« 茶っきり | トップページ | みなサンきゅ~! »

2009年4月26日 (日)

ご当地11連発

先日、ようけんさんより、
大量のご当地リラックマを頂いちゃいました♪

いつもありがとうございますm(._.)m

では、写真をずらりと並べていきますね。

沖縄限定~ゴーヤーでだららん~

沖縄限定~パイナップルでだららん~

宮崎限定~マンゴーでだららん~

長崎限定~佐世保バーガーでだららん~

北九州限定~バナナたたき売りでだららん~

岡山限定~桃でだららん~

大分限定~どんこでだららん~

鹿児島限定~黒豚でだららん~

ご当地コリラックマ3種

この中で、特にお気に入りなのは、
「バナナたたき売りでだららん」かなぁ♪

写真ではよくわからないかも知れませんが、
とにかくリラのマスコットがデカイデカイ!(笑

最近のものは、どれもマスコットが大きめですが、
その中でも、トップクラスの大きさだと思います。

そんなわけで、ようけんさん。
今回は、計11種類と沢山頂いちゃって、
本当にありがとうございましたm(._.)m

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 茶っきり | トップページ | みなサンきゅ~! »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
才才-!!w(゜o゜*)w ご当地大量ですね~
ようけんさんも気前いいですね!
ゴーヤは苦いから嫌いですよ~
パイナップルは大好きですね~
マンゴーは食べた事無いですね~
佐世保バーガーでかくて食べづらかった!
バナナ、( ̄m ̄〃)ぷぷっ! リラちゃんソファーにしちゃってる!
桃、柔らかいし甘くて美味しいですよね~
どんこ(椎茸)も結構よく食べますね~
最後に、黒豚!食べると美味しいですが!家計の事情で、普通の豚を良く食べます!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
=( ・_・;)⇒ アレ? とりさん、鹿児島のだけ手ぶらですね!
何で?

投稿: ゼータ | 2009年4月26日 (日) 23時16分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ご当地、大量に頂いちゃいました(ノ∀`*)
九州方面はまず滅多に行くことがないので、
どれも非常に貴重な一品です。
オレもそのうち何かお返ししなければっ!

オレは以前沖縄に行ったときゴーヤを食べたことがありますが、
あの独特の苦味には最初ビックリしますよね^-^;
他の食材と組み合わせての料理は結構美味しいんですけどね♪

オレもマンゴーはそれ自身を食べたことはないかなぁ?
マンゴーのプリンやゼリーなら何度も食べた経験はありますけどねw

佐世保バーガー、オレも一度食べてみたいです~♪
ボリューム満点で食べ応えありそうですねぇ(´▽`)

黒豚はやっぱ家計のことを考えると、
そう毎日は食べてられないんですね(笑
オレも家では普通の豚しか食べたことがありませんw
たまに外食したときに、
メニューで黒豚という名前を目にすることがありますが、
やっぱ結構高くてあまり頼んだ記憶がないなぁ・・笑

黒豚のご当地のトリさんは、そう、手ぶらなんですよね^-^;
せめて、この赤い旗を持たせて欲しかったですよね。

・・・て、なんだかご当地の話してたらお腹がすいてきますね(笑
どれも食べ物ばかりなので仕方ないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2009年4月27日 (月) 00時09分

リラオさん、ども~(^-^)

ご当地11連発だとは!
たくさんいただけましたね。
リラオさんが壁に貼ってるご当地のボードも
かなりギュウギュウになっちゃったのではないでしょうか(笑)

沖縄のシーサー、見た目は怖いですが
このイラストは愛らしいですよね。
九州人ですが、沖縄だけはまだ行った事ないので
行ってみたいです~。

佐世保~のリラは、いつもより違う感じで
いいですね!
この前、食の祭典っていうのが大分にあって
佐世保バーガーが販売してたのですが
人気商品で、3時間待ちでした。
さすがに並びませんでした(笑)
これも、食べてみたいですねぇ。

投稿: きなこ | 2009年4月27日 (月) 22時25分

こんにちは〜☆
ご無沙汰でしたぁ(^_^;)

すごい、すごい!
かわいいご当地がいっぱいo(≧▽≦)o
バナナはバナナが椅子みたいになってておもしろいε=(>ε<*)プッ
マンゴーがすごくおいしそうで気になります〜♪
佐世保バーガーもボリューム満点で
リラのセーラー姿もかわいくていいですねぇ(*´▽`*)

うちも先日大道具さんが新作ゲットしてきてくれました♪
ブログが滞ってて紹介できてませんが(;^_^A

投稿: トドンナ | 2009年4月28日 (火) 12時21分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

以前作ったご当地ボードですが、
お察しのように、すでに満員御礼状態なので、
そろそろ新しいボードを準備しなければと思っております^-^;
・・と、その前に、
2枚目のボードを飾るスペースも確保しておかないとなぁ(笑

シーサーのイラストはオレも気に入ってます~♪
一見怖そうな顔ですが、よく見ると愛嬌抜群ですよね(´▽`)

沖縄に行ったことがないとは意外!?
九州なら、ちょっと飛行機に乗れば、
あっという間についちゃうイメージなので、
ちょくちょく遊びに行ってるのかと思ってました(笑

・・で、佐世保バーガーが3時間待ち!?Σ( ̄□ ̄/)/
そこまで人気があるとはスゴイですねぇ~
それだったら、
実際に長崎に行く方が手っ取りはやいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オレも一生に1回は食べてみたいなぁ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このバナナが椅子のようになってるスタイル、
うまく考えたもんだなぁって思いますよね~♪
特産物を手に持ってたり、上に乗ってたりするのが多いですが、
今後はこうした面白い体勢(?)のご当地が、
続々と登場してくると楽しいですよね(´▽`)

佐世保バーガーにセーラー服と、
このご当地は一粒で二度美味しいって感じですよね(笑
トリさんもちゃんと帽子かぶってるのが細かいです♪

大道具さんが新作をGETしてきたんですね♪
また後日ブログでの紹介楽しみにしてますよ~♪

投稿: リラオ | 2009年4月28日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/29308123

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地11連発:

« 茶っきり | トップページ | みなサンきゅ~! »