« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

コンセント

いよいよ明日から9月!

今回のTOP絵は、ドラッグストアーズ!!

いつもお馴染みのブタさん(右)と、
インパクトがあって面白い、
コンセントブタ!(左)(* ̄∀ ̄)b

見て分かるように、
鼻がコンセントの差込口になってるんですよ。

なかなか面白いでしょう?( ´艸`)ムププ
これ結構お気に入りなんですよ♪

コンセントをさすとどうなるんだろう?(〃∀〃;)
・・・という気持ちを今回絵にしました(笑

さて、夏休みが終わるとなれば、
宿題のラストスパートが定番です!

読書感想文に、自由工作、日記など、
うちの子は、かなり溜め込んでましたが、
週末に家族全員でなんとか仕上げました^-^;

去年も同様で大変だったので、
今年は早めにやるぞ~と思ってましたが、
いつの間にか8月も残りわずかに・・・笑

来年は、親の手伝いがなくても、
ちゃんと自分でやって欲しいけど、
きっとまだ無理だろうなぁ~o(´∀`;)o

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

連邦のMS

先日、出張で東京に行ってきました。

仕事で行くのは初めてでしたが、
やっぱ東京は都会ですねぇ(←当たり前w



立ち並ぶ超高層ビルの数々や、
人の多さに圧倒されまくり!( ̄□ ̄;)

あたりを見回しながら歩くだけで楽しくて、
オレは常にキョロキョロしてたので、
相当な田舎者だと思われてたことでしょう(笑

さて、それはさておき、
仕事が終わったあと、ちょいと時間が空いたので、
オレは、とある場所に向かいました。
(記事タイトルで丸分かりですが)

それは・・・

続きを読む "連邦のMS"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

リラたまポケ2009夏

先日、ままぱっちさんより、
沢山のグッズを頂いちゃいました~♪

まずは、ご当地リラックマ!

『熊本限定~でこぽんでだららん~』

そして、たまごっちグッズ!

たまデパのうちわ(?)と、ステッカー、
そして、くちぱっちのストラップ(左上)
です。

たまごっちドーナツの箱から顔を出して、
「まだまだ物足りないだっち~」
なーんて、言ってるように見えますね(笑

さらに、ポケモングッズ!

ポケモンスタンプラリー関連グッズなど、
こちらも数多く頂いちゃいました♪

ままぱっちさん、
今回は本当に有難うございましたm(._.)m

オマケとして、
ままぱっちさんお気に入りの、
こちらのイラストを描いてみました♪

頭に生クリームを乗せて(乗せられて?)、
イチゴを食べようとしてるくちぱっちです♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年8月23日 (日)

シャボン玉メーカー

先日ゲーセンでGETしたのが、
こちらの、シャボン玉メーカー!

電池を入れると自動的にリラックマが動いて、
しゃぼん玉を作ってくれる仕組みです。

家にしゃぼん玉液がなかったので、
洗剤や石鹸を適当に溶かしてチャレンジしました。

動画に撮ったので、ご覧下さい。
時間は約25秒。
BGMはFree音素材「音楽室」様よりお借りしました。

・・・はい!見事に大失敗!(ノ∀`*) 

やっぱ、適当に作った液じゃダメですねo(´∀`;)o
今度、お店で買ってこなくちゃなぁ・・・

あ、ちなみに、この動画ではBGMをつけてますが、
実際に動作してるときの音は、
「ウィーン!ウィーン!」と、
非常にうるさいので注意が必要です(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

黄、黒、青。

先日、嫁さんがゲーセンでGETしてきたのが、
こちらのスプリングマスコット♪


↑トリさんダブルで可愛さ倍増!!

車内に取り付ければ、
振動でゆらゆら揺れて可愛いし、
スプリングにメモなどを挟めるので便利そうです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、前回の「ちよちよ」ですが、
続けて、2,3巻も買っちゃいました(ノ∀`*)

それぞれの表紙になってるのは、黒ドリと青ドリ。

最初、ちよを倒す刺客として現れた黒ドリですが、
今ではすっかりファミリーの一員!?

3巻で初登場の青ドリも、悪キャラっぽいですが、
どこか憎めない感じのヤツですねぇ。

今後、また違う色のトリが登場するとしたら、
「ミドリ」(緑鳥)なんてどうでしょう?(笑

【オマケ絵】

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ちよちよ

昨日、本屋に行ったら、
たまたまレジの手前に置いてあった、
こちらのコミックに釘付けになりました!

