« 月に向かって | トップページ | 長い景品名 »

2009年5月13日 (水)

クチバシ満載

え~、最近、特にネタもないので、
ちょっと絵を描いてみました♪

Suica(スイカ)やICOCA(イコカ)などの、
全国のICカードキャラから、
気になる4キャラをピックアップ!

Suicaのペンギン、
ICOCAのカモノハシ、
TOICAのヒヨコ、
SUGOCAのカエル。

クチバシキャラ満載なのが、
なかなかにオレ好みです( ´艸`)ムププ

皆さんはどれがお気に入りでしょう?

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 月に向かって | トップページ | 長い景品名 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、こんばんは(^-^)

スイカ、イコカ~など
あるのは知ってるんですが、
滅多に電車に乗らないので、
九州が何なのか知らないです。
(もしかしてなかったっけ??)

でも、見たことあるような気がします!
どの子も、リラオさん好みの
「クチバシ」ですね☆

スイカのペンギンが好きかな!
ペンギンは好きなので♪
でも、どの子もかわいい(^o^)

リラオさんはどの子がお好みでしょうか?
どれもリラオ好みに楽々と
到達してるので、選ぶのに
迷っちゃいそうですね!

投稿: きなこ | 2009年5月13日 (水) 21時58分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも、普段の交通手段は車がメインで、
電車に乗ることはまずないので、
こういうのには疎いんですよ~^-^;
テレビなどを見て名前だけは知ってるんですけどね。

九州は、このカエルくんがキャラクターをつとめる
SUGOCAを含め、なんと!3種類あるみたいですよ~
なので、きなこさんが見たことがあるような気がするのは当然かも!?
きっと知らず知らずのうちにCMなどを見てるはず(笑

ペンギン、ヒヨコ、カモノハシと、
クチバシキャラの連発はオレにとっては最高です( ´艸`)ムププ
ペンギンは口元が若干ニヤっとしてる部分がツボですww
カモノハシは糸目なのが独特で面白いですし、
どのキャラも甲乙つけがたいですね♪
うーん、どれか1つを選ぶのはオレには無理かも(笑

投稿: リラオ | 2009年5月13日 (水) 22時42分

リラオさん こんばんは~
そういえば、なんかそんなカード全国で有りますよね~
私の移動はほとんどが車なので、鹿児島のカード見たことないですね~
(; ̄ー ̄)...ン?カード自体有るのかな?
リラオさんが書いた絵はどれも可愛いけど
あえて言うなら、ペンギンがお気に入りですね~

投稿: ゼータ | 2009年5月14日 (木) 00時10分

おはよう(^∀^)

きたきたぁ!ICカードキャラ!
絵、上手だねw

全部現地に行ってみてきたよ(=^▽^=)
可愛さではSuicaが一番かな♪

ICOCAに負けず九州のスゴカってネーミングが面白かった(笑)

なんだかとってもすごそうな…(違w

こうしてICキャラ並べてみると、TOICA一番存在感が薄い感じだね

もう1つオススメがあり、神戸市営地下鉄や阪急で使用できるPiTaPaキャラもかわいいよ(笑)

あっ今日は記入欄間違えなかった♪


投稿: 納豆 | 2009年5月14日 (木) 08時31分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも大人になってからは車しか使わないので、
ICカードのことはさっぱりです^-^;
我が県にあるのかどうかもわかりません(笑

鹿児島は、えっと、
JR九州のカードが、SUGOCAなので、
きっとゼータさんも、その気になれば買えるはず!?

このペンギンはオレも好きですねぇ♪
口元がわずかにニヤリとしてて、
何を考えてるかわからない感じがいいです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>納豆

毎度♪(*≧∇≦)ノ

はっはっは~♪
納豆に言われてイコカのサイト見てたら、
他のICカードキャラもチェックしたくなって、
いろいろ調べちゃったよ(笑

そんなわけで、今回ブログネタにさせていただきまいしたw

全部現地に行ってきたとはスゴイ!!(*゜ロ゜)
他にもいろんなキャラがいると思うので、
是非、その調子で全国制覇して欲しいですなw
目指せ!ICカードコレクター!(笑

SUGOCAはたしかに凄そうww
インパクトある名前だよねぇ~
TOICAのヒヨコは、たしかに!
他のキャラたちの顔がとっても濃いおかげで(笑)、
なんだか存在感薄く見えるかも( ´艸`)ムププ

そしてPiTaPaなるものがあるとは初耳!!
早速サイトを見てみたよー♪
このタヌキキャラもなかなか可愛いですなぁ(´▽`)
こうしてみると、日本全国、
まだまだ見知らぬキャラが沢山いそうだなぁw
そんなわけで、納豆にはやはり全国制覇を目指し(ry・・・w

投稿: リラオ | 2009年5月14日 (木) 18時55分

今更ですけど、TOPのどまんなかに愛しの「キイロイ君」が!!(笑)
あまりのでかさと堂々としたポジに、気づきませんでしたよ。さすが、師匠★

こういうカードはJRとか乗らない生活なので持ってませんが、やはりキイロイひよこがカワイイかも。
札幌にも確か道産子チックな名前のカードがあったはずですが、うっかりすっかり忘れてしまいました(笑)

投稿: ぴよたろ | 2009年5月15日 (金) 19時29分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっは~♪
これだけドーンと描いてたら案外気付かないもんですかね(笑
次回はさらにエスカレートして、
クチバシだけを描いてみるのもいいかも!?(ォィ

やっぱ都会じゃないと、電車を使う機会は少ないですよねぇ。
そして、ヒヨコに食いつくとは、さすがぴよたろさん!(* ̄∀ ̄)b
このヒヨコグッズのサイトを見てみたんですが、
どれも超可愛いんですよ(ノ∀`*)
ぴよたろさん、おひとつどうでしょう?(笑

北海道は、Kitacaってのがありますよね♪
キャラクターはエゾモモンガで、
空を飛んでる姿がなかなかに愛らしいです(´▽`)

投稿: リラオ | 2009年5月15日 (金) 22時19分

タヌキキャラは大阪PiTaPaだよ( ̄□ ̄;)!!

神戸PiTaPaは「ピッタン&パタピー」だよw

投稿: 納豆 | 2009年5月15日 (金) 23時22分

>納豆

何ィー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
PiTaPaって大阪と神戸でキャラが違うのかっ!?
てっきり一種類しかないんだと思ってたので、
検索でタヌキのキャラを発見したときに、
あぁこれか!と勘違いしちゃったよw

・・で、早速神戸のキャラも調べようとしたんだが、
これがまた画像がないない!(笑
四苦八苦してようやく見つけました^-^;
このトリっぽいキャラと、
「歯」みたいなキャラ(笑)がそうなんだよね?w
見た目はなかなかに可愛いので、
今後は、ネットでも簡単にHITするくらいに、
ガンガンアピールしていって欲しいところですなw

投稿: リラオ | 2009年5月16日 (土) 00時06分

ちょっとお久しぶりになってしまいました~(^^;
以前紹介したカエル君をこちらでお目にかかれるとは
大変光栄です~ヽ(´▽`)/
SUGOCAはまだ福岡(一部)佐賀熊本(ごくごく一部)でしか
導入されていませんが、いつか九州制覇して欲しいです。
福岡は全国でも珍しく3種類のICカードが活躍しており
私鉄のnimoca、地下鉄のはやかけんの3種類あります。
この二つのキャラもかわいいですよ~。
来春Suicaも含めて相互利用が始まるので、みんなが
一緒になったデザインのカードが出るのではと
今から期待してます。
私はもともとカエル君の作者さんの大ファンなので
ひたすらカエル君LOVEです。(*´ェ`*)
JR通勤なのでSUGOCA定期券で通勤が楽しくなりました(^^)

投稿: むにお | 2009年5月18日 (月) 11時25分

こんばんは〜☆

ホントだ! くちばしキャラが多いんですね(^m^フフフ
知ってたのはSuicaペンギンだけです。
昔Suicaを使ってたので懐かしいです☆
TOICAのキャラは子供受けしそうな幼い感じですね〜。

ん〜、この中だとやっぱり、馴染みのある
TOICAペンギンが好きですかね〜♪
これを描かれてる方の展覧会とかもあるようですよ(^_^)

投稿: トドンナ | 2009年5月18日 (月) 18時45分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

むにおさんに教えてもらったカエルくん、
今回、満を持しての登場です♪
クチバシつながりということで、
さらにカモメ駅長を描こうかどうか迷ったりもしました(笑

SUGOCAは、まだ一部の地域だけの導入でしたか~
キャラクターばかりを見てて、
あまり詳しい説明は読んでないので、
てっきり九州全土を制覇してるものかと勝手に思ってました^-^;

3種類のカードがあるってのは、
オレも先日知ってビックリしましたよ!
どういう風に分かれてるのかは知りませんでしたが、
なるほど!私鉄と地下鉄ってことなんですね♪
双方のキャラも見てみました~(´▽`)
はやかけんのキャラは、
一見、プロ野球チームのマスコット風な感じに見えました(笑
相互利用での全員集合イラスト、楽しみですよね~♪
オールスターファン感謝祭的な(謎)、
楽しい絵柄になることは間違いないですね♪(*≧∇≦)ノ

お気に入りのカードを使っての通勤は楽しそうですね~♪
オレは滅多にJRは利用しないので、
これらのカードを使う機会がほぼ無いのが残念(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

昔、Suicaを使ってましたか~
それならこのペンギンには愛着がありそうですねぇ♪
オレは最近ようやくこれらのキャラクターを知ったので、
全国にいろんなキャラがいることにビックリしました!
是非、我が県にも出して欲しいところです♪
まぁ、出たところでオレは車ばかり乗ってるので、
まず利用する機会は無いんですけどね(笑

このペンギンの作者の展覧会まであるとは!(*゜ロ゜)
それはなかなか興味深いですねぇ♪
きっと、このペンギンに限らず、
クチバシキャラの絵が満載に違いない!(←勝手な妄想ww

投稿: リラオ | 2009年5月18日 (月) 21時45分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!あははははwww
そうそう!歯みたいなキャラね・・・w

言われてみたら、歯に見えてきた(何

ネットで検索しても画像があまりないよね┐(´д`)┌

今度三宮でピったん&パタピーの会話ポスターのシャメ撮ってくるって・・・ここに載せられるのかな?

投稿: 納豆 | 2009年5月20日 (水) 15時19分

>納豆

ふはははははw
納豆も「歯」に見えてきたかwww
いや、でも、アノ形といい、色といい、
どうみても歯のイメージしたとしか思えな(ry (笑

ピットン&パタピーの写真、楽しみに待ってます( ´艸`)ムププ
写真貼り付けは、BBSを利用すればバッチリOK♪

そういや、話は変わるが、新型インフルは大丈夫??
たしか納豆は、そこら辺の地域に住んでたと記憶してたので、
ちょっと心配してたのだo(´∀`;)o
こうしてカキコできるってことは、
まだ大丈夫ってことだと思うけどw
外出時はマスクをちゃんとするんだぞ♪

投稿: リラオ | 2009年5月20日 (水) 19時49分

りらっちwピったんの名前が、「ピったん」になっている・・・w(細かい?w

インフル騒動ちょっと異常?っていうくらい騒ぎすぎかなぁ
この間、マスク着用してくしゃみしただけで、周りの人離れたよΣ(゚д゚;)

電車で咳なんてしたら、注目の的!おそろしや~(;´Д`A ```

私は予防接種受けているから大丈夫(違w
元気元気だよww心配ありがとぉ(*´Д`*)


投稿: 納豆 | 2009年5月22日 (金) 23時14分

あ、いや違う!!!

ピットンになってる・・・って打ちたかったの(lll゚Д゚)
間違い指摘した人が間違えている。。。(自爆(´Д⊂グスン

投稿: 納豆 | 2009年5月22日 (金) 23時16分

>納豆

えぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll) 名前間違ってた!?
いやいや、そんなはずは・・・もう一度見てみようw 
・・・・・
PiTaPaのサイト見たら、
やっぱり「ピットン」って書いてあるよ~(;´Д`)ノ
納豆も実際に検索して確めるんだっ!さぁ早くっ!w
そして真実を知ってくださいw(何

インフルかかってなくて一安心♪
それにしても、くしゃみをしただけで、
周りの人が離れるなんて・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
もう、かかったら死んじゃうってくらいの大騒ぎっぷりですなぁ^-^;
オレも今日仕事で出張に行ったんだけど、
どこのSAの店員さんも全員マスク装備でビックリ!
うーん、早く平和な日常が訪れて欲しいよw

投稿: リラオ | 2009年5月22日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29598088

この記事へのトラックバック一覧です: クチバシ満載:

« 月に向かって | トップページ | 長い景品名 »