« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

1粒で2度美味しい

昨日は久々にゲーセンに出かけ、
リラグッズをGETしてきました♪

まずはクリップ!

カニのハサミみたいなヤツで、
ガガガッ!と下に落とす機械(笑)で、
2個とも100円一発GETしてきました♪

景品が古い(?)のか、
早く取ってくださいって感じで、
すぐ落ちそうな状態で並んでたんですよ。

沢山あっても仕方ないので、2個でやめましたが、
もっと欲張って全部GETしてこりゃよかったかな(笑

さらに、おきらく温泉バスタオルもGET!


↑箱がとにかくカワイイです♪

こちらは、お菓子をすくう台で、
おもりを落としてGETする仕組みで、
500円ほどかかりました。

箱を開けると・・・・・


↑見た瞬間、あ、何か食べてる・・て思いました(笑

ドーンと大きなリラの顔が登場!

バスタオルの柄はこうなってます♪

これは箱も可愛いし、バスタオルも可愛いしで、
1粒で2度美味しいって感じですね(´▽`)

バスタオルを出したとしても、
きっと箱は捨てられないなぁ・・・笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

TONMUSU

先日、家に届いた、
ドラッグストアーズのチラシがこちら!

全国ご当地Tシャツ!

これは、どうやら、
全国各地からデザインを募集して、
特別に作られたTシャツのようです。

かなりの種類があるのですが、
その中でも面白い柄をちょっとご紹介♪

KONBOO~ (昆布)

TONMUSU (天むす)

武豚館 (武道館)

通トン閣 (通天閣)

この中では、天むす柄が特に好きかなぁ♪
天むすとブタさんをミックスして、
その名も「TONMUSU」!!
ものすごい発想の持ち主ですよね!

この他にも数多くの柄があるので、
詳細がわかるように、
特大写真をアップしておきます(´▽`)

クリックすると別ウインドウで開くので、
興味ある方はどうぞ。

北海道~東北~関東

関東~北陸~東海  

関西~九州

審査員特別賞

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

巨大トチュウ

先日、ぴよたろさんよりこちらを頂きました!

『福島限定~白虎隊でだららん~』

白虎隊と言うからには、
侍っぽい格好をしてるのかと思いきや、
鶴ヶ城(会津若松城)がメインの仕上がり。

リラが城に寄りかかってる様子が、
以前紹介した名古屋城でだららんと似てますが、
両者の城の作りは全然違ってて、どちらも、
かなり実物に忠実に作られてるのが細かいです。

そして、さらにこちらも頂いちゃいました♪

フェイスクッションの巨大トチュウ&ケロリ!


↑トチュウはかなりデカイです♪

二人の大きさ比率が、
本来のサイズとは完全に逆転してますが(笑)、

隠れトチュラーのオレにとっては、
非常に嬉しい限りです( ´艸`)ムププ

そんなこんなで、ぴよたろさん、
今回は本当にありがとうございました♪

【オマケ絵】

鶴ヶ城に巨大トチュウ襲来!?(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ペンギンキグルミ

今日は、超久々にドラッグストアーズネタ!
(最近、これで検索してくる人が多いのでw)

少し前に、店内全品半額セールがありまして、
こういう柄のTシャツを買ってきました(*≧∇≦)ノ

背面には、「Hokkaido」と書かれてたので、
たぶん、全国各地をテーマにしたTシャツ?かな?

ペンギンの着ぐるみを着てるブタさんが可愛くて、
見た瞬間、ツボにハマっちゃいました(ノ∀`*)

他には特に気に入る柄もなかったので、
結局これだけ買ってきたんですが、
半額セールなのに勿体無かったかなぁ^-^;

まぁ、そのうちまたセールやると思うし(笑)、
無理して買う必要もないか♪

【オマケ絵】

このペンギンの着ぐるみを、
くちぱっちとオオトリさまに着せてみました♪

大喜びではしゃぐ二人を見て、
あきれた様子のポッチャマでしたとさw

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

長い景品名

今日、リサイクルショップでこちらを発見!

『モンスターハンターポータブル2ndG』

言わずと知れた、PSPで最も売れてるソフトで、
発売から1年以上立ってますが、いまだ現役!
累計300万本を突破しているという、
とんでもないソフトです+(*´∀`)b°+°

以前から、買おうかどうか迷ってたのですが、
今回ついに購入となりました♪

そのわけは・・・なんと!580円という激安価格!

中古相場は、2000円以上はするので、
これはかなりお買い得( ´艸`)ムププ

あとから早速遊んでみようと思ってます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わり、
少し前に、こちらのポッチャマをGET♪

景品名が・・・

『スーパーDXふんわりコロっとまんまるぬいぐるみ』

・・と、かなり長いのにウケました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、たしかに、ふんわりしてるし、コロっとしてるし、
まんまるではありますけどねw

この調子だと、今後、もしかしたら、
さらに長い名前の景品が出るかも知れませんね。

例えば・・・

『スーパーDXどっきりザクっと
             
美味しい六角形ぬいぐるみ』

『スーパーDX金銀パールプラチナ
                ダイヤモンドぬいぐるみ』

『スーパーDXウルトラグレートデリシャス
            ワンダフルハッピー・・・(以下略』

・・・キリがないので、この辺でw

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

クチバシ満載

え~、最近、特にネタもないので、
ちょっと絵を描いてみました♪

Suica(スイカ)やICOCA(イコカ)などの、
全国のICカードキャラから、
気になる4キャラをピックアップ!

Suicaのペンギン、
ICOCAのカモノハシ、
TOICAのヒヨコ、
SUGOCAのカエル。

クチバシキャラ満載なのが、
なかなかにオレ好みです( ´艸`)ムププ

皆さんはどれがお気に入りでしょう?

