« 連邦のMS | トップページ | 念願のトリさんVer  »

2009年8月31日 (月)

コンセント

いよいよ明日から9月!

今回のTOP絵は、ドラッグストアーズ!!

いつもお馴染みのブタさん(右)と、
インパクトがあって面白い、
コンセントブタ!(左)(* ̄∀ ̄)b

見て分かるように、
鼻がコンセントの差込口になってるんですよ。

なかなか面白いでしょう?( ´艸`)ムププ
これ結構お気に入りなんですよ♪

コンセントをさすとどうなるんだろう?(〃∀〃;)
・・・という気持ちを今回絵にしました(笑

さて、夏休みが終わるとなれば、
宿題のラストスパートが定番です!

読書感想文に、自由工作、日記など、
うちの子は、かなり溜め込んでましたが、
週末に家族全員でなんとか仕上げました^-^;

去年も同様で大変だったので、
今年は早めにやるぞ~と思ってましたが、
いつの間にか8月も残りわずかに・・・笑

来年は、親の手伝いがなくても、
ちゃんと自分でやって欲しいけど、
きっとまだ無理だろうなぁ~o(´∀`;)o

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 連邦のMS | トップページ | 念願のトリさんVer  »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

ドラッグストアーズ(19)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
夏休みの宿題お疲れ様~
早くお子さん一人で片付けられるといいですね!
コンセント豚、入れられるの凄く嫌がってませんか?
対して居れる方は凄く楽しそう~
本物のコンセントを自分の鼻に入れたこと有りませんかぁ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回のTOP画像は今までに無いキャラだったので、新鮮な感じがしますね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年9月 1日 (火) 05時47分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

子供一人で全部できるようになるまで、
果たしてあと何年かかることか・・・笑
まぁオレも小学校のときは、
毎年、親に手伝ってもらってたような気がするので、
そこは仕方ないかぁ~

コンセントブタは、相当焦ってますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
果たしてコンセントをさすと何が起きるのか!?
それは誰にもわかりません(笑

自分の鼻にコンセントって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや~それはゼータさんの得意技ってことで(笑
オレはやったことないですよ~♪

そういえば、今回初めてブタさんのみのTOP絵ですよね。
いつものメンツがいなくてちょっと寂しいような気もしますが、
たまにはこれも新鮮でいいかなぁ~と(´▽`)

投稿: リラオ | 2009年9月 1日 (火) 18時52分

こんばんわ~

夏休み終わりましたね。
我が家もくちぱっちが今日から。
めめぺっちは先週からなので、
ようやく静かになりました。

コンセントン!
我が家のくちぱっちも自分用のTシャツにと
去年1枚選びました。
色はもちろん緑!息子は小柄なので
かわいらしい柄でもまだいけます。

今日、たまごっちアニメの局と日時が
発表されましたよ~。

テレ東で月曜19:00-です。
リラオさんとこはネットされますか?
     

投稿: ままぱっち | 2009年9月 1日 (火) 23時39分

こんせんとんっていうのね♪
知らなかったわ~wwww
お鼻に差したらどうなるのかしら(
赤い電気つくとか?(●^o^●)

夏休みの宿題は
我が家も家族全員で頑張ったものでした 
パパさんは絵でharuは感想文担当でしたっ ぷぷ

投稿: haru | 2009年9月 2日 (水) 00時46分

毎度w
TOP絵更新オツです♪

いや、いい。
翼君(仮)・・・駄目じゃないかw 宿題を溜めこんじゃw
磯おじさんとあれほど約束したのに・・・したのに・・・(してないw

次回も溜めこんだら
「鼻にコンセントの刑するぞ!」と
脅かしてみてはどうか?w

投稿: | 2009年9月 2日 (水) 03時26分

こんにちは。お久しぶりです。

へぼへぼ仕事用携帯だと、トップ絵が右半分しか(痛)。
左に居るのは、ライトンの家族かな?
コンセントを差すと、漏電ブレーカーが落ちるでしょう(笑)。リラオさんのパソピンチ♪ある意味、ウイルスより驚異のアタックです。(冷
しかし、アース無いのに不思議ですね。(マテ

そんなこんなで、ご当地熊さんたちがたまってきてますんで、近々ゴソッといきますね。(ニヤニヤ

ではまた。

投稿: ようけん | 2009年9月 2日 (水) 13時32分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

夏休みが終わり、
ままぱっちさんもようやく昼間に家でゆっくりできますね♪
まぁ、学校があったらあったで、
いろいろやらなくちゃならないこともあるとは思いますが(笑
我が家では、また慌しい日常が始まったなぁって感じですかねぇ(笑

コンセントン!(*゜ロ゜)
なるほど!それがこのブタさんの正式名称なんですね♪
語呂もいいし、まさに最適な名前ですね♪
オレは全然知りませんでしたよ~
ちなみに、オレもこの柄のTシャツを一枚持ってます♪

アニメはテレビ東京ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
うーん、こちらではテレビ東京は見れないので、
タイムリーに見るのは厳しそうです^-^;
ま、インターネットがあればなんとかなると思ってますが(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも正式名称は全然知らなくて、
柄だけ見て気に入ってたんですよ~( ´艸`)ムププ
赤い電気がつくとしたら・・・
うーん、やっぱホッペの部分がいいかなぁ?(笑

家族全員でやる夏休みの宿題、
haruさんも経験してるんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
絵と感想文、それぞれ分担してたとは、
やっぱどこの家も一緒ですよね。
ちなみに今年はオレは工作担当で嫁さんは感想文でした♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

はっはっは~何を言っているw
磯の方こそ、自由工作を頼むぞ!と、
あれほど念を押しておいたのにw(マテ
たしか、手作りギターを作ってくれるとかなんとか?w
全然、届く気配がないから、
オレが作っちゃった(σ・∀・)σYO!!
あ、いやギターじゃなくて、森の動物達を作っただけだがw(何

鼻コンセントの刑・・・
うちの子はなんとなく喜びそうな気がするので逆効果かもなぁ(笑
もっと恐怖の罰ゲームを考えないとっ!w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

お久しぶりです~♪

右半分しか見れないとは残念!
あとは想像力で補いましょう!(* ̄∀ ̄)b
ライトンなるキャラ、初耳だったのでちょっと調べてみたら、
ぉお(゚ロ゚屮)屮 なかなか可愛いではないですか♪
是非、このコンセントンとコンビを組んで、
暗い世の中を明るく照らして欲しいもんですw(何

・・で、漏電ブレーカーって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
それはたしかに恐怖ですねぇ( ̄□ ̄;)
じゃぁ、ようけんさんの家のコンセント差込口に、
このコンセントンをセットしておけば・・・フフフww
いや、ようけんさんはモバイルPC持ってるから無意味か!?(笑

ご当地クマさん、オレも送ろうと思いつつ、
かれこれ数ヶ月家に置きっぱなしのやつがあります(笑
そんなわけで、オレも対抗してそのうち送りますねw

投稿: リラオ | 2009年9月 2日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/31184734

この記事へのトラックバック一覧です: コンセント:

« 連邦のMS | トップページ | 念願のトリさんVer  »