« くちせん(笑 | トップページ | 親子コンビ »

2009年7月 5日 (日)

スーパースター

昨日、久々にこちらのCDを聴こうと思い、
ダンボールの中から引っ張り出してきました。

1995年に発売された、
ベスト版と新作が2枚組になっている、
マイケルジャクソンのヒストリーというアルバムです。

オレは密かにマイケル好きなんですよ♪
・・・と言っても、数曲しか知らないけどw(ォィ

マイケルのイメージとしては、
オレは、白いスーツ&帽子の姿が、
真っ先に思い浮かびますねぇ(´▽`)


↑このシーンが有名かな?

これまで、数多くの話題で世間を賑わわせた、
まさにスーパースターと呼ぶに相応しいマイケル。
沢山の素晴らしい音楽をありがとう!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ絵】 パッチジャクソン!?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりますが、先日の金曜ロードショーで、
『エヴァンゲリヲン序』が放映されてたので、
ゲーム片手にちょこちょこ見てたオレです。

最後は「つづく」という文字が出て終わっちゃうので、
現在公開中の劇場版を、
すぐにでも見たくなっちゃいました(笑

ついでにエヴァグッズ紹介!

以前ローソンでリラックマフェアが終わったあと、
エヴァンゲリオンフェアってのをやってたんですよ。
(5月末くらいの話です^-^;)

なので、リラの時と同じように、
クリアファイルやBOXティッシュを、
ちゃっかりGETしてきてたオレです♪


↑もちろん、まだ使えずにいます(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« くちせん(笑 | トップページ | 親子コンビ »

お絵かき②(72)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
マイケルファンだったんですね~
突然の出来事でしたよね~
私はスリラーぐらいしか聞いた事ないです、洋楽はほとんど聴いたことがないので
「パッチジャクソン」決まってる~!
ムーンウォーク出来るのかな?
(^ー^* )フフ♪
エヴァは通常版の1話だけ見たことあります
私的にはチョットね~て感じだったのでその後は見てないです
登場人物の女の子が痛た痛たしくて、内容も良く理解できなかったです
やっぱり私にはガンダムしかない!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年7月 5日 (日) 22時27分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いやいや~ファンというほどでもなくて、
お気に入りの曲が数曲あるくらいですよ^-^;
ゼータさんも、スリラー以外にも、
知ってる曲がいくつかあるかも知れませんよ~♪
大ヒットした曲が多いので、
知らないうちに耳に入ってたりするんですよね(笑

パッチジャクソンはムーンウォークできるのかなぁ?
足が短いので難しいかも!?(笑

エヴァの一話を見たことがありましたか!
たしかに痛々しいシーンは多々あるので、
見てて、ちょっと暗い雰囲気になっちゃうかも^-^;
内容については何回も繰り返して見て、
ようやく理解できるようになるって感じかなぁ?
ちなみにオレも未だにわからない点が数多くあります(笑

ガンダムといえば、
お台場に実物大ガンダムが建設されたんですよね♪
ガンダムファンのゼータさんとしては、
もう行くしかないでしょう!(笑
オレも時間とお金があれば見に行きたいんだけどな~w

投稿: リラオ | 2009年7月 6日 (月) 17時58分

マイコー(←毎度の変形

いや!いい!

マイケル死んじゃったなぁ。
ヒストリーのアルバムは持ってないけど
青春時代にクラスメイツから借りて聴いたのをはっきりと覚えてる。なつかしいw

このアルバムに「ビートイット」入ってたっけ?
もし入ってたら2:50からの
世界一場違いでかっこいいエディヴァンヘイレンのギターソロを聴くんだw
さぁ早く!w

パッチジャクソンの
結構ナナメなのにあまりナナメに見えない感がいい味出してますw


安らかにマイケル

投稿: | 2009年7月 6日 (月) 22時16分

>磯

マイコー♪マイコー♪(*≧∇≦)ノ(連呼w

ほほぅ、マイケルのCDを借りたことがあるとは、
さすがは音楽業界に一石を投じ気味な磯だ!w(意味フ

ビートイット、もちろん入ってるよ~♪
オレもこの曲は大好きなので、このアルバムを聞くときは、
必ずと言っていいほどリピートするぜw
・・・で、ヴァンヘイレンが、
あのギターソロを弾いてたとはビックリ!(*゜ロ゜)
オレはてっきりマイケル自身が・・(マテw

関係ないが、2:50と聞いて、
某芸人を思い出したのはオレだけではあるまいw(何

パッチジャクソンについては、そうそう!
ナナメに見えない感バッチリだろ?
これぞ必殺トリックアート!!(違w
・・・まぁ、なんというか、
うまく描けなかっただけなんだけどねw(ぁ

投稿: リラオ | 2009年7月 7日 (火) 17時55分

マイケルというと
スリラーよりもベンのテーマのほうが好きだな
4年ほど前、東芝日曜劇場でべンのテーマを
使ったドラマをしていました。
すごく内容もテーマ曲もよかったので
更に感動しました。
マイケルの澄んだ声が美しいですね
ほんとに、残念なことです
でも、よいCDがあるんですね~
お借りしたいくらいです(笑)

エバンゲリオン、うちの息子が好きでした
もしかして、今もグッズ持ってるかもね^^

投稿: haru | 2009年7月 7日 (火) 23時55分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ベンのテーマを知ってるとは、さすがharuさん!
え?オレですか?
はっはっは~もちろん今初めて知りました(笑
それほどマイケルには詳しくないもので^-^;
そんなわけで、早速検索して試聴してみましたよ♪
これはマイケルがまだ若い頃の曲なんですねぇ~
とてもせつない感じで心に染みる曲って感じでしょうか。
ドラマのキャストも今をときめく役者さんばかりじゃないですか♪
オレも当時見てれば良かったなぁ(´▽`)

息子さんもエヴァファンだったとは!
それならオレと気があいそうですねぇ♪
今度、対談でもしましょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、でも、今は特に興味がないって感じなのかな(笑

投稿: リラオ | 2009年7月 8日 (水) 18時50分

小さい頃にスリラーのPVをテレビで観たのは今でも
印象に残ってます。Black or Whiteも発表当時
PVが話題になってましたし、曲も好きでした。
またABCがフリフリ歌劇団に収録(もちろん本人歌唱ではない
ですが)されているのでたまごっちとのつながりも感じます。
特にファンというわけではなくても、何かしら思い出が
多くの人に存在する方なのではないでしょうか。
この白スーツの曲のPVも先日動画サイトで見ましたが
すごいカッコイイですね!他の曲も色々見ましたが
バラード系も素敵な曲が多く、改めてスーパースターが
旅立ってしまったのだな~と淋しい気持ちになりました…
くちぱっちなかなか白スーツが似合いますね。
石塚英彦さんや芋洗坂係長さんのように、ぽっちゃり体型
から想像つかないような機敏なダンスを見せてくれそうですね♪

投稿: むにお | 2009年7月11日 (土) 19時17分

>むにおさん

さらにこちらもこんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに!アレだけ大ヒット曲を連発したんですから、
マイケルの曲は、数多くの人の心に、
強く残ってること間違いなしですよね!
むにおさんにとっての思い出は、
スリラーとBlack or Whiteですか~
どちらもこのCDに入ってますので是非!(笑

フリフリ歌劇団にABCが収録されてるとは初めて知りました!!
本人歌唱だったら最高だったでしょうが、
やっぱそこは難しいんでしょうねぇ(-"-;)
オレも機会があればやってみたいです!

この白いスーツのPV、
実はオレも先日動画サイトで久々に見たんですよ♪
ホント、カッコイイですよね~(´▽`)
思わず他の曲も気になっていろいろ見ちゃいました♪

くちぱっちのスーツ姿は、なるほど♪
このぽっちゃり体型ですから、
芋洗坂係長風に見えますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この姿での機敏なダンス、1回見てみたいなぁ(笑

投稿: リラオ | 2009年7月11日 (土) 20時56分

リラオさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

マイコーだ~!!!!!!!
私、このCD大すきなんですよ
THEY DON´T CARE ABOUT USが好きです。

パッチジャクソンの手がめっちゃかわいくって
気に入ってます(>▽<)きゃー♪

ローソンやってましたね~エヴァ
大学生とみられるお兄さんもゲッチュしてましたよ
レイちゃんかわいいですね。好きな人多いでしょう
私は、ポプラでNARUTOの一番くじひいてきましたよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: mana | 2009年7月31日 (金) 06時35分

>manaさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

このCDが大好きだとは、
manaさん、密かにマイケルファンですね?(-_☆)キラーン
曲のタイトルを聞いても、
どんなメロディだったかさっぱりのオレですが(笑)、
後からmanaさんの好きなその曲をチェックしてみたいと思います♪

ぱっちジャクソンの手に注目するとは!(笑
細かいところまで見てますねぇ(´▽`)
帽子に手を添えてる感じにしたかったのですが、
ちょっと長さが足りなかったかなぁ?

ローソンのエヴァフェア、ご存知でしたか♪
さすがはローソンの常連!(笑
オレはどちらかというとレイよりアスカ派なんですが、
今回の映画はレイがいい感じなので甲乙つけがたいです(笑
ポプラではナルトのくじをやってたんですね♪
最近ローソンばっかりでポプラ行ってなかったので、
全然知りませんでしたよ~^-^;


投稿: リラオ | 2009年8月 1日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/30410313

この記事へのトラックバック一覧です: スーパースター:

« くちせん(笑 | トップページ | 親子コンビ »