« ちよちよ | トップページ | シャボン玉メーカー »

2009年8月19日 (水)

黄、黒、青。

先日、嫁さんがゲーセンでGETしてきたのが、
こちらのスプリングマスコット♪


↑トリさんダブルで可愛さ倍増!!

車内に取り付ければ、
振動でゆらゆら揺れて可愛いし、
スプリングにメモなどを挟めるので便利そうです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、前回の「ちよちよ」ですが、
続けて、2,3巻も買っちゃいました(ノ∀`*)

それぞれの表紙になってるのは、黒ドリと青ドリ。

最初、ちよを倒す刺客として現れた黒ドリですが、
今ではすっかりファミリーの一員!?

3巻で初登場の青ドリも、悪キャラっぽいですが、
どこか憎めない感じのヤツですねぇ。

今後、また違う色のトリが登場するとしたら、
「ミドリ」(緑鳥)なんてどうでしょう?(笑

【オマケ絵】

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ちよちよ | トップページ | シャボン玉メーカー »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん´ω`)ノドウモ!
キイロイトリちゃん可愛いですね♪
しかもダブル!
私がダブルで持っていたら
ニヤニヤ一人でしそうです(笑)


ちよちよだぁ!!
リラオさん、2,3巻も買ったのですね^^
私も興味津々ですψ(`∇´)ψ

オマケ絵もお上手でっ!!
素晴らしいと思います^^
ちよちよの黒い子も
キュートですねo(*^▽^*)o

青い子はたくさん勉強しそうな・・・
ガリベンちゃんっぽいです^^

黄色い子はダッコしてあげたいです^^

投稿: 美香 | 2009年8月19日 (水) 23時36分

リラオさん おはようございま~す
スプリングマスコットゲットしたんですね~
私もこれのリラちゃんを車に乗せてますよ~
毎日、揺れてますよ~私の車スプリング固めの為
良く揺れてます!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちよちよの続巻買ったんですね!
黒に青とは、まるで縁日のカラーひよこ思い出します!
黒トリは悪者設定だったんですね~
リラオさんのイラストでもそんな雰囲気でてますね~
喋る言葉が「イ~~」て言いませんか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年8月20日 (木) 05時53分

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ダブル、いいですよね~♪
オレも2体を並べて毎日ニヤニヤ眺めています(笑

ちよちよは、1巻を買った次の日に2巻!
そして、また次の日に3巻!という具合に、
待ちきれず、連続で買っちゃいました(ノ∀`*)
美香さんも気になってるなら、
そのうち買っちゃいましょうよ~笑

黒ドリは、最初は凶悪なキャラっぽく登場したんですが、
今はとってもキュートなキャラに変わってますよ( ´艸`)ムププ
青ドリは、そうそう!メガネを見てわかるように、
勉強のできるエリートという設定ですね。
まだちょこっとしか登場してないので、
今後の活躍が楽しみです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

スプリングマスコットのリラバージョンを、
ゼータさんは車につけてるんですか~
オレの車もゼータさんと同じくスプリングが固めで、
普通の車に比べると乗り心地がかなり悪い方なので、
きっと、同じように揺れてくれることでしょう(笑

黒ドリは、最初はとっても凶悪で悪そうなヤツでしたが、
今ではとっても愛らしいキャラに成長してますよ( ´艸`)ムププ
基本的に、目がつりあがってることが多いので、
怒ってるように見えることが多いんですけどね(笑

投稿: リラオ | 2009年8月20日 (木) 19時25分

きゃ~♪
かわゆい~v・。・V わん♪
ちよちよちゃんたち皆揃ったら何十匹いるのかしら(笑)

りらちゃん、スプリングのちよちよちゃん←違う?笑
ぶよんぶよんするのでしょうね、車に乗せると^^
とりさんの「み鳥」さんと「緑」さんをかけてるところがまた素敵だったり(●^o^●)

投稿: haru | 2009年8月21日 (金) 01時53分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

さぁ~何十匹いるんでしょうかねぇ?( ´艸`)ムププ
このコミックの表紙にあるような、
沢山のトリさんに埋もれてみたいもんです(笑
あ、実際に漫画の中に出てくるのは各色一匹だけですけどね♪

スプリングのトリさん、
未だに勿体無くて使えずにいますo(´∀`;)o
今はまだ日差しが強いので、
つけてもすぐに色あせそうな気がして・・・w

ミドリの案、是非採用してくれないかなぁ~?(笑

投稿: リラオ | 2009年8月21日 (金) 22時00分

こんにちは~☆

おっ、スプリングのトリさんゲットですね~♪
トドンナ家にもこのタイプのトリさんがいるはずです…どこかに(;^-^A
コリちゃんとともにコンビニで買って、
車に付けようと思ったら大道具さんが欲しがって、
大道具さんはコリちゃんを選びました。
残ったトリさんをトドンナカーに付けようと思ってたんですが、
…現在行方不明です( ̄▽ ̄;

