« マメオレポート その18 | トップページ | カレンダー利用法 »

2009年4月14日 (火)

すしボウリングやさん

先日、こちらのゲームを買いました!

『たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに』

以前買った、プチプチおみせっちの第2弾です。

ゲーム内容は前回と同じく、
様々なお店屋さんを経営していくという、
ミニゲームの集合体です。

毎度のごとくセールを狙って(笑)、
1000円と、比較的安く買うことができました♪

今は、まだまだ序盤の方ですが、
相変わらず楽しいですねぇ(´▽`)

さて、このゲームですが、
お店屋さんをドンドン大きくしていくと、
複合店というのが出来るんですよ。
(前回でもありましたが)

んで、たまたまパッケージの裏を見たら、
こんな名前のお店屋さんが!!!

「すしボウリングやさん」!Σ( ̄ロ ̄lll)

この強烈なネーミングにはビックリ!!

おそらく、名前から察するに、
すし屋さんと、ボウリング屋さんが、
合体したものだとはわかるんですが、

一体どんなお店なんだろうなぁ?(-"-;)

オレはまだそこまでゲームを進めてないので、
さっぱりわからないのですが、
画面写真を見て想像図を描いてみました♪

ボウリングの玉のように、
お客さんを豪快に投げるくちぱっち!
投げた先には、寿司が流れていて、
お客さんの好みのネタを狙って、
見事食べさせることができると高得点!

・・・なーんて感じだったら面白そうですが、
実際はどうなのかなぁ?
さすがに、ここまで無茶なことはしないかな(笑

この他にも、一体どんなお店が登場するのか、
今からとっても楽しみです♪

あ、そうそう。
ちょっと前に買った、にじべんちゃーですが、
もちろんこちらを買う前にクリアしましたよ♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« マメオレポート その18 | トップページ | カレンダー利用法 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜☆

すしボウリング!?
寿司もボウリングも好きなトドンナは
かなり気になりますぞぉ〜(^O^)
続報お待ちしております♪

ゲームといえば、いよいよ逆転検事が来月発売です〜☆
今までのは捜査の時場所をタッチするだけでしたか、
今度は人を動かせるようです(*^O^*)
いつもはすぐ買わずに安くなるのを待つんですけど、
ずっとゲームをやってないので、早く欲しくなりそうです(^_^ゞ
購入の足しになるかも、と1〜4を売ろうかと調べたら、
なんと500円にしかなりません!
もう少し高いうちに売ればよかった〜( ̄▽ ̄;

投稿: トドンナ | 2009年4月14日 (火) 22時11分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あっはっはw
そういえば、寿司とボウリングと言えば、
どちらもトドンナさんの大好きなものですよね♪
もし、寿司を食べながらボウリングが出来るとなれば、
全人類にとって、まさに夢のワンダーランド!(←意味不明w
オレも是非体験してみたいもんです♪

でも、これはたまごっちの世界ですから、
きっと一筋縄ではいかないはず!?
オレの想像をはるかに超える世界が待ってるのかも知れません(笑
また詳細がわかったら記事にしようかな( ´艸`)ムププ

・・で、そうそう!
逆転検事がもうすぐ発売ですよね!!
オレもやりたい気持ちはあるんですが、
きっと毎度のごとく安くなった頃に買うかなぁと思います(笑
それに逆転裁判4も途中で放り出しちゃってるし^-^;

ここは是非、トドンナさんに一足お先に買ってもらい、
感想など聞きたいところですね~♪

1~4で500円ですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
今は廉価版も発売されてますから、
やっぱ買取価格ってそんなもんなんですかねぇ・・・^-^;
ここはやはりオークションでセットで売るしか!?(笑

投稿: リラオ | 2009年4月14日 (火) 22時31分

こんばんは(^∀^)

だ~れ~だぁ(笑)←怖い??

超ぉお久しぶりです…♪誰?あんた誰って? 感じ?( ̄□ ̄;)!!

徐々に思い出すから大丈夫(何

…久しぶりすぎて飛ばしすぎましたo(_ _*)o

改めて…(笑)


お久しぶり♪

三周年おめでとう(^∀^
三年も続いてすごいね♪
インフルエンザ流行ったよね~(遠い目
リラっちは感染してしまったのね…
大変だったね(ノ_・。)
私の周りも感染者続出!私は予防接種うけていたから大丈夫だった( ̄ー ̄)インフルエンザに勝った(何

来年も勝ってやるw

あとWBCみてなかった…(爆
家電店でテレビの前の人だかりはなにかな~と気がついた日は決勝戦だったみたい

友達に非国民と言われた( ̄□ ̄;)

ダルビッシュ有は興味あった(笑)

全然まとまりなくて荒らしみたい…失礼しましたo(_ _*)o

磯も元気そうだね♪

投稿: 納豆 | 2009年4月14日 (火) 23時37分

リラオさん こんばんは~
寿司ボウリング?凄いネーミングですね~
絵のようにお客さん投げたら、まずいですよ!
私の予想だと、ボーリングのピンを倒す数で寿司ネタが選べるとか?
寿司皿に乗ったピンを倒すとか!
(´ヘ`;) う~ん・・・ どんなんだろう?
答えが出たら、教えてくださいね!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年4月14日 (火) 23時43分

