« もーん | トップページ | リラプリクラ »

2009年6月 7日 (日)

おきらく派?それとも・・・

先日、ついに、
キイロイトリのベリーカーぬいぐるみをGET!

プルバックのギミック付きで、
チョロQのように、スイ~っと走りますよ♪

隣にいるのは、
これまたベリーシリーズのトリさんです♪

ちょーふわマスコットと、
フルーツバルーンフィギュアのトリさんもGET!

ちょーふわマスコットの方は、
名前の通り、超フワフワしてまして、
ふかふかオオトリさまと似たような肌触りです。

さらに、とってもカワイイ体重計をGETしました!
その名も『おきらくチェック』!!

最近はメタボという言葉もありますから、
体重をおきらくにチェックできるかどうかは、
人によって全然違うと思いますけどね^-^;

オレは、ここ10数年、
まったく体重の変化がなく安定してたため、
完全なる、
おきらく派(笑)だったんですが、
今日、久々にこの体重計に乗ってビックリ!!

なんと!いつもの体重よりも、
3キロほど増えてました!Σ( ̄ロ ̄lll)

これは大事件!?(笑

・・・まぁ、原因はわかってるんですけどね。

実は数ヶ月前にタバコをやめまして、
その反動で(?)よく食べるようになったんですよ。

タバコやめると、味覚や嗅覚が正常に戻り、
食欲がガンガン沸いてくるらしいですが、
オレもその類なんでしょうね。

でも、禁煙後、一時的に体重が増えたとしても、
その後は徐々に落ち着いていくと、
禁煙のサイトに書いてあったので、
今は、あまり深く考えなくてもいいかな♪

そんなわけで、体重チェックに関しては、
オレはまだまだ、おきらく派でいきます!(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« もーん | トップページ | リラプリクラ »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
おきらく体重計ゲットしたんですね~
10年体重に変化無しは羨ましいです!
私は結婚前が57キロ!その後いま6年目!
現在72キロ!(⌒▽⌒)アハハ!
タバコは2年前に止めました!やめてから気がついたんですが!
タバコのにおいて、結構するんだな~て改めて思いましたよ~
いまでは、おきらくに体重計は乗れないですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年6月 7日 (日) 22時02分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさん、結婚後に体重が結構増えたんですね♪
幸せ太りって感じでしょうか?w
このこの~(●´∀‘)σ)Д‘○) ぷにゅ♪ッ
・・で、今はおきらくには体重計に乗れませんか( ´艸`)ムププ
こうなったら、毎日筋トレするしか!(笑

タバコのにおいについては、そうそう!!
オレも激しく同感です!!
これまで何も感じなかったのに、
今では、タバコ吸った人が近くにくるとすぐわかるんですよ!
これは嗅覚が正常に戻った証拠なんですかねぇ。
うーん、オレもタバコ吸ってたときは同様だったんだろうなぁ~

投稿: リラオ | 2009年6月 7日 (日) 22時17分

こんばんは〜☆

ベリーカートリさんお迎えされたんですね〜o(^-^)o
すっごくかわいいですよねぇ(*´▽`*)

おきらくチェックはこちらの柄にされたんですね♪
トドンナはお気楽にチェックなんてできましぇ〜ん(;^_^A
恐ろしくてず〜っと計ってませんでしたが、
最近毎朝チェックするようにしてます☆
あ、でも、まだリラ体重計は使ってません(^_^;)

投稿: トドンナ | 2009年6月 7日 (日) 23時26分

ベリーのカーにのってるきいろいとりさん
かわいいですね~♪
でも、あのリラの体重計、欲しいですぅ
haruも夏に向けて痩せようと。。。
は思うのですがどうも食欲が旺盛なもので(^^ゞ
リラ体重計だったら毎日朝晩のってみて
かわいい~って思いながら楽しく測れるのにな~
先日、体脂肪計が壊れたので安いのを買ってしまったんですよ~
悔しいな~(笑)

投稿: haru | 2009年6月 8日 (月) 00時31分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ベリーカー、ついにGETできました♪
実際に走る姿も可愛くてお気に入りです(´▽`)