ちよちよっておもしろそうですね~(^m^フフフ
ネットカフェで探してみようかなぁ♪

投稿: トドンナ | 2009年8月23日 (日) 10時23分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

コンビニで買ったって事は、
なるほど、やはり市販品ってことですね♪
そうかなぁとは思ってはいたのですが、
検索しても見当たらなかったので気になってたんですよ(笑

行方不明なトリさんはどこにいったんでしょうねぇ?
オレの予想では、
きっと、大量のリラグッズに埋もれてるに違いない!(笑
うちも、そういうことは多々ありますからね^-^;

ちよちよ、今度ネットカフェで探してみてください~
今のところ3巻だけなので、
その気になれば、1時間くらいで全部読めるかも!?

投稿: リラオ | 2009年8月23日 (日) 18時30分

リラオさん、こんばんは(^-^)

スプリングマスコット、かわいいですね♪
トリさんの糸目?照れてる表情は珍しくないですか?
車に乗せて、揺れるのを見るのが楽しそうですね♪

ちょちょって言う鳥がいるんですね!
知らなかったです。
キイロイトリに似てますね~。
トリに目がいくリラオさん、さすがトリラー!
トリのキャラは全部知り尽くしてるのではないでしょうか(笑)

イラストも、そっくり♪
青は、幸せの鳥とか??
メガネをかけてるから、頭が良さそうに見えますねぇ。

投稿: きなこ | 2009年8月26日 (水) 22時01分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

照れてるトリさんグッズ、そう言われてみれば、
他にはあまり見たことがないですよね~
次回は、眉間にシワの表情も見てみたいです(笑
・・で、このトリさんですが、まだ車につけてないんですよ^-^;
いつも付けよう付けようと思いながらも、
すぐ忘れちゃうんですよねぇo(´∀`;)o
こ、今週末こそ!w

ちよちよは偶然本屋で見つけたんですよ♪
この表紙を見たら、絶対きなこさんも、
「え?キイロイトリ!?」ってなってたと思いますよ( ´艸`)ムププ

トリキャラを全部知ってるだなんて、いえいえ~
全然そんなことないですよo(´∀`;)o
でも、今後もトリキャラには目を光らせていこうと思います!(笑

青色のトリは、一応悪キャラとして登場したんですが、
今後は愛嬌のあるキャラとして、
ガンガン活躍していきそうな雰囲気はありますね♪
幸せの青い鳥というネタ、もしかしたら漫画にも登場するかも!?(笑

投稿: リラオ | 2009年8月27日 (木) 18時20分

こんばんはー(^^)/

既に3冊(3色?)居るんですね~。
緑鳥さん、ついでに美鳥もかけてマドンナにしちゃったらいかがでしょう?
オマケで紅鳥さんも出演させて、5色で
東京オリンピックマスコット???
って、さすがにそれは冗談ですけど~(^^;

まだまだいろんな色のチヨチヨさん
登場するんでしょうかね。
ちょっと楽しみ(^^)

こんど本屋さんで私も探してこようっと。

投稿: aiai | 2009年8月30日 (日) 23時39分

>aiaiさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

どうやら2巻の表紙は、最初は別の柄だったみたいですが、
3巻の発売にあわせて(?)リニューアルされたんですよ♪
やっぱ、トリづくしの柄で統一するためでしょうねぇ♪
・・てことは、4巻以降もこの路線でいくとなれば、
当然、新キャラにも期待が持てますよね(笑

美鳥でミドリとは、上手いっ!(* ̄∀ ̄)b
とにかく美しいセレブっぽいトリになりそうですね( ̄m ̄〃)
さらに赤色も登場して5色でオリンピックとは、
これまたウマイ!!
漫画のネタになる可能性は十分ありますって♪

うーん、今後も目が離せませんね(笑
是非、aiaiさんも機会があったら読んでみてください~♪


投稿: リラオ | 2009年8月31日 (月) 22時06分

どうも、はじめまして
私もちよちよ1巻持ってます☆ミ

投稿: ちよん | 2012年8月30日 (木) 20時12分

>ちよんさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!

ちよちよ1巻持ってるんですね♪
なかなか面白いでしょう?
そのうち、2巻~4巻も買っちゃいましょう!(笑
それにしても、5巻はいつ発売されるのかなぁ・・・^-^;

投稿: リラオ | 2012年8月30日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/31023468

この記事へのトラックバック一覧です: 黄、黒、青。:

« ちよちよ | トップページ | シャボン玉メーカー »