« きのこの唄 | トップページ | 茶っきり »

2009年4月21日 (火)

醤油をたらして

かの有名なベビースターラーメンですが、
どうやら今年で50周年らしいです♪

先日、スーパーでこちらの商品を見つけて、
復刻版のパッケージが入ってるのにつられ、
思わず買ってしまいました(ノ∀`*)

オレンジ色の袋が超懐かしいなぁ~

このパッケージを見ると、
幼い頃、数十円のお小遣いを持って、
毎日のように近所の駄菓子屋に、
ベビースターを買いに行ったことを思い出します。

そういや、子供の頃って、
このベビースターラーメンに
お湯を入れて食べたりしてたっけなぁ♪

皆さんも一度くらいやったことがあるのでは?

もちろん普通に食べても美味しいんですが、
時々オレは、お椀の中に中身を全部あけ、
そこに熱湯を注いだ後、
少し醤油をたらして食べてました♪(´▽`)
(↑ここがポイント?w)

当時の子供心としては、
ちょっとした料理でも作ったかのような気分で、
非常に美味しく食べてた記憶がありますねぇ。

・・・なーんて書いてたら、
なんだか食べたくなってきたなぁ♪

今度、久々にお湯入れてみよっかなぁ?(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« きのこの唄 | トップページ | 茶っきり »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

毎度w

うおっ
オレンジの袋懐かし過ぎるww
当時、子供心に「この袋のキャラクターキモいw」
とか思ってたんだけど
新しいキャラに変わった時、なぜか寂しくなった記憶が。
キモイとか思ってすいませんでしたw

お湯+醤油食いはもちろんやったさ。
粉々過ぎる麺をすくうのには苦労したもんだw

あ、遅くなったけど例のもの発送しますたw

投稿: | 2009年4月22日 (水) 00時19分

リラオさん おはようございま~す
ベビースターラーメン50周年なんですね~
袋まで記憶無いですが、何となく見覚えがありますね~
あ~!ある!ある!ある!
茶碗にベビースターいれて、お湯入れるのやりましたよ~
でも味が薄くてあまり美味しくなかった記憶が!
そうか、醤油入れればよかったんですね~
気づかなかった~

投稿: ゼータ | 2009年4月22日 (水) 06時48分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

やはり磯も年齢から考えると、
間違いなくオレンジの袋世代だよなw
オレも、このキャラの顔がでかすぎるため、
なんだか気持ち悪いなぁと思った時期があったっけw
目も塗りつぶされてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、新しいキャラに変わったときは、
「ちっ!こんなのベビースターじゃないぜ!」などと、
以前のキャラ擁護派にまわった覚えがありますw(何
つまりは磯と一緒ですなw

お湯+醤油をやってたとは、まさしく同志!!
・・で、そうそう!
普通のラーメンとは違って、
麺が全然繋がってなくて苦労するんだよなww
なので、オレはスプーンをよく使ってた記憶がありますなぁw

例のもの、先ほど家に帰宅したら届いてたよー♪
送ってくれてどうもありがとう(´▽`)
また後ほどメールで詳しく聞かせてもらうぜw(何を?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このオレンジの袋、
なんとなく見覚えがあるって感じですか~
オレは当時、かなりハマって食べてたので、
この袋を見ただけで当時の思い出がよみがえるくらいですよ(笑

お湯を入れるのは、ゼータさんもやりましたか!!
そのままだと味が薄いのはオレももちろん体験済みです!
でも、とある日、
友達か誰かから醤油を入れるという技を伝授してもらいまして、
それを試したとき、あまりの美味しさに感激しました(笑
さぁ、ゼータさんも今すぐチャレンジを!!
子供の頃のリベンジを今果たしましょう!(* ̄∀ ̄)b

投稿: リラオ | 2009年4月22日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29226799

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油をたらして:

« きのこの唄 | トップページ | 茶っきり »