その名も、『ちよちよ』!(*≧∇≦)ノ

見てわかるように、
トリ好きなオレには激しくツボな表紙です♪

一瞬、キイロイトリかと思いました(笑

最初見たときは、このトリが主人公の、
ほのぼのした癒し系漫画かと思いましたが、
裏表紙のあらすじを見ると・・・

【ある日、トリ肉をこよなく愛する薫子は、
公園で行き倒れの巨大トリ・ちよを保護する。
突然出会った「ご馳走」に大興奮の薫子。
ひとまずちよを家に連れ帰り・・・!?】

・・・そう、これは爆笑必死のギャグ漫画!

その可愛い外見とは裏腹に、
かなり計算高く小悪魔っぽい「ちよ」と、
同じく計算高く、事あるごとに豹変する「薫子」の、
ドタバタコメディーって感じでしょうか( ´艸`)

1巻を読んで、かなり面白かったので、
現在出てる2、3巻もそのうち買おうと思います!

作者さんの公式サイトはこちらです。
興味がある方はどうぞ♪

あ、どうやら、紹介が遅くなったので、
トリさんご立腹の様子(笑

こちらは、先日ゲーセンでGETしてきた、
トリさんのクリップ(正式名称不明)です。

この他に、リラやコリラバージョンもありました。

そこそこ大きくて使い勝手は良さそうです。
これが沢山家にあったら、
洗濯物を干すのも楽しくなりそうですね♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

仮面ライダー大集合!

昨日は、仮面ライダーディケイドの劇場版、
『オールライダー対大ショッカー』を見てきました。


↑劇場で配ってたオマケの扇子(?)です。

仮面ライダー1号から、ディケイドまで、
全てのライダーが一堂に会する様は圧巻の一言!

昔からの仮面ライダーファンだったら、
狂喜乱舞すること間違いなしです!(笑

ストーリー的には、
ツッコミどころは多々あるんですが(笑)、
あまり深く考えずに、
仮面ライダーのお祭りだと思って見るのが正解かも♪

あ、そうそう、来月から始まる新番組のライダー、
仮面ライダーWも出てましたよ。

期待してたオリジナルキャストである、
倉田てつをさん、賀集利樹さんについては、
友情出演ということで、最後の最後に、
ちょこっと出るだけだったのが残念!

そして、同時上映で見てきたのは、
侍戦隊シンケンジャーの3D映画!!

3Dということで、やっぱメガネをかけるんですよ。


↑得意気に3Dメガネをかける息子w

画面が立体的に見えて新鮮ではありましたが、
かなり前の方の席だったためか、
ずっと見てたら目が痛くなっちゃいました^-^;

子供にとっては、かなり楽しかったみたいですが、
オレは3Dじゃなくてもよかったかなぁ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

カエルラブストーリー

近所で一番の美女カエル『ケロ子』!
彼女のハートを射止めるのは、
果たして誰なのか!?

続きを読む "カエルラブストーリー"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

マメオレポート その20

今日、冷凍庫でスゴイものを発見しただっち!!!

サイコロステーキ詰め放題パックだっち!!

これだけ入って、お値段なんと・・・

298円!!(・∈・)ノ

食べるのが待ち遠しいだっち♪

それじゃまただっち~(・∈・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【解説】

先日、近所のスーパーで、
サイコロステーキ詰め放題をやってまして、
そこで大量GETしてきました♪

人がかなり群がってて、
皆、ものすごい量を詰め込んでましたよ(笑

主婦のパワー恐るべし!って感じでした^-^;

うちの分は、嫁さんが頑張って詰め込んで、
数えたら60個以上はありましたねぇ。

どらくらいお得なのかはわかりませんが、
そのうち、夕飯の食卓に山のように並ぶのを、
マメオ同様、とっても楽しみにしているオレです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ヘキサゴンっち

8月のTOPバナーがようやく完成しました!

見ての通り、夏のビーチって感じです♪
今回は、描いたあとに、ちょいと小細工をして(笑)、
スケッチ風にしてみました(´▽`)
たまには、こういうのも新鮮かなぁと思いまして。

サングラスをかけて、ビーチでくつろぐくちぱっちが、
スイカ割りをしてるオオトリさまに、
あれこれと指示を出してる最中ですかね。

エリザベスはスリルを楽しんでるってことで(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日ショッピングセンターで、
こちらを発見しました!

『ヘキサゴンっち』という名前の、
たまごっちカラーです。

オレは全然知らなかったんですが、
つい最近発売されたんですねぇ。

ヘキサゴンという名前がついてるだけあって、
いろんなクイズが出たり、
司会のアノ人が登場したりするらしいです( ´艸`)

どうせなら、羞恥心とか、
他のタレントもガンガン出せば、
もっと売れると思うんだけどなぁ~

本人の声が出るようにして、
歌も流れたりとか・・・て、さすがに無理か(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »