« カレンダー利用法 | トップページ | 醤油をたらして »

2009年4月19日 (日)

きのこの唄

昨日、コンビニでこちらを発見して買ってきました。

『ポケットリラックマ』

その名の通り、ポケットの中に、
小さなマスコットが入っております。

何故こういう仕組みになってるのかは、
よくわかりませんけどね(笑

リラ3種、コリラ2種、トリさん1種の全6種類。
中身が選べるのが嬉しいところです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、最近これといってネタがないので、
数年前に買った、こちらのCDをご紹介♪

『きのこの唄』

そう、あの某有名CM曲が収録されております。

きのこっのっこ~のこ、げんきのこ♪
エリン~ギ、マイタケ、ブナシメジッ♪

・・という歌詞を聞けば、
メロディがすぐに頭に思い浮かびますよね(笑

CMでちょこまかと動くキャラクターたちが可愛くて、
当時、結構ハマりましたねぇ~

このCDも発売直後にすぐ買いましたし^-^;

メインキャラが4人いますが、
皆さん、どれがお気に入りでしょう?

ちなみにオレは断然ブナシメジ派です!w(何

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« カレンダー利用法 | トップページ | 醤油をたらして »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
ポケットリラックマ買われたんですね~
私はまだ見つけてませんね~
全6種有るのに、振り分け方が均等じゃないですよね~
キノコのCM流行りましたよね~着メロで使ってましたから~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いまでもデパートのキノコ売り場では、CDかDVDが流れてますよ~

投稿: ゼータ | 2009年4月19日 (日) 23時04分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ポケットリラックマ、まだ見つけてませんでしたか~
そのうちコンビニに立ち寄ったときにでもまた探しましょう!
ちなみにオレが見つけたのはサークルKサンクスでした♪

振り分け方は、かなり不公平ですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリさんの「オイ!」という声が今にも聞こえてきそうです(笑
オレとしては、リラ1コリ1トリ4の割合がいいなぁ・・・w(ォィ

きのこの唄を着メロに使ってたとは、
さすがはゼータさん!
流行りモノは完璧におさえてますねぇ( ´艸`)ムププ
今でもこの曲を耳にしますか~
オレが行くスーパーなどでは残念なことに、
ブームが終わったためかCDを流してくれてないんですよ~
でもオレは、きのこ売り場の前を通るたびに、
いつも、これらのキャラクターたちを思い出しちゃいます(笑

投稿: リラオ | 2009年4月19日 (日) 23時22分

あ~っ♪
haruも今日、スーパーでこのポケリラみっけたばかり~♪
買おうか買うまいか迷って結局、手放したの。
明日、行って買ってみようかな(笑)

それからharuもぶなしめじちゃんふぁんだど。
たべるのはえりんぎちゃんが好みだが(笑)

投稿: haru | 2009年4月20日 (月) 00時18分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!haruさんもこれ見つけましたか!!
買おうかどうか迷ったなら、
ここは思い切って買っちゃいましょう!(*≧∇≦)ノ
あ、今頃はもうすでに買ってたりして!?(笑

何気に「ポケリラ」という略し方がツボです( ̄m ̄〃)
なんだか、「ポケ」という文字が最初につくと、
ポケモンのシリーズっぽく聞こえません?(←何のこっちゃww

きのこに関しては、
オレも実際に食べることを考えると、エリンギが一番です(笑
だって、美味しいですもん♪(ノ∀`*)

投稿: リラオ | 2009年4月20日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29195245

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの唄:

« カレンダー利用法 | トップページ | 醤油をたらして »