« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

一番くじ、その後

ローソンのリラックマ一番くじ、
我が家の現在の状況は、

ご覧のように、F、G、H賞が計11個。

そして・・・

続きを読む "一番くじ、その後"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

マメオレポート その21

リサイクルショップから、
ボクの仲間がやってきただっち(・∈・)ノ

ボクと一緒の、
コード付ぬいぐるみだっち♪

100円で売られてただっち!


↑コードは邪魔なので、いつも外してあるだっち。

見た目はそっくりだけど、
体型はどうだっち?



あ、ボクの方が、ちょっぴり太めだっち・・・(・∈・;)

新入りは、スリムなイケメンだっち!?

でも、そんなの気にしないだっち!

これが、先輩の貫禄というものだっち!(・∈・)b

それじゃ、まただっち~♪ヽ(・∈・)∈・)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

ご当地ザクザク

前回記事に書いた、リラックマの一番くじ、
昨日仕事帰りに立ち寄って、残りを数えたら、
あと13個、
景品が残ってたんですよ。

これじゃぁ、まだラストワンには遠いなぁと思い、
その日はスルー。

んで、今日、再び様子を見にいったんですが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)  全部なくなってるっ!!

やっぱ、タイミングが難しいなぁ^-^;

また別の店舗をチェックすることにしようっと。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日ようけんさんから、
大量のご当地を頂いちゃいました♪

かなり沢山あったのでビックリ!(*゜ロ゜)
では、順番に紹介していくことにします。

続きを読む "ご当地ザクザク"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

キイロイ飲み物

昨日、ついにこちらを買ってきました!(*≧∇≦)ノ

キイロイトリのフルーツオレ!

一体どんな味がするのかなぁと、
ドキドキしながら飲みましたが、
普通に美味しかったです♪(´▽`)

飲み始めたら、
一気にゴクゴクいけますよ~

あと、スープマグもGETしてきました♪

今回、かなり早くGETできた要因としては、
ポイント倍のシールのおかげかな( ´艸`)ムププ

100円くらいで2点分のシールがついてる、
てりやきバーガーをガンガン買ったら、
あっという間に溜まっちゃいました(ノ∀`*)

一番くじについては、
あれから数回引いたものの、
F、G、H賞から抜け出せませんo(´∀`;)o

家の近くのローソンでは、
景品が残り10個くらいにになってきてるので、
ラストワン賞が出る日も近そうです。
これから毎日チェックしなければっ!

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

芝政ワールド

今日は、福井県の芝政ワールドに行ってきました!


↑スゴイ高さから、スゴイ長距離を滑るんですよ。

ここは世界一のウォータースライダーで有名です。

今はもうプールの時期は終わってますが、
その他にも様々なアトラクションや、
パークゴルフ場、ゴーカートなどがあり、
大人も子供も楽しめる場所だと思います。

うちの子が特に気に入ってたのは、
屋内のテーマパーク。

フワフワした巨大な遊び場がずらりと並び、
ボールプールやアスレチックなど、
子供が好きそうなものばかりがあります。

また、子供たちが憧れの職業の衣装を着て、
いろいろ遊べるコーナーも用意されており、
ホント、子供にとっては最高の場所でしょう♪

子供が遊んでる間は、
オレは館内をブラブラしてたのですが、
そのとき、こんなの発見しちゃいました!

巨大なトリらしきキャラが目を引きますが、
オレが注目したのは、
階段の横に描かれてるイラスト!

こ、これは・・・以前記事にしてた
玉子とうふのヒヨコ!?

(*゜ロ゜)ハッ!!  そういや、あの玉子とうふって、
たしか福井県のメーカー!!!

う~ん、これは偶然の一致とは思えません(笑
何かつながりがありそうですね(-_☆)キラーン

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年9月19日 (土)

海と石

今日は、子供と一緒に近くの海岸に行きました。

何か遊ぶ道具を持っていったわけじゃないので、
ただ単に海岸をぶらぶら歩いてただけですが、
子供には十分楽しかったみたいです♪

そういやオレも、子供の頃は友達と一緒に、
よく、この海岸に遊びに来てたっけなぁ~

ここの海岸は、砂浜ではなくて、
ゴツゴツした大きな石が沢山あるので、
その中で、変わった形や色の石を探したりするのが、
なかなか楽しいんですよ(´▽`)

・・で、今日は、子供と一緒に、
すごく白い石を探そう!というテーマ(笑)で、
あちこち歩き回りまして、
これだ!と思うものを少し持ち帰ってきました。

そして家に帰ってから、とある1つの石に、
ちょいちょいと落書きをして・・・・フフフ・・・・・

続きを読む "海と石"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ポイントカード

ついに始まりましたね♪(´▽`)
ローソンのリラックマ一番くじ!!

とりあえず2回引いてみたんですが、
結果はご覧のとおり^-^;

F賞&G賞が当たり、大物はGETならず・・・

今回オレが一番欲しいのは、
やっぱ、トリさんぬいぐるみかなぁ♪

また後日チャレンジしてきたいと思います!

