで、また1つ勉強になりました。

そういや、最近のご当地って、マスコットに、
県名や地名が大きく書いてあることが多いような?
・・・気のせいかな?(-"-;)

パッケージから取り出しても、
どこの県か分かりやすくていいですよね(笑

さて、さらにこちらも頂いちゃいました♪

ぴよだまりグッズ!

この写真の中に一体だけ、
キーチェーンマスコットがいるのですが、
さぁ、どこにいるでしょう?
・・・て、モロバレですがww

そんなわけで、いつも沢山頂いちゃって、
本当にありがとうございますm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« コーチンVS鵜 | トップページ | スライムスピーカー »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
熊本のご当地ゲットしたんですね~
熊本城、有名だし、阿蘇山も有名ですよね~
鹿児島は、城は・・・・跡地だけなんですよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
桜島は今も活発に活動しているのに、ご当地になってないですね~
「焼酎でだららん」て一升瓶抱えたリラのご当地が最近出たみたいなんですが!私も現物はまだ見つけてないんですよね~
最近のご当地は地名入りが多いですよね~
食べ物だと何処のか分からなくなっちゃうからでしょうね!
ぴよがいっぱいと思いきや写真だったんですね~
Σ(・o・;) アッ 右中央あたりに違和感が!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年9月12日 (土) 23時34分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

鹿児島城は跡地だけなんですかぁ・・・
となると、ご当地化は厳しいですかねぇ^-^;
ちなみに富山城は一応城自体は建っているので、
まだ望みはあるかも!?
桜島は現役バリバリで活動してますから(笑)、
是非ご当地になって欲しいですよね☆^∇゜) ニパッ!!
芋焼酎でだららん、オレもネットで画像見ましたー!
リラックマは日本酒を飲めるくらいですから、
焼酎の一升瓶とセットになってもまったく違和感ないですよね(笑

地名入りなのは、たしかに!
同じ品でも、多数の県の名産になってる場合もありますもんね。

ぴよだまり、すぐに違和感に気付くとは、
さすがゼータさん!(笑
この背景の写真は、実はうちわなんですよ♪
右下の部分が持ち手の穴があいております(´▽`)

投稿: リラオ | 2009年9月13日 (日) 00時37分

ひだまりぐっずってかっわいい~♪
ひよひよシリーズはほんとに癒されますね

熊本かぁ
行ったことないかも。。。

下の記事を読んでびっくり♪
東京駅にはリラックマのお店があるんですか?
なんでわからなかったんだろ~
なんども東京行ったのに~
って思ったら息子のところに行くには
品川駅で降りるんだった。。。(笑)
そこから乗り換えてとことこ行くのです
時には東京駅までえ~いってのっちゃいましょうかね?(笑)
そうそう
りらちゃんっ
こちらのほうには会社の旅行で来られたんですか?
お会いしたいので高速道路の真ん中で
仁王立ちして待ってます<おいおい怖いって?(笑)

投稿: haru | 2009年9月13日 (日) 23時36分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

熊本はharuさんも行った事ありませんでしたか~
旅行好きのharuさんのことですから、
てっきり九州は制覇してるものかと思ってましたよ(笑

リラックマストアは、そうそう!東京駅店ってのがあるんですよ♪
オレも実際に行った事はなくて、
ただネットで情報を仕入れただけなんですけどね。
もっと時間に余裕があれば、立ち寄ったんだけどな~

品川駅でいつも降りちゃうとは残念!
今度は息子さんも巻き込んで(笑)、
是非、東京駅までズンズン行っちゃいましょう!(*≧∇≦)ノ

会社の旅行、いよいよ来月に迫ってきました。
・・で、高速道路に仁王立ちって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや、さすがに道路の真ん中は危険なので、
端っこの方でお願いします♪(←そういう問題じゃないww

投稿: リラオ | 2009年9月14日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/31347533

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本限定:

« コーチンVS鵜 | トップページ | スライムスピーカー »