« ポケモンセンター | トップページ | 月に向かって »

2009年5月 7日 (木)

ぎんたまんじゅう

先日行った、名古屋のオアシス21ですが、
ポケモンセンターの他にも、
オレ好みのお店がありました( ´艸`)ムププ

まずはこちら!

『どんぐり共和国』


↑開店前にトトロと記念写真♪

数々のジブリグッズを売ってるお店です。

ここで、オオトリさま発見!!

小さいマスコットが、
桶に沢山入ってました♪

まぁ、とりあえず写真を撮っただけで、、
買ってはいないんですけどね^-^;

そして、こちらのお店!

『ジャンプショップ』


↑こちらも開店前。

ジャンプキャラのグッズが山のようにあって、
ファンにはたまらないお店だと思います。

ここで、オレが探すのは・・・
そう!銀魂のエリザベスグッズ!

ぬいぐるみやマスコットなど、
いろんなグッズが置いてありましたが、
予算の都合上(笑)、
以下の2点だけ買ってきました♪

『クリアポスター』

麦わら帽子をかぶってる姿にやられましたww

『ぎんたまんじゅう』

中身のまんじゅうが、
エリザベスの顔になってるんですよ( ´艸`)

そんなわけで、このオアシス21!
キャラクター好きの方にとっては、
かなり楽しめる場所だと思います♪
(他には、NHKキャラクターショップや
          トミカショップなどもありました)

これでもし、リラックマストアとか、
たまごっちデパートもあったとしたら、
オレにとっては最高の場所なんだけどな~笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« ポケモンセンター | トップページ | 月に向かって »

オオトリさま(35)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
オアシス21はいい所ですね~
沢山キャラクターショップが有れば
買わなくても十分楽しめそうですね~
オオトリサマは見るだけだったんですね~
代わりにエリザベスグッズ買ったんですか!
饅頭の1つ1つにエリザベスの顔が!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここのリラックマストアー有ったら最高ですね!
それとヒーロー者のショップもあったらいいかも!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年5月 7日 (木) 22時50分

あれはジャンプショップというのね(^∀^)
メリー号に乗ってきた?
私は勇気出せず乗れなかったo(_ _*)o

ジャンプショップってどこにでもあるのかなぁ??
大阪駅に出来たヨドバシの中にもあったよ

あとポケモンセンターって数少ないんだね
福岡キャナルシティのポケモンセンターみたことある(笑)

中は見てないけど、壁にあるキャラクターを触ると、キャラが声をだしているの名古屋にもあったかな?
福岡キャナルシティでは子ども達が何度もキャラを触るから「ピカ~ッ!」「ボッチャマ~」とずっと鳴り響いて…

しばらく頭の中から消えなかった( ̄□ ̄;)!!

相当インパクトあったよ(笑)

投稿: 納豆 | 2009年5月 7日 (木) 23時11分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オアシス21は、かなりオレ好みの場所でしたねぇ(笑
ポケモン、ジャンプ、ジブリと、
キャラクター好きの方なら、商品を見てるだけで、
時間があっという間に過ぎていくことでしょう( ´艸`)ムププ

オオトリさまは、もっと大きなサイズのぬいぐるみだったら、
もしかしたら買ってたかも知れません♪
このマスコットは小さいわりには、
ちょっとお値段が高かったものでスルーってことで・・笑

エリザベスのまんじゅうは見た瞬間、気に入りました♪
かなりユニークなので、
見てるだけでニヤニヤしちゃうんですよねぇ(笑

これだけキャラショップがあるなら、
リラックマストアも近くに作ってくれないかな~
そしたらお客さんも倍増間違いなし!?(笑

そして、たしかに!
仮面ライダーとか、戦隊モノのショップがあったら最高!!
あまりそういう特撮専門のお店って見かけないので、
作ったら結構人気でると思うんだけどなぁ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>納豆

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

メリー号に乗ってきたって!?(*゜ロ゜)
いやぁ~そんな人が乗れるような巨大なものは、
この付近にはなかったような気がしたけどなぁ・・・
納豆が行ったときは、何かのイベントをやってたとか?w

ジャンプショップは今調べてみたら、
全国で5,6店舗しかないみたいw
大阪のヨドバシの中にあるのもそのひとつなんだねぇ♪
ファンとしては、もっとガンガン店舗を増やして欲しいところw

・・・で、同じく数少ないポケモンセンターのうち、
福岡の店舗も見たことがあるとは!(*゜ロ゜)
納豆・・・やはり密かにポケモンファンなんじゃ・・・笑

壁にあるキャラに触ると声が出るとは驚き!!
そんな仕掛けは名古屋にはなかったなぁ^-^;
オレも一度福岡に行って実際に体験してみたいですw

投稿: リラオ | 2009年5月 8日 (金) 18時01分

こんにちは~☆

どんぐり共和国行かれたかなぁ、と思ってましたが、
やはりチェックされてましたね~(*^-^*)
そう言えばジャンプショップありましたね。
友達に付き合って入ったことあったけど、
トドンナは何が何だかさっぱり分かりませんでしたぁ(;^0^A