>納豆

うおぉぉぉ!?(゚ロ゚屮)屮
な・・納豆なのかっ!?あの伝説の!?w(何

いやいや、もう久しぶりすぎて、
最初「納豆」という文字を見たときは、
一瞬、目を疑っちゃったよ| ̄□ ̄A;(ぁ

かれこれ1,2年ぶりくらい?になるのかな?
・・なーんて思って気になったので、
ちょいと調べてみましたよ♪
えっと、ブログ、BBS両方チェックしたら、
どうやら2006年の9~10月が最後のカキコっぽいですw
いやぁ、懐かしいですなぁw
こうして再び訪れてくれるとは感謝感謝♪

そして、3周年祝辞サンクス♪(´▽`)
自分でもまさかここまで続くとは思ってもみなかったなぁ~
今度も細々と長~く続けていきたいところです(笑

インフルエンザだけど、オレは感染してないYO!(笑
一瞬インフルかと思ったけど、
実は違ったよ的な記事内容になってるので、
まぁ、わかりにくいっちゃぁわかりにくいのだがw(ぁ

納豆は予防接種を受けてたようだが、
それでは真の勝者とは呼べませんなw(ぇ
来年は、予防接種を受けず、
自身の免疫力だけで立ち向かってみてください(* ̄∀ ̄)b(マテw

WBCを見てなかったけど、ダルビッシュには興味津々だとは、
相変わらず納豆らしさ爆発ですな( ´艸`)ムププ

・・・と、まぁ、こんな感じで久々にレスしたら、
なんだか新鮮な気分で楽しかったぞ(笑

またヒマなときはいつでも遊びに来てやってくださいなw

磯は今や「磯P」という名で崇拝されてる、
超売れっ子プロデューサーになってますw
ブログを今すぐチェックだっ!!(*≧∇≦)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっはw やっぱお客さん投げたらマズイですよね?(笑
・・となると、ゼータさんの言うように、
ボウリングのピンが何かに絡んでくるシステムなんですかねぇ?
ピンを倒す数でネタを選ぶんだったら、
1本だったらカッパ巻き!
ストライクだったら大トロって感じになることでしょう(笑

今後、ゲームをすすめていって、このお店の詳細がわかったら、
また記事にするかも知れないので、
それまで気長に待っててくださいね(笑

投稿: リラオ | 2009年4月15日 (水) 00時14分

お久しぶりです!!
いつもながら、子供のいる「なんてろ休み」
(今回は春休み)は全然、PCで遊ぶ暇がありません。トホホ…。

ようやく、書き込む事が出来ました。
その間、九州に里帰り、新しいりらっくまも見てみましたが、前の2種だけでした。今週も帰るのでまた見てきますね~。

すしボウリング屋さんは、
たまごっちが大口を開けてずざざ~っと
食べに来る(!)衝撃のゲームです。

ネタは食べるたまごっちがリクエスト。
プレイヤーはそのすしを用意するんです。うふふ。

我が家も相変わらずくちぱっち三昧。
娘のめめぺっちの連絡帳の「親が見ました」サインもくちぱっちの絵にして普及活動続けています~。

また、お邪魔しますね!だっち♪

投稿: ままぱっち | 2009年4月15日 (水) 12時26分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そういや世間は春休みでしたねぇ~
日中、家に子供がいたら、
おちおちPCも触ってられませんよね(笑
うちの子も、ついこの間まで春休みだったので、
嫁さんが毎日相手をしてて大変そうでした^-^;

九州への里帰り、お疲れ様でした♪
今週もまた行かれるとは、道中お気をつけて~♪(´▽`)

すしボウリングやさんですが・・・
えぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
たまごっちが大口をあけてざざ~と食べにくるってぇ!?
ならば、オレの想像は大体当たってるのかな?(笑
あ、「食べにくる」ってことは、
お客さん自身がボウリングの玉のように滑り込んでくる感じで、
くちぱっちがお客さんを投げるってわけじゃないんですねw
まぁ、それでも十分衝撃的なのはたしかですけど(笑

今は、お寿司屋さんが遊べるようになった段階なので、
複合店なんて、まだまだ先の話だと思いますが、
今から楽しみにしています( ´艸`)ムププ

親が見ましたというサインまでくちぱっちですか!
それはかなり可愛いサインではないですか~♪
普及活動、頑張ってますね(笑
オレも先日、文房具屋さんのボールペンコーナーで、
試し書きの紙に、
思いっきりくちぱっちのイラストを描いてきましたよ(笑

投稿: リラオ | 2009年4月15日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29119122

この記事へのトラックバック一覧です: すしボウリングやさん:

« マメオレポート その18 | トップページ | カレンダー利用法 »