« すしボウリングやさん | トップページ | きのこの唄 »

2009年4月16日 (木)

カレンダー利用法

先日、家の中を掃除してたとき、
一昨年(笑)のリラックマカレンダーを発見!

捨てるのも勿体無いような気がして、
なんとなくとっておいたんですが、
かといって、何かに使うってわけでもないし・・・

・・と、いろいろ考えた結果、
お気に入りのイラストだけ切り取って、
↓このようにペンタブに挟むことにしました♪

ちなみに、嫁さんのペンタブにも、
勝手に挟んでおきました( ´艸`)ムププ

使い終わったら捨てるだけのカレンダーですが、
こういう利用法もアリかな♪

皆さんは何か工夫されてますか?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« すしボウリングやさん | トップページ | きのこの唄 »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
カレンダーのイラスト、捨てるの勿体ないですよね~
これはいい方法思いつきましたね!
柄に飽きたら、違う絵を差し替えればいいですしね!
でもカレンダーみたいな厚い紙挟んで、ペンタブ大丈夫ですか?
反応鈍くなったりしません?

投稿: ゼータ | 2009年4月16日 (木) 23時05分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~
あれだけ沢山可愛いイラストが描いてあると、
捨てるのが勿体無く感じちゃうんですよね^-^;
でも放っておいたら溜まる一方ですし・・・笑
そんなわけで今回、ペンタブに利用することを思いつきました!

紙はたしかに普通紙と比べると厚めなので、
オレも果たしてペンタブが使えるかどうか不安だったんですが、
いやいや、これがまったく問題なく使えてますよ~(* ̄∀ ̄)b
この調子なら、あと2,3枚挟んでもいけそうな感じがします(笑

投稿: リラオ | 2009年4月16日 (木) 23時39分

うまく再利用されてますね♪
トドンナも捨てるに忍びなくて残してあるんですが
再利用できてないんです…。
でも「いつか何かに…」と思うとやっぱり捨てられず(^_^;)
ショップの紙袋と同じですね(;^O^A

投稿: トドンナ | 2009年4月17日 (金) 11時25分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やはり、トドンナさんもカレンダーを残してましたか~
オレもこれまで、何か再利用できるはず!?と思い、
カレンダーを沢山残してたんですが、
特にこれと言って使い道が無かったんですよねぇ^-^;
今回、ちょっとだけでも利用先がみつかってよかったです(笑

トドンナさんなら、あのトリさんのソファのように、
なにか手作りグッズを作る際、うまく利用できそうな気がします♪
今度チャレンジしてみては?(´▽`)

投稿: リラオ | 2009年4月17日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29148053

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー利用法:

« すしボウリングやさん | トップページ | きのこの唄 »