さて、ローソンといえば、
先日、ついにポイントカードを作りました。
(今更ですがw)

少しずつポイントが溜まっていくのが、
なかなか楽しいですね☆^∇゜) ニパッ!!

これからは、他のコンビニよりも、
ローソンに立ち寄る機会が大幅にUPしそうです。

リラックマファンの方は、
持ってる人がほとんど(?)だと思いますが、
ポイントは何に使うのがいいですかね?

商品とちょこちょこ引き換えていくか、
沢山溜めて、オリジナルグッズを狙うか、
はたまた一発逆転で懸賞に応募するか・・・
うーん、迷うところです(-"-;)
(↑まだ全然ポイント溜まってないのに悩んでる人w)

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

スライムスピーカー

先日、ゲーセンでこちらの品を、
100円一発GET!!!

この質感!フォルム!
どこをどう見てもスライムそのもの!

しかし、その実態はスピーカー!!
オマケにDSをセットするスタンドも付属!


↑実際に使ってみました。

触り心地も、プニッとしていて完璧!(笑

ファンにはたまらないアイテムでしょう♪

ただ1つ問題なのは、
単3乾電池が4本必要なところ・・・
電源コードがついてりゃ良かったのになぁ^-^;

まぁ、実際買うとすると4000円くらいするので、
それが100円で手に入ったんですから、
何も文句は言えませんけどね(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

熊本限定

先日、再びままぱっちさんから、
数々のグッズを頂いちゃいました(*≧∇≦)ノ

『熊本限定~熊本城でだららん~』

お城シリーズはいろいろ出てますが、
単なる色違いじゃなくて、
それぞれ細かく作ってあるのが良いですねぇ♪

『熊本限定~阿蘇山でだららん~』

リラックマとトリさんが手に持ってる花は、
熊本の県花「りんどう」だそうです。

最初見たとき、花に疎いオレは、
さっぱり分からなかったのですが、
これで、また1つ勉強になりました。

そういや、最近のご当地って、マスコットに、
県名や地名が大きく書いてあることが多いような?
・・・気のせいかな?(-"-;)

パッケージから取り出しても、
どこの県か分かりやすくていいですよね(笑

さて、さらにこちらも頂いちゃいました♪

ぴよだまりグッズ!

この写真の中に一体だけ、
キーチェーンマスコットがいるのですが、
さぁ、どこにいるでしょう?
・・・て、モロバレですがww

そんなわけで、いつも沢山頂いちゃって、
本当にありがとうございますm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

コーチンVS鵜

最近、仕事での出張が多くなり、
忙しい毎日を送っているオレです^-^;

ほとんど日帰りのため、
現地でゆっくりする時間はないのですが、
駅の売店や高速のSAなどでは、
ご当地リラのチェックは一応してますよ(笑

先日も、東京と岐阜に行った際、
新たなご当地を2種類GETしてまいりました♪

『東京駅限定~東京駅でだららん~』

これは東京駅の売店で買いました。

・・・そう、東京駅と言えば、
リラックマストアがあるところ!!!

しかし、このときオレは、
新幹線の出発時間が数分後に迫っていたため、
立ち寄ることが出来ませんでした(T△T)

う~ん、残念!

続きましては、こちら♪

『岐阜限定~鵜飼いでだららん~』

リラ、トリ、二人とも鵜に乗って、
魚をGETしているという、なかなか凝った作りです。

すまし顔の鵜が、なかなかカワイイです♪
オレの好きなトリキャラですし(笑

そういや、トリキャラと言えば、以前に、
名古屋コーチンでだららんってのもありましたよね。

というわけで、トリキャラのライバルとして、
激しい火花を散らす2羽の絵を描いてみました(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ひよこぐも

以前からチェックしようしようと思いつつも、
これまで、何度も忘れてきたんですが(笑)、
ようやく見ることが出来ました!
(youtubeでw)

みんなのうたの『ひよこぐも』!!

名前の通り、
ヒヨコの顔をした雲のキャラクターです♪

キイロイトリ好きな方だったら、
癒されること間違いなし!

CDや本もすでに発売されてるので、
今後のさらなる展開にも期待が持てますね。

ぬいぐるみとか発売してくれたらいいかもなぁ~

【オマケ絵】

ひよこぐもに乗って、空を飛んでるトリさんです♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

念願のトリさんVer 

ローソン秋のリラックマフェア!
ついに始まりました!(*≧∇≦)ノ

毎度お馴染み、お菓子を買って、
クリアファイルをGETしてきたオレです♪


↑ポテトチップ買いまくりっ!


↑全5種のうち、とりあえず4種GET!

他にもリラックマのお菓子は盛りだくさんですが、
オレが今回一番気になってるのがこちら!


ローソンのHPに載ってる画像です。

キイロイトリのフルーツオレ!!

そう、去年の秋のリラックマフェアのとき、
キイロイトリの飲み物が出て欲しいと、
オレは大声(?)で叫んでましたよね(´∀`)ゞ

バナナオレの予想は外れましたが、
念願のトリさん登場に大興奮!

22日の発売が待ち遠しいです(´▽`)

あと、リラックマフェアとは関係ないですが、
お茶のオマケのボトルキャップオープナーも、
バッチリGETしましたよ♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »