« 怪奇日食 | トップページ | ヘキサゴンっち »

2009年7月28日 (火)

エヴァ&26時間TV

先週の金曜日、
ついに、エヴァンゲリヲンの映画を見てきました!


↑見た記念に買ってきた下敷きです(笑

夜9時くらいに始まるレイトショーでしたが、
お客さんは意外に多く、
そこそこ客席が埋まってたのにはビックリ!
やっぱ、割引で1200円になるからかな?

内容は、かなり良かったですねぇ♪(´▽`)
テレビ版を見たことがある人なら、
楽しめること間違いなしです!

エヴァの新劇場版は、
4部作という予定になってるので、
第2部の今回も、
いいところで終わっちゃいました(笑

次回作はいつ公開になるんだろうなぁ~
うーん、待ち遠しいです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次の土曜日、朝から子供が高熱でダウン!

最近は全く風邪をひいてなかったので、
かなり久々でビックリ!

最初、新型インフルか?と思いましたが、
どうやら、ただの風邪みたいで一安心♪
薬飲んだら、すぐよくなってました。

そんなわけで、土日は医者に行ったくらいで、
あとはずーっと、家で26時間テレビ見てました。

今年はヘキサゴンファミリーがメインだったので、
ヘキサゴン好きなうちの子は大喜び!
風邪もなんのそのって感じでした(笑

夜中にやってた、さんま&紳助のトークが、
個人的には一番面白かったかな( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 怪奇日食 | トップページ | ヘキサゴンっち »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

皆既日食はなんと外で作業中の職場で見れたらっき~なharuです(●^o^●)
一瞬、薄暗くなって、それからだんだんまた暑い日差しに戻ってきたんですよ
なんだか、宇宙を感じましたし^^
お♪myブログのテーマ広大無辺な宇宙の絵巻風でいいかも
 ぷぷ

りらちゃん、エヴァ観たんですね^^
結構、haruも好きなんですよ
あ、今お台場にあるというガンダムも観に行きたいと思っている人ですから(^^ゞ

お子さん、お大事に☆~(ゝ。δ)ネ
子供が生命力にあふれているから病気に勝つ力がたっぷりあるそうですよ

26時間TVの夜のさんまと伸介と仲居くんのトーク。
はいはい^^
しっかり楽しませてもらいましたよharuも☆~(ゝ。δ)ネ
わろた、わろた(笑)
全部、観きれなかったので録画してあるので
これからすこしずつ観ようかと^^
ほんとに三輪車サーキットもよかったですよね~^^
おなじ番組をみててなんだか嬉しかったり^^
あ、今度のクールの番組では何がりらちゃんのお勧め?

投稿: haru | 2009年7月29日 (水) 00時10分

リラオさん おはようございま~す
エヴァ、見に行かれたんですね~
4部作になってるんですか!全部見るまで月日がかかっちゃいますね~
昔、ガンダムが劇場版で3部作でしたし、ゼータも3部作でしたね~
それを超える作品ですね!
子供さん熱出しちゃったんですね!
夏休みで、興奮しすぎちゃったのかな?
でもインフルでなくて良かったですね!
26時間TV見ていたんですね~
私は開始の時と朝と(ディケイドとプリキュア見た後)終了の時ぐらいしか見てませんでした~
昼間は、フリマや買い物に出かけていたので
あまり見れなかったんですよね~

投稿: ゼータ | 2009年7月29日 (水) 06時00分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんと!外で仕事中のときに、
ちょうど皆既日食が始まったとは!(*゜ロ゜)
なんというラッキーなタイミングッ!(笑
神秘的な体験ができたみたいで羨ましいです~♪

エヴァにガンダム、両方とも興味あるとは、
さすがはharuさん!(* ̄∀ ̄)b
じゃぁこの夏に両方見ちゃいましょうよ~
ガンダム写真のブログへのアップ、お待ちしております(笑

子供は薬飲んだら、すぐに熱も下がって、
次の日にはケロリとしてました♪
なので、どこかに出かけても問題なかったかもなぁ(笑

26時間テレビ、haruさんも見てましたか~
ちゃんと夜中もチェックしてたんですね。
あの3人の絡みはホント面白かったですよね♪
タッチの南ちゃんが出てきたときのトークに、
大爆笑しちゃったオレです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、録画したってことは、
そこは、まだ見てない部分かな?
かなりウケると思うので、お楽しみに~( ´艸`)ムププ