エリザベス顔まんじゅうおもしろいっ(≧▽≦☆
エリザベスは、このマンガの中でもかなり人気ですか?
先日とあるラーメン屋さんの前を通り過ぎた時、
外壁か看板か忘れましたが、お店の宣伝している
エリザベスのイラストがありましたよ♪

今頃ですが、やっとすしボウリングやさんの動画拝見しました☆
笑っちゃいましたよ~♪♪
トドンナなら、ガーリック海老マヨに突っ込むかなぁ~(^m^プププ
…って、そんなネタ、知名度低そうだから無いかぁ(^-^;
海老の上にガーリック風味のマヨネーズが付いていて、
少しあぶってあって、お気に入りなんです♪

投稿: トドンナ | 2009年5月 9日 (土) 15時11分

ぎんたまんじゅう?
ぎんたまみたいだわwww
って思って記事を読んでいったらやっぱり銀魂だった^^
jumpは毎週観てたので←ぱぱさん大ふぁん^^
銀魂初回から知ってるんです^^
途中からはちょっと観なくなったので
内容は最近はわかりません(^^ゞ
今は実は毎月1回のジャンプスクエアを読んでいます
《パパさんはジャンプとスクエアとサンデーをとってます^^》

おおとりさまが桶に入っててかわいい~♪
名古屋、さすがですね

投稿: haru | 2009年5月 9日 (土) 21時48分

リラオさん、ども~(^-^)

どうんぐり共和国、実は大分にもあります。
規模は狭いんですが、ジブリもの、ウルトラマンもの、リラックマものをこちらでは売ってます。

オオトリさま、たくさんいて夢のようですね♪
こちらには、このタイプはいなかったです。
かなり興奮されたのでは??(笑)

ジャンプショップ、こちらでもデパートで開催されてます。

エリザベスまんじゅう、かわいい!!
これはいいですねぇ。
リラオさんにとっては、すっごいものですが
食べれないという難点がありそうですね(笑)

顔だけ~っていうのがいいですね!

投稿: きなこ | 2009年5月 9日 (土) 22時42分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

どんぐり共和国、もちろんチェックしてきましたよ~♪
探すのはオオトリさまグッズだけですけどね(笑

ジャンプショップ、トドンナさんも行かれたことがあるんですね♪
でもジャンプを実際に読んだ事がないと、
たしかに何がなんだかさっぱりって感じかも知れません^-^;
オレも、多少知ってるのは、銀魂、ナルト、ワンピースくらいで、
その他の最近の漫画はあまり知りませんo(´∀`;)o

エリザベス人気についてはオレもあまり詳しくはわからないのですが、
売ってるグッズの数は他のキャラを凌ぐ多さで、
アニメのエンディングにもメインで登場するくらいですから、
おそらくかなりの人気モノであることは間違いありません(笑

ラーメン屋さんの宣伝までしてたとはスゴイ!!
もし次回そのお店に立ち寄った際は是非写真を♪(* ̄∀ ̄)b(笑

すしボウリングやさんの動画、見ていただけましたか~♪
現実にはありえない衝撃的な内容だったことでしょう(´▽`)
ガーリック海老マヨというネタはさすがに無かったかなぁ(笑
ちょっとあぶってあるなんて、
想像しただけで美味しそう~(ノ∀`*)
こっちでは、海老マヨっぽいのはあっても、
ガーリックって名前がついてるのはないかもなぁ~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんと!初回から銀魂を知ってるとは!(*゜ロ゜)
何気にオレより詳しいじゃないですか~
オレはエリザベスが好きなだけで、
実はあまりストーリーは知らなかったりするもので・・・^-^;
今後haruさんに、
登場人物についてご教授してもらわなくてはなりませんなぁ(笑

旦那さんが漫画三昧(笑)だったとは意外かも!?
知ってる漫画の数はオレより遥かに多そうです(笑
オレも昔はジャンプ買ってたんですけど、
今は歯医者で立ち読みする程度かなw

オオトリさまが桶に入ってるなんて、
うまく千と千尋の世界を再現してますよね( ´艸`)ムププ
さすがはジブリ専門店、どんぐり共和国です!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

大分にもどんぐり共和国がありましたか!
しかもウルトラマンやリラックマまで売ってるとは、
かなり幅広くキャラクターグッズを扱ってるんですねぇ♪
規模は狭くてもいろんなニーズに対応できそうです♪

オオトリさまを発見したときは、
そりゃもう大興奮でしたよ~
・・・これがもし、もうちょい大き目のぬいぐるみだったら、
さらに興奮度は高く、狂喜乱舞してたことでしょう(笑

ジャンプショップがデパートで開催されたりするとは、
なんと羨ましい!!
こちらでは全然そんなイベントがないので、
たまにはやって欲しいなぁって思います!

エリザベスの顔のまんじゅうは、
開封後早めに食べてくださいと書いてあったので、
心を鬼にして(?)ガンガン食べてやりました(笑
おかげさまで、今はもう一個も残ってません( ´艸`)ムププ
あ、でもパッケージは密かにとってありまして、
今ペンタブに入ってたりします(笑

投稿: リラオ | 2009年5月10日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29468864

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんたまんじゅう:

» ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー [ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー]
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーを紹介してるよ。 ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーについていろいろまとめてるから参考にしてね。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 20時55分

« ポケモンセンター | トップページ | 月に向かって »