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

月に向かって

名古屋のご当地リラ、多いですよね~♪

これまでにオレがGETしたのは、
天むす、名古屋コーチン、
あんかけスパ、ういろうの4種類ですが、
先日、遊びに行ったときに、
さらに2種発見して買ってきました(´▽`)

『名古屋限定~名古屋城でだららん~』

『名古屋限定~エビフライでだららん~』


↑トリさんの乗ってるエビフライが超デカイッ!!

これらを含め、名古屋限定は、
今のところは計6種だと思いますが、
まだまだ名古屋には名物が多そうなので、
そのうちまた新作が出ることでしょう。
例えば、
きしめん、味噌カツ、手羽先・・・

・・・・・・(・∀・)・・・・・・

・・・こりゃ、これからは定期的に、
名古屋に遊びに行かなくてはなりませんな(笑

最後にオマケ絵!

タイトルは『月に向かって』って感じでしょうか(笑

トリさんが乗ってるエビフライがかなり大きく、
まるでロケットのように見えたので、
こんな絵になっちゃいました(ノ∀`*)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ぎんたまんじゅう

先日行った、名古屋のオアシス21ですが、
ポケモンセンターの他にも、
オレ好みのお店がありました( ´艸`)ムププ

まずはこちら!

『どんぐり共和国』


↑開店前にトトロと記念写真♪

数々のジブリグッズを売ってるお店です。

ここで、オオトリさま発見!!

小さいマスコットが、
桶に沢山入ってました♪

まぁ、とりあえず写真を撮っただけで、、
買ってはいないんですけどね^-^;

そして、こちらのお店!

『ジャンプショップ』


↑こちらも開店前。

ジャンプキャラのグッズが山のようにあって、
ファンにはたまらないお店だと思います。

ここで、オレが探すのは・・・
そう!銀魂のエリザベスグッズ!

ぬいぐるみやマスコットなど、
いろんなグッズが置いてありましたが、
予算の都合上(笑)、
以下の2点だけ買ってきました♪

『クリアポスター』

麦わら帽子をかぶってる姿にやられましたww

『ぎんたまんじゅう』

中身のまんじゅうが、
エリザベスの顔になってるんですよ( ´艸`)

そんなわけで、このオアシス21!
キャラクター好きの方にとっては、
かなり楽しめる場所だと思います♪
(他には、NHKキャラクターショップや
          トミカショップなどもありました)

これでもし、リラックマストアとか、
たまごっちデパートもあったとしたら、
オレにとっては最高の場所なんだけどな~笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年5月 5日 (火)

ポケモンセンター

せっかくのGWということで、
今日は高速道路を使って名古屋に行ってきました!

渋滞を避けるため、朝6時と早めに出発しまして、
到着したのが9時過ぎくらいかな?

テレビ塔の近くの地下駐車場に車を止めたんですが、
時間が早かったせいか、超ガラガラでした♪

ちなみに、昼頃になると、
駐車場入り口は大混雑&超行列でビックリ!
いつもこんな感じなんですかねぇ?
ホント、早めに家を出てよかったなぁと思いました^-^;

さて、今回、名古屋に来た理由はこれ!

オアシス21

オレも詳しくは知らないのですが、
簡単に説明すると、いろんなお店が沢山あり、
買い物や食事が楽しめるスポットです。


↑地上には、なにやら巨大なオブジェ?があります。


↑オブジェの下は吹き抜けになっています。
  到着したときは、何かイベントの準備をしてました。

・・・で、ここにあるお店のひとつに、
ポケモンセンターというのがあります。

数々のポケモングッズが売っているという、
ポケモンファンにはたまらないお店です。


↑ポケモンセンター開店前の様子。

全国に6店舗あり、
家から一番近いのがここ。

うちの子はポケモンが超大好きなので、
前々から一度は連れて行ってあげようと、
思ってたんですよ♪

開店前だというのに、
早くも並んでる人たちがいて、
その人気っぷりに驚きましたが、
本当にビックリしたのはそれから約1時間後。

なんと!あまりの人の多さに入場制限が!


↑人多すぎwww

店舗の前には、長蛇の列ができ、
「入場まで1時間待ち」の札を掲げる店員さん!

まるで、何かのアトラクションの行列のようです(笑

今回はGWで、こどもの日だったし、
イベントもあったからここまで混んでたのかな?
それとも普段から、こんなに混んでるのかな?
う~む、ポケモンセンター恐るべし!!

あ、肝心のグッズの方ですが、
子供に沢山買わされて大変でした(笑

まぁ、子供にとっては楽しい休日になったようで、
連れてって良かったなぁって感じですけどね♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

楽しいGWを♪

ついに始まりました!GW!(*≧∇≦)ノ

オレは暦どおりの休暇になりますが、
今のところは、特に遠出の予定なし^-^;

でも、今年になってETCを取り付けたので、
この大型連休のときに、
高速道路を利用してみたい気もするなぁ♪

さて、今月のTOP絵ですが、
特にテーマはありません。

アートっぽい感じというか、手抜きというか・・・
結構テキトーに描きました(笑

たまにはこんなのもいいかなぁとw

話は変わり、昨日ついにローソンに行って、
リラックマのお皿を貰ってきました!

もうすぐシール貼り付け期間が終わるので、
ギリギリセーフって感じですねo(´∀`;)o

フェアが始まった頃は、
まだまだ日数があるから余裕だぜ!
・・・と思ってたのですが、
時の経つのは早いもんですねぇ~

ではでは、皆さんも
充実した楽しいGWを過ごしてくださいね♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »