« 長い景品名 | トップページ | 巨大トチュウ »

2009年5月20日 (水)

ペンギンキグルミ

今日は、超久々にドラッグストアーズネタ!
(最近、これで検索してくる人が多いのでw)

少し前に、店内全品半額セールがありまして、
こういう柄のTシャツを買ってきました(*≧∇≦)ノ

背面には、「Hokkaido」と書かれてたので、
たぶん、全国各地をテーマにしたTシャツ?かな?

ペンギンの着ぐるみを着てるブタさんが可愛くて、
見た瞬間、ツボにハマっちゃいました(ノ∀`*)

他には特に気に入る柄もなかったので、
結局これだけ買ってきたんですが、
半額セールなのに勿体無かったかなぁ^-^;

まぁ、そのうちまたセールやると思うし(笑)、
無理して買う必要もないか♪

【オマケ絵】

このペンギンの着ぐるみを、
くちぱっちとオオトリさまに着せてみました♪

大喜びではしゃぐ二人を見て、
あきれた様子のポッチャマでしたとさw

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 長い景品名 | トップページ | 巨大トチュウ »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

ドラッグストアーズ(19)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
Tシャツの半額セールやってたんですね~
とてもいい絵柄ですね~私もペンギン好きだしなぁ~
買っちゃうかもしれませんね~
そして、ペンギンの着ぐるみ着てはしゃぐ二人とても楽しそうですね~
ポッチャマも一緒に踊って欲しかったですね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年5月20日 (水) 22時50分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

さすがはペンギン好きのゼータさん!
このTシャツの魅力が伝わりましたか~笑
今度、もしお店で見かけたら、是非購入を!+(*´∀`)b°+°
・・と思いましたが、九州地方は福岡に店舗が集中してるので、
そこまで遠くへ行くのは難しいですよね^-^;

ペンギンの着ぐるみで大喜びの二人ですが、
元々ペンギンのポッチャマとしては、
ちょっと複雑な心境って感じですかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一緒に踊るってのも、なかなか楽しそうなので、
機会があれば描いてみたいです♪

投稿: リラオ | 2009年5月20日 (水) 23時22分

リラオさん、ども~(^-^)

ドラッグストアズ、かわいいTシャツ出てるんですね!この前、家から遠く離れてるお店に行って来たんですが、見かけなかったような気がします。

クチバシマニアにピッタリだし、
ブタが違和感なく変身してますね!

くちぱっちとオオトリさま、どっちも似合ってますね♪
でも、ポッチャマ的に複雑な心境なのかな!(笑)

投稿: きなこ | 2009年5月20日 (水) 23時48分

北海道ですかぁ
やっぱ、「あさひやま動物園」参照かな(笑)

ぺんぎんさんもかわいいです
が、うちのちかくの土手にいる「ヌートリア」もかわゆいですぞ
今度、りらちゃん、ヌートリアのアニメ作って~♪

投稿: haru | 2009年5月21日 (木) 01時13分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

遠くのお店に行かれたんですか~
このTシャツを見かけなかったってことは、
結構売れてるってことなのかな(笑
オレが行ったお店でも、
この柄はわずかしか置いてなかったので、
密かに大人気なのかも知れませんね( ´艸`)ムププ

くちぱっちとオオトリさま、
どちらもクチバシ系キャラなので、
ペンギンのキグルミも違和感なく着こなしてます♪
ポッチャマとしては、
ペンギンキャラは自分の特権なのに~!って感じでしょうか(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱ北海道と言えば旭山動物園が有名ですから、
そこからペンギンという発想が出てきたんでしょうねぇ♪
ん?それだったら、白熊もありかな(笑

ヌートリアについてよく知らなかったので調べてみましたが、
ネズミのようなカワウソのような、そんな感じなんですね♪
・・・で、さらに読みすすめたんですが、
岡山にはかなりの数が生息してて、
捕獲や駆除がされてることを知ってビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
見た目は可愛いんですけどねぇ・・・^-^;

ヌートリアのアニメかぁ~
作ってみたい気もしますが、最近は忙しくてなかなか・・・笑

投稿: リラオ | 2009年5月21日 (木) 20時10分

こんにちは~☆

Tシャツかわいいです~♪♪
ドラッグストアーズはあそこの店舗にはあったのに
ここには無い、みたいなことが多いので、
トドンナが行く店舗にもあるかどうか怪しいですが、
見付けたら欲しくなっちゃいそうだなぁ(*^-^*)

ペンギンの着ぐるみを着た2人は、
同じくちばしキャラだからか似合ってますね~(^m^フフフ
でも、くちぱっちはともかく、
オオトリさまは同じ鳥に仮装してて「なんか変だな?」
と思わないのでしょうか!?(^m^プププ

投稿: トドンナ | 2009年5月22日 (金) 16時50分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!
店舗によって置いてある商品が全然違ったりするんですよね!
こちらは県内に2店舗あるんですが、
オレは両方はしごしちゃうことが多々あります(笑
今回のTシャツも、実は2店舗回って見つけた一品なんですよ♪
トドンナさんもこのTシャツを買って、
ペンギンキャラの素晴らしさをアピールしていきましょう!
そうすればピングーたちも喜ぶはず!?(笑

そういやオオトリさまは元々トリキャラですね♪
ペンギンのキグルミを着た経緯は、
うーん、たまには違うトリになって、
新鮮な気分を味わいたいという感じですかね+(*´∀`)b°+°
なので、本人は素直に喜んでるってことで(笑

投稿: リラオ | 2009年5月22日 (金) 23時01分

こんばんは~~^^
半額セールですか!!
とっても可愛いTシャツですね♪
私は半額と言う言葉に弱いです・・。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
下のほうにあった絵、
ポッチャマはちょっと
ついていけない状態にあるのでしょうか??
とっても可愛いです^^

投稿: 美香 | 2009年5月23日 (土) 17時32分

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

半額という言葉に弱いのはオレも一緒です(笑
ついつい調子にのって、
余計なものまで買っちゃうことが多いかも^-^;
今回は、なんとか我慢してTシャツ一枚だけにしましたけどね♪

あきれた様子のポッチャマですが、
なんだかんだ言いつつも、
ペンギン仲間が出来て嬉しいのかも知れませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2009年5月23日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29709634

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンキグルミ:

« 長い景品名 | トップページ | 巨大トチュウ »