« マメオレポート その20 | トップページ | 仮面ライダー大集合! »

2009年8月 8日 (土)

カエルラブストーリー

近所で一番の美女カエル『ケロ子』!
彼女のハートを射止めるのは、
果たして誰なのか!?

おぉっと~!カップル成立だ~!
ケロ太が激戦を制しました!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【解説】

先日、仕事帰りに、カエルを沢山発見したので、
携帯のカメラで思わず撮っちゃいました♪

手足を縮めて、ちょこんと座ってる姿が、
もう可愛くて可愛くて・・・(ノ∀`*)(←アホですww

一枚目の写真を撮った次の日、
帰りに、また同じ場所を見てみると、
二枚目のような配置になっててビックリ!

二匹が顔を寄せ合ってる様子が可愛くて、
これまた写真を撮っちゃいました(ノ∀`*)

体の模様が特徴的なケロ夫と、
体の大きいケロ太については、
同一人物(同一ガエル)かな?と思ったんですが、
他のカエルはどうなんでしょうねぇ(笑

ま、細かいことは気にしないってことで♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« マメオレポート その20 | トップページ | 仮面ライダー大集合! »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
才才-!!w(゜o゜*)w カエルが沢山!
何故にこの場所に集まって!
ケロ子、モテモテ!
そういえば最近カエルて見なくなりましたね~
4月に会社が市内から田舎方面に引越ししたので(周り田んぼ)
私も久しぶりに本物見ましたよ~
都会の子供は、生の昆虫など見れないのかな?

投稿: ゼータ | 2009年8月 9日 (日) 01時21分

毎度w

今住んでるトコロの周りは
何気に田んぼが多くて、ちょっと前まで夜になると
カエルの合唱が鳴り響いておりましたw
夜な夜なこの写真のような光景が繰り広げられていたのだろうかw

ちなみにカエルは見るのは平気だが、触れませんw
部屋に出現したら大騒ぎすること間違いないしだw

投稿: | 2009年8月 9日 (日) 16時29分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

何故この場所に集まってたのかは不明ですね~
これは窓枠の部分なのですが、
壁よりも安定してくっつくことが出来るからかも(笑

会社の引越しで、まわりが田んぼとは、
まさにカエルに囲まれた職場!?(笑
ちなみにオレの会社も、同じくまわりは田んぼだらけです♪

都会では高層ビルが立ち並ぶイメージなので、
昆虫を見るためには、ちょっと遠出しないとダメなのかなぁ?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

おぉ!磯が住む場所もまわりが田んぼだらけだったかw
ならば、その気になれば、
いつでもカエルを捕まえて観察することができるわけですなw

・・え?見るのはいいけど触れないって?
だ、大の男が何を言ってるんだっ!w
将来、自分の子供に「パパ~カエル捕まえて~」
・・て言われたらどうするんだ!w
さぁ、今のうちに、
あのボディのヌメヌメ感に慣れておこうぜw(何

投稿: リラオ | 2009年8月 9日 (日) 19時59分

磯さん、ちょっとかわいい(笑)
haruなんてぎゅって握れるもん☆~(ゝ。δ)ネ(笑)
カエルさんね
この時期、すごぉく毎晩ないてるんですよね
りらちゃんとこのかえるさんもなきまくり?(^_-)-☆
いろんな種類のかえるさんがいるようで
ぼえ~ぼえ~って食用ガエルがなくそばで
けろけろけろけろ~って言うかえるさんと
けけけけけ~ってなくカジカガエルさんもいます
なにせ、田んぼ近いのですごい合唱ですよ^^

ところで、ケロ夫さんはどこの色に反応して
からだの色を変えたんでしょうね(笑)

投稿: haru | 2009年8月10日 (月) 01時23分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
カエルを「ぎゅっ!」っと握っちゃうとはharuさんスゴイ!!
さすがのオレも、そこまでのレベルには達してないかもなぁ(笑

こちらでは、今はそれほど鳴き声は聞こえないかもなぁ・・・
ちょっと前までは夜に大合唱してたんだけど( ´艸`)ムププ

haruさんの近くには、いろんな種類のカエルがいるんですねぇ♪
泣き声で判別しちゃうとは、
haruさん、密かにカエルマニア?(-_☆)キラーン(笑
きっと、大勢で大合唱してても、
全体のうち、この種類のカエルは30%、
こちらは○○%・・て具合に、
どの種類がどれだけの割合いるかわかっちゃうとか!?(笑

ケロ夫はどうしてこんな色になってたんでしょうねぇ?
ここに来る前は泥の中にでもいたのかな?(笑
一日後の写真では若干緑色になってるので、
今頃はもう完全に緑になってることでしょう♪

投稿: リラオ | 2009年8月10日 (月) 18時31分

リラオさんこんばんわ♪

カエルさんカワユス~(≧∇≦)
私は爬虫類、両生類ラブなんすよ~
ほんとかわいいです♪
私もつかまえてさわれちゃいますよぉ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: mana | 2009年8月22日 (土) 20時22分

>manaさん

おはようございます~♪(*≧∇≦)ノ

さすがはmanaさん!
爬虫類、両生類ならなんでもOKとは!w
・・・ということは、、manaさんの手にかかれば、
凶悪なワニでさえもおとなしくなること間違いなし!?(笑

投稿: リラオ | 2009年8月23日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/30875298

この記事へのトラックバック一覧です: カエルラブストーリー:

« マメオレポート その20 | トップページ | 仮面ライダー大集合! »