« 仮面ライダー大集合! | トップページ | 黄、黒、青。 »

2009年8月15日 (土)

ちよちよ

昨日、本屋に行ったら、
たまたまレジの手前に置いてあった、
こちらのコミックに釘付けになりました!

その名も、『ちよちよ』!(*≧∇≦)ノ

見てわかるように、
トリ好きなオレには激しくツボな表紙です♪

一瞬、キイロイトリかと思いました(笑

最初見たときは、このトリが主人公の、
ほのぼのした癒し系漫画かと思いましたが、
裏表紙のあらすじを見ると・・・

【ある日、トリ肉をこよなく愛する薫子は、
公園で行き倒れの巨大トリ・ちよを保護する。
突然出会った「ご馳走」に大興奮の薫子。
ひとまずちよを家に連れ帰り・・・!?】

・・・そう、これは爆笑必死のギャグ漫画!

その可愛い外見とは裏腹に、
かなり計算高く小悪魔っぽい「ちよ」と、
同じく計算高く、事あるごとに豹変する「薫子」の、
ドタバタコメディーって感じでしょうか( ´艸`)

1巻を読んで、かなり面白かったので、
現在出てる2、3巻もそのうち買おうと思います!

作者さんの公式サイトはこちらです。
興味がある方はどうぞ♪

あ、どうやら、紹介が遅くなったので、
トリさんご立腹の様子(笑

こちらは、先日ゲーセンでGETしてきた、
トリさんのクリップ(正式名称不明)です。

この他に、リラやコリラバージョンもありました。

そこそこ大きくて使い勝手は良さそうです。
これが沢山家にあったら、
洗濯物を干すのも楽しくなりそうですね♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 仮面ライダー大集合! | トップページ | 黄、黒、青。 »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
この漫画!
私敵にはトリさんのパクリにしか思えない!
拾った人が薫子だなんて!そのうち3巻あたりでクマが登場したりして
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

トリさんの洗濯バサミなんてもの有るんですね~
竿にトリさんバサミつけたら、電線の上のすずめみたいに見えるかな?
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年8月15日 (土) 22時44分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっはw 
リラファンだったら、皆そう思っちゃいますよね(笑
拾った女性の名前も、微妙に似てますし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもまぁ、2巻(さっき買ってきた)に載ってた、
誕生秘話を見た限りでは、
かなり偶然の一致っぽいですよ~
このトリは、作者さんが元々飼ってたインコがモデルらしいです♪

・・で、そうそう!洗濯バサミ!!!
きっと、それが正しい名称ですね♪
この形状からして、
間違いなく洗濯物用で間違いないです!
もっと数があったら楽しいのにな~

アームが強ければ、もっと沢山GETしてたところなんですが、
かなり極悪設定だったもので、
このトリさんだけ捕獲するのが精一杯でした^-^;

竿に並べてつけて、キイロイトリ軍団を結成するのは面白そう♪
今度設定の甘いときに大量GETを狙おうかな(゜ー゜)ニヤリ

投稿: リラオ | 2009年8月15日 (土) 23時20分

おもしろいっ
とりさんの鳴き声かと思いました<ちよちよ
かわいいピンチもゲットされましたね
haruの行ってる《ときどき☆~(ゝ。δ)ネ》
ゲーセンのアミパラ←アミューズメントパラダイス
には観たことないですね~^^
ぜひ、いっぱい増やしてお部屋じゅうに並べちゃってください♪
かわいいでしょうね~^^

投稿: haru | 2009年8月16日 (日) 16時21分

ああぁ!!
今日私も本屋さんに行って
この本見ました!!
2,3巻はちよちよの
色が変わってませんでしたか??
確かそんな記憶が・・・・・。
違っていたらすみません・・(;д;)

でもやっぱり私はキイロイトリさん派
・・・・かなぁheart02

投稿: 美香 | 2009年8月16日 (日) 16時53分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに、「ちよちよ」という言葉は、
トリさんの鳴き声っぽいイメージなので、
タイトルとしてピッタリですよね♪

haruさんの行ってるゲーセンでは、
このトリさん、見たことないですか~
ときどきだなんて、いやいや、頻繁に行きましょうよ(笑
・・て、オレも最近はたまにしかゲーセン行ってないけど^-^;

部屋中に並べるほどGETできたら楽しそうだなぁ~♪
今度見つけたら頑張ってみます!(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!見ましたか!
そうそう!2巻は黒いトリが、
そして3巻は青いトリが表紙になってるんですよ♪
さすがは美香さん!
しっかりチェック入れてたんですね(笑

美香さんはキイロイトリ派ですか♪
キイロイトリと、この漫画に出てくる「ちよ」、
オレはどちらも捨てがたいなぁ~♪
美香さんも、この漫画を読んだらそうなっちゃうかも!?(笑

投稿: リラオ | 2009年8月16日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/30962342

この記事へのトラックバック一覧です: ちよちよ:

« 仮面ライダー大集合! | トップページ | 黄、黒、青。 »