今回のドラマは、そうですね~
欠かさず見てるのは、
草なぎくん主演の任侠ヘルパーです!(*≧∇≦)ノ
なかなか面白いのでharuさんも是非!
あとは、まだ本編始まってないですが、
救命病棟24時ですかね♪
ちなみに、haruさんが今見てるドラマは、
もちろん山ピー主演のアレですよね?(笑

あ、そうそう。今放映中の仮面ライダーディケイドで、
倉田てつをさんがバリバリ出てますよ!!
もちろん仮面ライダーブラックも♪
日曜朝8時から要チェックですよ!haruさん!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~
4部作ってのが曲者でして・・・
第1部は2年前公開で、今が第2部。
前回から今回までの期間を考えると、
間違いなく2年はかかりそうなので気が遠くなりそうです(笑

ガンダムの3部作、ありましたよね~
こちらはエヴァとは違って、
一年くらいで全部放映されてて良かったですよね♪
見習って欲しいもんです(笑

子供が風邪をひいたのは、うーん、おそらく、
窓を開けっぱなしでお腹だして寝てたからかも(笑
夏とは言え、夜は結構冷えてましたからね^-^;

26時間テレビは朝と夜だけでしたか~
ディケイドはRXが登場しててビックリしましたよね!
どうやら次はアマゾンの世界に行くらしいので、
こちらも要チェックですね(笑
なんか、大ショッカーがどうのこうの言ってたので、
きっと映画と話がリンクしてるんでしょうねぇ~
う~ん、劇場版が楽しみです( ´艸`)ムププ
さぁ!ゼータさんも見にいきましょう!(笑

投稿: リラオ | 2009年7月29日 (水) 18時15分

こんにちは~☆

お子さん、心配でしたねっ(>_<;
やっぱり男の子っていうのは、
女の子に比べて体調が不安定なのかなぁ…。

トドンナは昨日ハリーポッター観てきました(^ー^)
帰ってから大道具さんが「エヴァじゃなかったんだ(^-^;」と。
事前にエヴァに行くとは一言も言った覚えないのに…(;^0^A

トドンナはアニメは元々詳しくないし、
大道具さんもほとんど見ないんですが、
ギャンブラー大道具さんはパチンコ台がきっかけで
コミックを読んで、ちょっと興味が沸いてるみたいです(^m^プププ

投稿: トドンナ | 2009年7月30日 (木) 11時59分

暑中お見舞い申し上げます~
お久しぶりです!
ログはさせて頂いているのですが、
コメントの余裕が全くなくて
書き込める日を待っていました~

エヴァ、わしは結局夏休み前に駆け込むことが出来ず、果たして劇場で見られるのか怪しくなっています。今、東京では日テレで夜中にTV版を再放送中。
わが息子くちぱっちが1歳の時に本放送だったのに、彼もシンジと同じ14歳になるなんて、何だか不思議な気分です。

そっか~、見ていた人には楽しめる内容なんですね。マリの登場でアスカは邪険にされていませんか?(笑)

息子さん新型じゃなくてよかったですね。て言うか、夏にひそやかに感染者を増やしている時点で「インフルエンザ」じゃないだろ!!って感じですよね。皆さんもどうぞ、夏バテとインフルには気をつけてお過ごし下さい。

投稿: ままぱっち | 2009年7月30日 (木) 15時11分

すみません…
いきなり訂正です(汗

息子が0歳のときに本放送でした(爆

さすが、ふたごのちびぱっちに名前を付け忘れているままぱっち…。子供の年齢も怪しいものです(涙

ちなみに、
エヴァの3部と4部は同時に公開だと聞いています。だから、あと1回ですね。でも、また2年後とかかしら…。

失礼いたしました~

投稿: ままぱっち | 2009年7月30日 (木) 15時20分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回は単なる風邪で一安心でした♪
あと、オレにもうつらなくてホッとしています(笑
子供が風邪ひくと、オレも後日ダウンすることが多いもので^-^;

トドンナさんも夏の映画、堪能してるんですね~♪
ハリーポッターはオレはこれまで一度も見たことないのですが、
キャストがずっと同じ(?)ってのはスゴイですよね!