おきらくチェックは、
たまたまこの柄が置かれてたんですよ~
もう一種類も気になるところではありますが、
家にいくつも体重計があっても困るので、
これ一個で満足しております(笑

トドンナさんは毎朝チェックしてるんですね♪
ならば、ちょっとした変化があってもすぐ気付けますから、
体調管理はバッチリって感じですね(* ̄∀ ̄)b
リラ体重計は、オレも今回体重を計った後、
またすぐ箱にしまっちゃいましたよ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この体重計、カワイイですよね~♪
今の時期、ゲーセンに景品として置いてあると思うので、
機会があったら行ってみてくださいね(* ̄∀ ̄)b

すでに体重計を買っちゃったみたいですが、
自分専用としてこれをキープしておくのも手かとw

あ、これは体脂肪は測れませんけどね(笑

食欲旺盛、いいことじゃないですか♪
これから夏バテなどで食欲減退しちゃう可能性もあるので、
今のうちにガンガン食べておきましょう!(笑

投稿: リラオ | 2009年6月 8日 (月) 18時32分

リラオさん^^こんばんは!
ご無沙汰してました。
フワフワのキイロイトリちゃん!!
わたしも欲しかったのですが、
なかなかGETできず
諦めたのです・・・・。
いつかGETしてブログに
載せたいと思います!!
頑張ってGETしなくては!!

チョロQキイロイトリちゃんは
見たことないです!!
可愛いなぁヽ(´▽`)/♪

ちなみに私は体重計に
のる勇気がありません・・・(p_q*)

投稿: 美香 | 2009年6月 8日 (月) 22時31分

私は煙草が超がつく程ダメでして、あの煙、ニオイ、
それを目の当たりにさせる世のマナーの悪い輩には
日々憤りを感じております…(`ε´)

なので、にっくき煙草をご卒業されたというお話には、
たまらなくうれしくなっちゃいます!!(n‘∀‘)η
ご自身はもちろん、ご家族の健康も守れますし素晴しいですね!

私はWiiFitとメタボが気になる父が買った体脂肪計で
毎朝チェックしております。10年前夜中のおやつが
やめられず人生MAX(標準体重よりやや上くらい)に増量し
そこから半年程で元くらいまで落としたものの、年齢とともに徐々に
再増量し、昨年からWiiFitを始めてなんとか少し
減らしたところです。
食事は夜を控え目にしてるだけで、おやつや好きなものは
朝か昼に時々食べて気を楽にしてます~。
ぽっちゃりしててもくちぱっちみたいにかわいければ良…くないですね(^^;

投稿: むにお | 2009年6月 8日 (月) 22時40分

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

フワフワのトリさん、美香さんも見かけましたか!
美香さんが諦めるくらいとは、
かなりの極悪設定だったんでしょうねぇ^-^;
今度見かけた際は、是非リベンジしちゃってくださいね♪

チョロQなトリさんは、トコトコと走る姿がかなりかわいいので、
こちらも今後もし見かけたら即GETを!(* ̄∀ ̄)b

・・・で、体重計に乗る勇気がありませんか~笑
でも早めに乗って結果を知ることで、
体調管理に役立ちそうな気もしますし、
ここはひとつ、近々、勇気を出して乗ってみましょうよ!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ~オレも若い頃はタバコの煙やニオイが超苦手で、
こんなもの吸うなんてありえないな~はっはっはw
・・・て思ってたのですが、
それから数年後、愛煙家になっちゃってました(笑
今、タバコを吸わなくなって、
あのニオイや煙の凄さを改めて実感しております^-^;
うーん、オレもこんな感じでタバコ吸ってたんだなぁと、
しみじみ思っちゃいますね。
これからは健康体目指して頑張ろうと思います!

