« うちの子に感謝! | トップページ | マメオレポート その17 »

2009年4月 2日 (木)

にじべんちゃー

先日、中古ゲーム屋でこちらを買いました。

『たまごっちのアッパレ!にじべんちゃー』



発売から約2年が経ってるということもあり、
お値段は980円と、
なかなかのお値打ち価格になっていました。

ゲーム内容は、
たまごっちのメインキャラ3人が、
「にじのかけら」を集めるため、
数々のミニゲームをこなしながら、
たまごっち星を大冒険!という感じでしょうか。

ほのぼのしたゲーム展開に、
毎日、とっても癒されております(´▽`)

最近は、悪い敵をビシバシやっつけるような、
殺伐としたゲームばかりしてたのでなおさら(笑

さて、そんなわけで、
今月のTOPバナーは、
見てお分かりのように、
このゲームをイメージして描きました♪

丸っこいキャラの4人は、体型が似てるので、
絵を使いまわしつつ、楽に描けたんですが、
フモフモさんのけろーにょだけは、
体型が他のキャラと違うため、
絵の使いまわしができないということで、
結局、こんな登場の仕方になりましたとさ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« うちの子に感謝! | トップページ | マメオレポート その17 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
TOP画像変わりましたね~
昨日、くまこが、まだ変わってないね~て言ってましたよ!
人にはそれぞれ都合があるんだよと、言っておきましたから!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
4人のキャラ体型似てますね~
(; ̄ー ̄)...ン? シルエットにしたら、見分けつかないのでは?
皆可愛いですね~後ろのケロ~ニョさん涙流して訴えてますね~
よほど仲間に入りたかったんでしょうね!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年4月 2日 (木) 22時38分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ、くまこさんに密かにチェックされてましたか~笑
ホントは昨日変えたかったんですが、
いろいろ忙しくて時間がありませんでしたo(´∀`;)o
今後も、月が変わっても慌てず騒がず、
気長にいこうと思ってるのでヨロシクお願いします(笑

シルエットにしての違いは・・・そうですねぇ・・・
帽子のサイズくらいでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがに全部一緒だと手抜きすぎかなぁと思ったので、
ちょっとだけでも変更しようと思ったんですよ~
あと、細かい部分を言いますと、
実はポッチャマは、他の3人よりちょいと体が細かったりします(笑

もっと絵を描く時間に余裕があれば、
けろーにょも付け加えたんですけどね^-^;
今回は泣く泣く我慢してもらうことにしました(笑

投稿: リラオ | 2009年4月 2日 (木) 23時56分

リラオさん☆こんばんは~~(o^-^o)
おおぉ!!今回も可愛いなぁヽ(´▽`)/
と思いました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
さすがリラオさん!!ですね☆
「丸っこい」という表現に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
胸キュンです(笑)
私はくちぱっちが
大好きなのでTOPにいるのが
とっても嬉しいです\(^o^)/


投稿: 美香 | 2009年4月 3日 (金) 20時59分

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

可愛いとはありがとうございます♪

丸っこいという表現がツボですか~笑
やっぱ可愛いキャラは丸っこいのが基本ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くちぱっちはオレのブログの主役的存在なので、
TOP絵に登場する確率はかなり高いです!(* ̄∀ ̄)b
今後もガンガン登場させていきたいと思いますので、
また楽しみに待っててくださいね~♪ヽ(´▽`)/~♪

投稿: リラオ | 2009年4月 3日 (金) 23時03分

こんにちは~☆

今月もまた楽しいTOPですね~(*^0^*)
けろーにょは気の毒ですが、
リラたちもたまにしか登場できないんですし、
一月くらい我慢してもらいましょう(^-^;
ちなみに、うちは4月も変更無しです(;^-^A

前回の、トリさんゲットおめでとうございマウス~♪♪
お子さん、やりましたね~☆
実に親孝行ですね(^m^フフフ
トドンナは今回のくじは控えるかなぁ…。

投稿: トドンナ | 2009年4月 4日 (土) 14時37分

リラオさん、ども~(^-^)

TOP、かわいいですね♪
みんなルンルン~♪とお外を元気よく遊んでいそうですね。
探検隊みたいな格好も、バッチリ決まってます!

けろーにょが少しかわいそうですが
来月乗っとりましょう!!(笑)

たまごっち、お得にゲットできてよかったですね。
主に息子さんがプレイされるのでしょうか?
やっぱりリラオさんかな??

ゲームでいつでも、くちぱっちに会えるのは
嬉しいことでしょうね(^ー^)

投稿: きなこ | 2009年4月 4日 (土) 20時46分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そう言われてみれば、たしかにリラファミリーに関しては、
諸事情により滅多に登場することがないですよねぇ(笑
そのうち機会があれば、
またこっそり描きたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トドンナさんは4月はそのままですか~
あ、さては、季節ごとに変化させる予定ですね?(-_☆)キラーン
次回変わるとしたら、きっと夏バージョン!?

トリさんGETは超ラッキーでした~
元々今回はそんなにくじを引く予定ではなかったので、
早い当たりに大満足のオレです♪
トドンナさんも奇跡を信じて、ちょっとだけ引いてみましょうよ~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この探検隊みたいな格好、なかなか可愛らしくていいですよね♪
ゲームのパッケージを真似して描いてみましたが、
どのキャラもなかなか似合ってて良かったです(´▽`)

フモフモさんネタが最近少なくて、
今、けろーにょは影の薄い位置にいるので(笑)、
TOPだけでもドーンと登場させたらよかったかなぁ?
まぁ、それはまた次回の課題にしておきますか♪

このたまごっちのゲームは、
オレがメインでガンガンやってますよ~
子供もやりたいと言ってたので、一応数回やらせてはみたんですが、
どうもあまりゲーム中の文章を読まずに遊んでるらしく、
全然どこに行けばいいかわからず、すぐやめちゃうんですよ^-^;
まだうちの子には早かったかなぁ?

最近は、このゲームをやることによって、
より一層たまごっちの世界に詳しくなったオレです(笑

投稿: リラオ | 2009年4月 5日 (日) 02時30分

このゲームはたまごっち星にある各街を細部まで
堪能することができる超名作ですよね( ^ω^ )
このゲームでぱっちの森にある温泉の全貌を
見ることができたのには感動しました~。
部屋等で中の物をタッチした時のあの楽しさもたまりません…
まめっちとめめっちとのキャラの違う組み合わせも
もちろん良いですがこの似た姿同士のメンバーも
チームワーク抜群な感じで良いですね!

投稿: むにお | 2009年4月10日 (金) 22時10分

>むにおさん

おはようございます~♪(*≧∇≦)ノ

たしかにその通りですよね!
オレも最初ゲームを始めたとき、ぱっちの森の温泉って、
こんな風になってたのか~と感動しましたよ(´▽`)
いろんな部分をタッチできるのも楽しかったです♪
新たな場所に行ったら、
とりえあず触れるところはすべてタッチって感じでしたよ(笑
個人的には土温泉で、
地面からニョキッっと顔が出る?(うろ覚え)のが好きです♪

このTOP絵の4人で冒険をしたとしたら、
エリザベスだけチームワークを乱しそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや、でもそれもまた面白いかな?(笑

ちなみに、先日ゲームクリアしちゃいました♪
意外にあっさりと終わっちゃったのでビックリ!(笑
さぁて次はプチプチおみせっち2を買おうかな~( ´艸`)ムププ


投稿: リラオ | 2009年4月11日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/28933151

この記事へのトラックバック一覧です: にじべんちゃー:

« うちの子に感謝! | トップページ | マメオレポート その17 »