大道具さんがエヴァと勘違いしてたとは!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なるほど~パチンコの影響で知ったんですね。
オレは最近パチンコはさっぱりなのですが、
会社の同僚などの話を聞くと、かなりエヴァは人気あるみたいですね♪
コミックまで読んだなら、
今度はテレビ版のDVDを借りてみるのもいいかも知れませんよ♪
終盤になると、一体何がどうなってるのか、
さっぱりわけがわからなくなりますけどね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

お久しぶりです~♪
元気そうでなによりです(´▽`)

ままぱっちさんも密かにエヴァファンだったのですね♪
お子さんが0歳のときに本放送で、今14歳とは!
月日が経つのは早いもんですねぇ~
もうそんなになりますかo(´∀`;)o
でも今見ても全然色あせない感じですよね♪

今回の劇場版は、テレビ版とは大きく違う点がいくつもありまして、
テレビ版を知ってる人には、かなり衝撃的だと思いますよ~♪
ままぱっちさんも時間のあるときに是非劇場へ!(笑

今回はレイがかなりいい感じです(謎
アスカについては、うーん、たしかに邪険にされ・・・おっと!
これ以上はネタバレなので言えません(笑

・・・で、そうそう!
3部と4部って同時公開らしいですよね。
でもやっぱあと2年は確実に待たないとダメなのかなぁ・・・
でもそれくらいの期間待ってもいいから、
ファンが納得のいくような終わり方をして欲しいですよね♪
テレビ版や以前の劇場版みたいな終わり方はちょっとねぇ・・・笑

新型インフル、今はそれほど話題にはなりませんが、
感染者はいることはいるんですよね^-^;
我が県もちょっと前に初の感染者が見つかったので、
今回の子供の高熱にはちょっとドキっとしちゃいました(笑

投稿: リラオ | 2009年7月30日 (木) 20時39分

おまけ。

今日からNHKみんなのうたが変わりました(偶数月に変わる)。我が家のめめぺっち、みんなのうたウオッチャーは早朝の5時前の1本目を録画。今回、くちばしもかわいい「ひよこぐも」と言うキャラクターの歌がOAされています。娘が「リラオさんに報告!!」と鼻息も荒かったので、お知らせ致します。

歌は、「パコと魔法の絵本(大変面白かったです)」のアヤカ・ウィルソンちゃん。歌を作ったのはポケモンの主題歌を作ったコンビです(今までもみんなのうたに歌を提供してます)。

ちなみに、みんなのうた、時間や曜日や局でOAする歌が違いますので録画の際には気をつけて下さい。

取り急ぎ、お知らせまで~

投稿: ままぱっち | 2009年8月 1日 (土) 16時06分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

情報ありがとうございます!
気になって、すぐに検索しちゃいましたよ(笑
ひよこぐもの画像を見て、あまりの可愛さに、
「おぉ!」と思わず叫びそうになりました♪
ひよこが雲になるというのは、今までにない発想ですよね(´▽`)
最初「ひよこぐも」という言葉を聞いたとき、
「えぇ!?くもって昆虫のクモ!?」
「一体どんなキャラなのか想像もつかないなぁ^-^;」
・・・と、とんでもない妄想をしてたのは内緒です(笑

娘さんがオレに報告しようと気合十分だったとは!(笑
いやはや、すっかりオレの好みがわかってらっしゃるようで♪

一応、放送される時間帯はチェックしたので、
早速、月曜日にチェックしたいと思います!
でも、なんか忘れそうなんだよなぁ・・・・笑

CD発売の情報なども見ましたが、
ジャケットもかわいいし、DVDも付く(?)みたいなので、
なんだか買いたくなっちゃいますねぇ♪(´▽`)

投稿: リラオ | 2009年8月 2日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/30734218

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァ&26時間TV:

» インフル 対策 [インフル 対策]
厚生労働省は、サージカルマスクをするようにとの注意をサイトに載せていますし、当初のテレビ番組では、N95が効果的であるとか、あちらこちらで色々なことを言っていました。これに関する答えは、専門家にしても実にさまざまで、みなさん、本当のところは良く分かっていない状態が続いているのではないでしょうか。実際のところ、鼻や口以外からも間接的に感染するウイルスですから、どのマスクであっても100パーセント感... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 10時16分

« 怪奇日食 | トップページ | ヘキサゴンっち »