WiiFitと体脂肪計で毎日チェックしてるとはスゴイ!!
体調管理がバッチリ出来てるんでしょうねぇ♪
食事は夜控えめですか・・・なるほど(´▽`)
オレはどうしても夕飯を大量に食べちゃうことが多いので、
やっぱ、それが原因かなぁ~
さらには、以前のむにおさんと同じく、
夜中のオヤツがやめられない状態というオマケつきw(ォィ

まぁ、以前より太ったとはいえ、
まだまだ標準体重の範囲内ではあるんですけどねw
でも油断せずに、
ここら辺で体重増加にストップをかけておこうと思います!
沢山食べても全然体型が変わらないくちぱっちが羨ましいです(笑

投稿: リラオ | 2009年6月 9日 (火) 18時22分

リラオさん、ども~(^-^)

ギミックのトリさん、ゲットおめでとうございます♪
たくさん、遊ばれましたか?
かわいいですよね!
トリさんが快適な、ドライビングを楽しんでる姿がいいですよね。

体重が10年変わってないとは驚き!!
いい体されてますねぇ(笑)
でも、禁煙されて増えちゃったとは。

口が寂しくなって、つい食べちゃうって言う
話、よく聞きます。
体重計は、毎日乗るといいですよ!
1日でも乗らなかったら、恐ろしいです
↑私の場合(笑)

私は、趣味食べる事、特技リバウンドなので
太らない体の方がとっても羨ましい限りです!
来月、検診なので痩せなきゃ(笑)

投稿: きなこ | 2009年6月 9日 (火) 22時34分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ベリーカーのトリさん、もちろん遊びまくりですよ( ´艸`)ムププ
あ、でもどちらかというと子供の方が、
オレよりもっともっと遊びまくってましたけどね(笑
今はようやくオレの手元に戻ってきたので、
PCの近くに置いて飾ってます♪

これまでの10数年、どんなに沢山食べても、
まったく体重の変化がなかったので、
「はっはっは!余裕だぜっ!」って思ってたのですが、
どうやらそれもここまでのようです^-^;
タバコやめて口がさみしくて食べちゃうのは、
まさしくその通りなんですよね~
禁煙直後に比べると、今はだいぶ落ち着いてるんですけどねw
うーん、この体重の増加は年齢的なものもあるのかなぁ・・・笑

体重計は毎日乗るのが大事なんですかぁ~
いやぁ~この記事書いた日に乗って以来、
密かに全然乗ってないですよ~笑
またそのうち箱から出さなくっちゃ♪

趣味食べることに、特技がリバウンドって!(笑
あ、でもリバウンドがあるってことは、
ダイエットも特技ってことじゃないですか~♪(* ̄∀ ̄)b
体重管理バッチリできてるとは、さすがです!

投稿: リラオ | 2009年6月 9日 (火) 22時53分

毎度w

た・・・たばこをやめたってぇぇぇ?!(゚Д゚ )
くはー 身内もそうだけどみんなやめていくなぁ。
そして体重の増加はつきものみたいで、特に親父は10kg太ったとかなんとか(ぁ
やっぱりよく食べるようになったからだそうな。

そういう俺は最近寝起きに喉が痛い(ぇ
これはもうやめろってことなんですかね?w
ん~絶対無理だと思うw

投稿: | 2009年6月10日 (水) 11時26分

>磯

毎度(*≧∇≦)ノ

ふはははw ついにタバコやめちゃいましたw
不況な世の中だし、ちょっとでも節約しようと思ってなw
あとは、テレビでタバコの恐怖特集(笑)みたいのをやってて、
それ見てビビったってのもあります^-^;

・・で、なんと!Σ( ̄ロ ̄lll)
磯のお父さんは10kgも太ったとは!
さぁ、磯も早くやめるんだw
そして一緒に太りまくろうぜ!w(ぇ
磯も、たしかオレと同じく痩せ型だったよな?
だから、タバコやめた方が丁度いいんだよw(何

さらには寝起きにノドが痛いってぇ!?(*゜ロ゜)
うーん、オレはそんな経験は無かったけど、
とにかく咳がよく出てたなぁw 
でも今は完全回復でノドの調子もバッチリ♪

オレも最初、タバコやめるのは絶対無理かもと思ってたが、
やってみると意外にすんなりできたので、
磯も何か機会があったら是非チャレンジを!w

投稿: リラオ | 2009年6月10日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29994396

この記事へのトラックバック一覧です: おきらく派?それとも・・・:

« もーん | トップページ | リラプリクラ »