« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

エヴァ&26時間TV

先週の金曜日、
ついに、エヴァンゲリヲンの映画を見てきました!


↑見た記念に買ってきた下敷きです(笑

夜9時くらいに始まるレイトショーでしたが、
お客さんは意外に多く、
そこそこ客席が埋まってたのにはビックリ!
やっぱ、割引で1200円になるからかな?

内容は、かなり良かったですねぇ♪(´▽`)
テレビ版を見たことがある人なら、
楽しめること間違いなしです!

エヴァの新劇場版は、
4部作という予定になってるので、
第2部の今回も、
いいところで終わっちゃいました(笑

次回作はいつ公開になるんだろうなぁ~
うーん、待ち遠しいです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次の土曜日、朝から子供が高熱でダウン!

最近は全く風邪をひいてなかったので、
かなり久々でビックリ!

最初、新型インフルか?と思いましたが、
どうやら、ただの風邪みたいで一安心♪
薬飲んだら、すぐよくなってました。

そんなわけで、土日は医者に行ったくらいで、
あとはずーっと、家で26時間テレビ見てました。

今年はヘキサゴンファミリーがメインだったので、
ヘキサゴン好きなうちの子は大喜び!
風邪もなんのそのって感じでした(笑

夜中にやってた、さんま&紳助のトークが、
個人的には一番面白かったかな( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

怪奇日食

今日の皆既日食(部分日食)、
オレは仕事中だったので、
見ることはできませんでしたが、

皆さんはどうでした?

うちの子はバッチリ確認できたみたくて、
オレが仕事から帰ってくると、
「今日、皆既日食見れたよ~」と、
嬉しそうに話してくれました(´▽`)

ちなみに、オレは小さい頃、
「皆既日食」という言葉を聞いたとき、
「かいき」という文字は、
「怪奇」だと勝手に決め付けてました(笑

怖いテレビ番組のタイトルにあるような、
「怪奇!!○○!!」とか、
そんな感じのノリで(笑

当時は、「皆既」なんて語句は知りませんし、
太陽が隠れて暗くなるということから、
なんとなく怖いイメージがあったので、
まぁ、仕方ないですよね♪

え?オレだけ?o(´∀`;)o

あ、でも試しに「怪奇日食」で検索してみたら、
同じように考えてた人を沢山発見できたので、
意外に、怪奇日食人口(笑)
は多いはず!?

【イメージ絵】

さて、次回日本で皆既日食が確認できるのは、
どうやら26年後らしいですよね。

能登半島から茨城の間で見れるみたいなので、
家から比較的近くてラッキーなんて思ってますが、
まだまだ先の長い話なのでどうなることやらw

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

アルセウス

昨日は映画を見てきました(´▽`)

3種類パンフレットがありますが、
オレが見てきたのは・・・

ポケモン!!(*≧∇≦)ノ

子供がとっても楽しみにしてましたし、
特典がありますからね( ´艸`)ムププ

まずは、ポケモンバトリオで使える、
アルセウスのパック!


↑家族3人で見てきたので、同じものを3枚持ってます。

そして、DSのポケモンには、
アルセウスをダウンロードできちゃいます♪


↑ポケモンのソフトを2つ持参したので、2体GET!

このアルセウスというポケモンは、
今回の映画の主役みたいなもんです。

神とも呼ばれる最強のポケモンなので、
ゲーム中でもかなり強いですよ~

うちの子は大喜びで、
家に帰ってからDSをしたり、
今日はゲーセンでバトリオをしたりと、
大いに特典を堪能しておりました(笑

やっぱ、こういう実用的な特典があると、
映画館で見よう!という気になりますよね♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

崖の上の

ポニョ!ついに見ましたよ~♪(*≧∇≦)ノ

先日、レンタル開始されたので、
さっそく借りてきたんですよ。

温かみのある映像と、迫力満点のシーンは、
これぞジブリアニメ!って感じで、
次はどんな展開が待ってるんだろうと、
ワクワクしながら見ちゃいました♪

・・が、個人的には、期待が大きすぎたせいか、
ストーリー展開はそれほどでも・・・笑

面白いことは面白いんですけどね~(どっちだよw

最後にパロディ絵!(* ̄∀ ̄)b

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ゴーランド

先日、ジョーシンで2000円以上買い物して、
こちらのリラックマグラスを貰ってきました♪

4つセットですが、柄は全部一緒です^-^;

欲を言えば、いろんな柄が見たかったなぁ(笑

また、以前ゲーセンでこちらをGET!

リラックマのメリーゴーランドです♪

電池を入れて動作させると、
音楽が流れ、クルクル回りますよ♪

わかりやすいように動画を撮りました。
時間は約30秒です。

*ポッチャマはオプションです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

親子コンビ

我が家は玉子どうふをよく食べます♪(´▽`)

特にメーカーにこだわってはいなくて、
毎回、違う種類のものを食べることが多いですが、
先日、買ってきたのがこちら!

パッケージには、
オレの大好きなクチバシキャラが2体も!!(笑

ヒヨコ&ニワトリの、カワイイ親子コンビが、
元気いっぱいに玉子どうふをアピールしています!

こういう風に、可愛いキャラが描かれてると、
なんだか買いたくなっちゃいますよね♪

【オマケ絵】

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

スーパースター

昨日、久々にこちらのCDを聴こうと思い、
ダンボールの中から引っ張り出してきました。

1995年に発売された、
ベスト版と新作が2枚組になっている、
マイケルジャクソンのヒストリーというアルバムです。

オレは密かにマイケル好きなんですよ♪
・・・と言っても、数曲しか知らないけどw(ォィ

マイケルのイメージとしては、
オレは、白いスーツ&帽子の姿が、
真っ先に思い浮かびますねぇ(´▽`)


↑このシーンが有名かな?

これまで、数多くの話題で世間を賑わわせた、
まさにスーパースターと呼ぶに相応しいマイケル。
沢山の素晴らしい音楽をありがとう!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ絵】 パッチジャクソン!?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりますが、先日の金曜ロードショーで、
『エヴァンゲリヲン序』が放映されてたので、
ゲーム片手にちょこちょこ見てたオレです。

最後は「つづく」という文字が出て終わっちゃうので、
現在公開中の劇場版を、
すぐにでも見たくなっちゃいました(笑

ついでにエヴァグッズ紹介!

以前ローソンでリラックマフェアが終わったあと、
エヴァンゲリオンフェアってのをやってたんですよ。
(5月末くらいの話です^-^;)

なので、リラの時と同じように、
クリアファイルやBOXティッシュを、
ちゃっかりGETしてきてたオレです♪


↑もちろん、まだ使えずにいます(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »